SSブログ

2014.ロサンゼルス~ウォルマートでお買い物~3.28  [アメリカ]

ランドを出て、周辺を散策。
飲食店が多いけど、お買い物をするところはあまりないかな。
ホテルの近くにセブンイレブンとABCがあったので行ってみたら・・・
あのABCとちょっと違う!?  いや、だいぶ違う。

店内にはお土産品、Tシャツがあったり、コンビニっぽい商品があったり。
このお店でなぜかユイトは戦車を3つ買いました。
なんでここで戦車?と疑問に思っている私に、ユイトは「僕はずっと戦車が欲しかったんだ」・・・と。

     28-39.jpg $1ガチャポン

そしてホテルに戻ってフロントで1つ質問。
「ウォルマートはここから近いですか?」
聞くと車で10分位だとか。
これはいけるんじゃない???と、タクシーでどのくらいか聞くと$15。
ま、東京のタクシーを考えればそんなものよね。
ってことで「タクシーを呼んで!」とお願いしました☆
お買い物大好きな私たちはウォルマートに行ってきました~♪
大好き大好き~ウォルマート♡
15分くらいするとタクシーが来てくれてGO!!
向かう途中で帰りの時間は決まってるの?と聞かれ、
PM9:00にまたウォルマートに迎えに来てもらうようにお願いしました。
これで帰りの心配もない!

着いてみるとここにはロスドレス・フォー・レスも入ってて楽しそう♪

           28-40.jpg

ロスドレスはアウトレットショップ。
衣類、バッグ、靴、家電、キッチン雑貨、ホーム雑貨、家具・・・なんでもあります。
ここで真っ先に買ったのがビーサン。
ユイトが足指が痛いからビーサンを履きたいと。
足がスッキリしたら本気のお買い物スタート!!

            28-42.jpg

ここではFちゃんのTシャツやユイトの海パンを買いました。

そして隣には 28-41.jpg TJマックス

ここは初めて入るお店だったけど、ここもアウトレットショップでした。
ここではなぜかスポンジボブのラジコンを買ってしまった・・・ユイトにノセられた!
お店を出るとすっかり夜に。

          28-43.jpg

約束のPM9:00まであと1時間半!
ヤバい!!早く行かなきゃ!!

そしてウォルマート!
やっぱりウォルマートは安い!!
品数も豊富だし、楽し~♪

   28-45.jpg $2.48 安い!

今年の流行はレモン(ライム)味!!
チートスやポテトのほとんどが新商品でレモン味が出てました!
うちももちろん買ってきましたが、まだ味見できてません・・・後日報告ね。

28-46.jpg 28-51.jpg

買った買った~♪
今日はタクシーだから遠慮なく買いました!
で、9:00に待ち合わせの場所に行ったけどまだ迎えに来てない様子。
しばらく座って待っていると・・・・・・
グラグラッ・・・と地震が発生!!
しかもかなり大きな揺れでした。
地面が波打つような感覚がありました。
私たちは外のWalmartの看板の下にいたのですぐに避難!
看板がゆらゆらと大きく揺れていました。
店内ではスタッフが「落ち着いて!」と、声掛けをしているのが見えました。
それだけ大きな揺れだったんだと思う。
しばらく周りはざわついていました。

               28-44.jpg

しばらくすると迎えのタクシーが来ました。
車内に乗ると「地震は大丈夫だった?」と聞かれたので、「大きくてビックリした!」というと
「どこから来たの?」と。「日本」と答えると「日本は大きな津波がきたね」と、3.11の
ことを話し始めました。「家も町も全部なくなってしまったんでしょ、テレビで見たよ」と。
そんな話をしている最中に電話が鳴りました。
家族からの電話なのか地震を心配してかけてきた様子でした。
ドライバーの彼はハイウェイを運転していて揺れを感じなかったそうです。
ロサンゼルスは地震が多いところみたいだけど、
今回の揺れはかなり大きかったのではないかと思います。

ホテルに着いてまずは大荷物を部屋まで運び、ご飯を食べに再び外出。
行く場所はホテルから徒歩5分くらいのピザやさん。

          28-47.jpg

         28-50.jpg

店内にはテーブルとカウンター席があります。
店内は賑わっていて、私たちはカウンターでピザを食べることにしました。

  28-49.jpg 店内はアメリカン☆

   28-48.jpg もちろんBIGサイズ☆

ここのピザ、おいしかった!
持ち帰りも、配達もしてくれて、地元に愛されてるピザ屋さんって感じでした♪
お腹も満足~ホテルに戻って荷物を見ると・・・・
ターゲットとウォルマートの買い物袋が大量~
明日はダウンタウンに移動のため、ホテルチェンジ。
この荷物、スーツケースに入れなきゃ!!ってことで私はお片付け開始。
ユイトはテレビを見て数分で夢の中・・・
明日も楽しもうね♪


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

藤本弘美

ディズニー大好き親娘です[黒ハート]そしてスーパーも[黒ハート]
今年の3月に行ったのですがターゲットしか知らなくてロスやウォルマートがあったのですね[ぴかぴか(新しい)]
タクシーは1500円位でした?お迎えがないと
周りにホテルとか無くてタクシーを呼べなくて
困りますか?次回はラスベガスに行かず
アナハイムだけなのでロスは諦めていたんです
よろしかったら詳しく教えて下さい[m(_ _)m]?
by 藤本弘美 (2016-08-18 15:48) 

トモ

>藤本さんへ。
コメントありがとうございます。

いつからの旅行ですか?
楽しみですね♪

ランド周辺のホテルからなら$15で行けると思います。
ここはショッピングセンターになっているので
チープなお買い物好きには楽しいですよ♪
時間をたっぷりとってお買い物するといいと思います。
タクシーはいませんので、行きのタクシードライバーにお迎えをお願いしておくのがベストです!

今年はレンタカーだったのでタクシーの心配はなかったのですが、行ったのが夜遅かったので時間が足りなかったです(>_<)!



by トモ (2016-08-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。