SSブログ

2017.オーランド~エプコット~3/28 [アメリカ]

入園すると目の前にド~ンこの球体が目に飛び込んできます。

   20170328_092647[1].jpg     

エプコットのシンボルがこのスペースシップアース。
園内はちょうどフラワーガーデンフェスティバル中だったので、お花が色鮮やかに咲いていて春らしくとってもキレイでした☆

エプコットは大きくフューチャーワールドワールドショーケースの2つのエリアからなります。
まずはフューチャーワールドの人気アトラクションのテストトラックへ!
アトラクションに乗るだけではなくて、自分の車をデザインできるのも楽しみのひとつ。

20170328_095910[1].jpg20170328_100300[2].jpg
    
待ち時間が待ち時間に感じない(^^♪
自分でデザインした車はマジックバンドに保存!
ライドに乗る前にバンドをかざすと自分の車が画面に表示されます。
アトラクションも年々進化していてスゴイ!
ライドはその名の通りサーキットのテスト。
爽快にトラックを走り抜けます!!
ライドを降りても自分の車でゲームができたり、車の展示があったり遊びの空間が広がっています。

  20170328_101935[1].jpg

next⇒スペースシップアース
タッチパネルの付いたライドに乗って石器時代から現代までのコミュニケーションの歴史を学びます。
乗ったらタッチパネルで日本語を選択すると解説が日本語になる☆
    20170328_110340[1].jpg   優しいライドです♪
    
next⇒エレンのエナジーアドベンチャー

   20170328_114213[1].jpg  

エレンと一緒に恐竜時代にタイムスリップ!!

  20170328_115603[1].jpg

2016年秋にcloseと聞いていたけどまだありました!
初めてこれに乗ったのはカレコレ・・・大昔になりますが…(^^;)
なぜかよく覚えています。
ライドの大きさ、巨大なスクリーン、アトラクション部屋の広さに「アメリカってスゴイ…」
って感動したんだー。
本当になくなっちゃうのかな?   なんか残念だな。

next⇒クラブ・クール
世界8か国のドリンクがタダで飲めちゃいます♪
日本からは「ベジータベータ」という飲み物が・・・知ってますか?
私は知らなかったんですけど・・・(;´・ω・)
お試しでいろいろ飲めるから楽しいです♪

   20170328_124413[1].jpg

けど、、、残念なことにあまりおいしいのが無いという…笑
あと、、、試飲のカップが思った以上に大きくてお腹タポタポ~もう少し小さいと嬉しいかもー。
ちなみに私の中でのナンバーワンはファンタパイナップル♪ 無難。

next⇒シー・ウィズ・ニモ&フレンズ

   20170328_125442[2].jpg

   20170328_135107[1].jpg   
   

貝殻型のライドに乗ってファインディング・ニモの世界へ!

     Screenshot_20170506-012116[1].png

   Screenshot_20170506-012210[1].png

このライドのすごいのがラスト!
映像で映し出されているニモたちが本物の水槽の中を泳いでる!?
本物の魚たちの中をニモが泳いでるように見えるんだけど・・・!?
水槽が本物なのか映像なのか、なんだかわからくなってくるけど
ライドの後、館内を見れば納得。
私たちがいるのは完全に水族館の中。

  20170328_133500[1].jpg 

  20170328_132809[2].jpg  巨大な水槽がドーン!

奥にはかわいい本物のクマノミやナンヨウハギがいる水槽があったり、
なんとイルカやマナティーまでいる! ディズニーにいながら本格的水族館を味わえます!

next⇒ミッションスペース

   20170328_140747[1].jpg
 

スペースシャトルに乗り込み宇宙飛行のミッションに参加するライド。
コレ、半端ない!!!
NASAで実際に使われているという重力を体験する装置。
まずは入り口でオレンジとグリーンに分れます。
私は2-3回乗ったこともあるし、特に何も考えずにGの強いオレンジのレーンへ。
オレンジに並ぶとオレンジ色の注意事項の書いてある用紙を渡されます。
そこには「乗り物酔いをしない方でも吐き気、めまい、頭痛の発生する検討意識障害を起こす可能性があります。」と。
強いGがかかのはわかっていたけど・・・こんなだったっけ!!??
ってくらいものすごいGがかかりました!!笑
叫ばずにはいられない・・・ただアァーーーーーーーーーーーーァって。
三半規管、乗り物酔いする人は絶対にOUTです。
そういう方はGがかからないグリーンのレーンに並びましょう。
オレンジを甘く見るとえらい目にあいますょ。
私もアトラクションを降りたときに足がフラフラして目が回ってた!
こんなに回っちゃたのは初めて!
ユイトもヤバかった!って言ってた。
このG、ものすごいスピードで回転してるんだよね、きっと。

   20170328_141611[1].jpg

   20170328_143434[1].jpg

そのあと復活してゲームにはまるユイト。

20170328_144035[2].jpg 私はその横で座って一休み。

お天気が良くてとにかくお花がキレイ!

   20170328_135517[1].jpg   20170328_135631[1].jpg  

          20170328_140730[1].jpg   

   20170328_150251[1].jpg

ここからはワールドショーケースにへ移動。
大きなラグーンを囲むように11か国のパビリオンが建っています。
このパビリオンは各国の有名建築物を再現していて、中にはアトラクションがあったり、ショップやレストランが入っているんです♪

世界一周スタート!!!

■メキシコ館■

     20170328_151431[1].jpg     

     20170328_151930[1].jpg  
     

大きなピラミッドの中は夜のバザールやレストラン。
ここではライドアトラクションに乗りました♪

■ノルウェー■

     20170328_154654[1].jpg

   20170328_153853[1].jpg

ここには大人気のnewアトラクション「フローズン・エバー・アフター」があります。

■中国■

     20170328_155230[1].jpg

     20170328_155508[1].jpg
     

20170328_155527[2].jpg ユイトはもっぱら各国のコインづくりに夢中。

■アウトポスト■

   20170328_160229[1].jpg

アフリカグッズがいっぱい♪

■ドイツ■

   20170328_160542[1].jpg

   20170328_160942[1].jpg  
  

今日はドイツ館でソーセージを食べよう!と決めてた!
パンがおいしそうだったからホットドッグをオーダー。
 
  20170328_161908[1].jpg すごいボリュームでおいしい♡

青空の下、景色のいいところでランチタイム。

 20170328_161931[1].jpg しかし暑かった~!

■イタリア■

   20170328_170210[1].jpg

   20170328_170406[1].jpg   鐘楼

     20170328_170729[1].jpg

■アメリカ■

   20170328_171023[1].jpg

     20170328_180104[1].jpg    
    

アメリカの歴史をテーマにしたシアター型アトラクション

■日本■

   20170328_182530[1].jpg

20170328_181711[1].jpg 和太鼓の実演をしてました。

和太鼓経験のあるユイトは真剣に見てました。笑

ここであまりの暑さにかき氷♪ 20170328_180525[1].jpg
イタリアのアイスもいいけど、ここはさっぱりとかき氷で♪
食べてたらカルガモ親子が登場~かわいい♡

     20170328_181027[1].jpg

■モロッコ■

   20170328_183150[1].jpg 

   20170328_183232[1].jpg 


■フランス■

   20170328_183849[1].jpg

   20170328_184658[2].jpg

     20170328_184011[1].jpg       


■イギリス■

   20170328_185110[1].jpg

   20170328_185127[1].jpg

赤い電話BOXが気に入ってしまった様子。20170328_190327[1].jpg


■カナダ■

   20170328_190719[1].jpg

このころには日が落ちてきて空がキラキラ☆

   20170328_191644[1].jpg

世界一周が終わったら再びフューチャーワールド。

     20170328_191959[1].jpg

     20170328_192415[1].jpg 

next⇒ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント

 20170328_192959[1].jpg 待ち時間0分。
ガラガラだったー(;´・ω・)

next⇒ディズニー・ピクサー・ショートフィルム・フェスティバル

 20170328_195659[1].jpg
 もともとキャプテンEOがあったシアターです。


3本のショートフィルムを3Dで鑑賞。
①GET A HORSE!
ディズニーらしくミッキーたちのドタバタ劇~3Dが活かされた見てて楽しいショートフィルム。
②for the birds
ピクサーの笑えるお話
③La Luna
不思議に見入ってしまう…なんだかあったかいストーリー。

3本とも全く違うタイプでどれもとても楽しかったです♪

すっかり夜になりイルミネーションズショーが始まる時間。
ファストパスを取ったけど、入り口がわからずに迷った!
ファストパスの観覧場所はワールドショーケースの入り口あたりで広場になっているところ。
この広場は傾斜しているのでどこに座っても見やすいんです!
ショーが始まってもずっと座ってみることができました!
このショーをこんなにゆっくりのんびり鑑賞できたのは初めて!

     Screenshot_20170506-164031[1].png

     Screenshot_20170506-164035[1].png  

        

     Screenshot_20170506-163830[1].png      

イルミネーションズはラグーンで行われるショーのため、比較的どこからでも見ることができるんだけど
ファストパスで観るのをおすすめします。

ショーが終わってから私たちは再びノルウェー館に行きました。
日中は混んでいて乗るのを諦めたアナ雪のアトラクションに行ってみると...すでに行列。
とりあえず並んでみると、スタッフが来て「今はトラブルがあって動いていません。いつ再開するかは未定です。」と説明してくれた。
よくわからないけど、なんかが折れたとかなんとか・・・
けどラッキーなことに10分位待ったら動いたらしく間もなく乗ることができました♪

     20170328_215840[1].jpg

next⇒リビング・ウィズ・ザ・ランド

 20170328_222217[1].jpg  
ふたり貸し切りのボートライド。
広い温室に二人だけってちょっと怖いくらいだった!笑

そして最後に乗ったのが「ソアリン」

     20170328_224758[2].jpg

newバージョンになってました!
これまでで最高に面白かった!!
水や風を感じて今まで以上に迫力満点!!
ラストはWDW上空~
思わず歓声をあげてしまうくらいテンション上がった!笑


東京にできるのは2019年ですね☆
東京バージョンはTDSの上空を飛ぶんだろうな~☆
楽しみですね♪

ソアリンから出てくるとちょうど23:00の閉園時間。
夜のスペースシップアースは青・・・赤・・・にライトアップされていてなんとも幻想的な色となって真っ黒な夜に輝いていました・・・☆

     20170328_231035[1].jpg 

     20170328_231653[1].jpg

今日も1日遊びきりました~ヾ(≧▽≦)ノ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ふらんけん

素晴らしく充実した1日でしたね♪(^-^)
私も英語くらい話せるように勉強しなきゃなぁ
by ふらんけん (2017-05-06 21:13) 

トモ

ふらんけんさんへ。
毎日充実してました!
旅に出ると欲が出ちゃって
ゆっくりのんびりできないわたしです…(^^;)

英語ねー。
今頃学生時代を後悔してます・・・
by トモ (2017-05-10 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。