SSブログ

2017.TINIAN~大発見!見とれるほどキレイ~☆(25day)~8/14 [テニアン]

good morning 20170814_082830[2].jpg

朝は買い物でスーパーをはしご。

20170814_110430[1].jpg 20170814_111021[1].jpg

   20170814_100643[1].jpg

小さなスーパーなんだけど、この島のスーパー巡りはおもしろい♪

   20170814_111739[1].jpg

そうだ、いつもこっちに来てシャンプーを買うんだけど、
今年買ったこのシャンプー&コンデがこれ↓(左のホース柄)

思ったよりすごくよかった!20170814_115959[1].jpg

お昼は冷やしたぬきうどん。 20170814_120751[2].jpg

そして今日はブレイクウォーター辺りへ泳ぎに行きました♪
このトンネルを抜けて海の方へ歩くと・・・

     DSCN1845[1].JPG

     DSCN1848[2].JPG

小さな浜辺に出ます。
ここの海は小魚がたっくさんいるので面白いんです♪

   DSCN1851[1].JPG

   DSCN1859[1].JPG

そしてこの日はいつもと方向を変えて奥まで泳いで行ったんだけど、そこで大発見しました!

これ!!  20170814_182236[1].jpg

これはなんていうものなんだろう??
遠くから見てるとイソギンチャクみたいな感じにゆらゆらしてるんだけど、
近づいたりして刺激するとサンゴみたいに固くなる。
不思議~!
しかもスゴイ大きくて、なんといっても色がものすごくきれいなんです!
固まりによって色が違うんだけど、エメラルドグリーンの物や、
スカイブルーみたいなきれいな水色の物がありました。
写真だと海の色が入り込んで色がうまく出ないのが残念です。

   DSCN1882[1].JPG

   20170814_182608[2].jpg

   DSCN1921[1].JPG

   DSCN1919[1].JPG

きれいで不思議でいつまでも見ていられそうだったなぁ。
今まで見たことなかったから感動してしまった~☆
ポイントによって海の中の景色もいろいろ。
ここは大きな枝サンゴもあるし、けっこう見どころいっぱいなんですょ♪

     DSCN1865[1].JPG

     DSCN1934[1].JPG   

     DSCN1893[1].JPG

   DSCN1939[1].JPG

帰るときはこんな感じ。
海から上がったらマスクやフィンをリュックに詰めてそのまんま帰る。

     DSCN1967[1].JPG

     DSCN1969[1].JPG

     DSCN1970[1].JPG

さくっと泳いでさくっと帰るのもテニアンならでは。

DSCN1973[1].JPG 帰り道。

夜ご飯は春雨。20170814_192624[1].jpg

そしてMチさんちに遊びに行って、体重の話しになり・・・
Mチさん痩せたよねー!
で、成長期のユイトが痩せたとか言い出して、体重計がおかしいんじゃない??

と言ってみんな体重計に乗る。笑 20170814_195943[1].jpg

そして体重の話しはどこに行ったのか?
JCにシェイクを買いに行くという・・・(^^;)

   20170814_202053[1].jpg 甘々ウマウマ♪

そして昨日から盛り上がってるライトアウトのオリジナルムービーを真剣に考える二人。笑

   20170814_205331[1].jpg マジです。

   20170814_211245[1].jpg コレもまたマジです。笑


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

michi

この日のブログFBで見かけなかった。
水中写真、とってもキレイ!トモの写真見てるとあらためてテニアンの海ってキレイだなーって思う。
ムービー完成しなかったけど、続きは今年絶対に撮る!笑
by michi (2018-01-11 16:28) 

トモ

>まだFacebookにUPしてなかったね。
テニアンの海はホントキレイだよね☆☆☆

ムービー!
今年もホラー映画観てからね!笑

by トモ (2018-01-17 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。