SSブログ

2020.アメリカ~フロリダへ出発!~3/2 [アメリカ]

今年の春旅は4人じゃなくて2人に。

そしてテレビでは毎日コロナウィルスのニュースが流れる中、私たちは出発しました。


私たちが出発する頃はアメリカの方が安心だね、と言っているくらいの状況。

出発まではコロナの影響で不安もあり、毎日落ち着かない毎日でした。


出発日は夜のフライトだったのでお仕事を終えてからの~羽田空港。


20200302_164204[1].jpg
荷物は事前に空港に送っていたので楽ちん♪
バスで羽田空港、第3ターミナルへ向かいました。
羽田空港はいつもと全く違う感じ・・・
人がいない。
ガラ―ンとしてなんか変な感じです。。
20200302_165307[1].jpg
20200302_172305[2].jpg
待ちに待ったせっかくの旅です!
楽しまなきゃ損!
行こう♪
20200302_171048[1].jpg
出国手続きを済ませたら、お約束のホットドッグ。
20200302_174205[1].jpg
そしてラウンジに行ってみると、中は誰もいない・・・
20200302_181449[1].jpg
貸し切り状態です。
飲み物はコロナ対策という事でジュースもコーヒーも缶に変わっていました。
ずっと缶の方がいいなー。
20200302_180810[1].jpg
20200302_181147[1].jpg
搭乗口に向かう道もガラガラです。
20200302_184910[1].jpg
空港内がこんなにガラガラだから、飛行機も空いてるのかと思いきや・・・
機内は満席!
外国人の方が多かった。
20200302_190751[2].jpg
フライト時間は10時間30分
まず最初はウェルカムカクテル!
もらったけど全然飲めなかったー。
飲んだら寝ちゃいそうだからー。
機内食食べて、映画観て、お昼寝して、ゲームして、の10時間30分。
ほぼ寝ずに過ごしました。
20200302_202344[1].jpg
20200302_211501[1].jpg
20200303_050145[1].jpg
映画は2本見た。
アナと雪の女王2とフォルトゥナの瞳
見たい映画があったのに字幕が無くて残念。。
ミネアポリスに着いたらまずは入国審査。
そのあと荷物を受け取り、再び荷物を預けます。
20200303_065236[1].jpg
20200303_071152[1].jpg
ここでの待ち時間は約2時間。
2度目のミネアポリスだったので搭乗口までの道順も迷わずOK!
コーヒー飲んで待ち。
20200303_074558[1].jpg
20200303_073138[1].jpg
次のフライトは2時間30分。
機内では2人とも爆睡。
あっという間にオーランドでした!
20200303_090616[1].jpg
20200303_115624[1].jpg
オーランドももう慣れっこ。
モノレールに乗り、荷物を受け取り、バスターミナルに向かいます。
20200303_121740[1].jpg
20200303_123017[1].jpg
20200303_123238[1].jpg
スムーズに進み過ぎて周りに誰もいません。笑
マジカルエクスプレスのカウンターにはおじいちゃん、
おばあちゃんくらいの年配の方がいつもいます。
みんなとても親切で優しいんです。
WDWの始まりともいえるこの場所で、いつも気持ちよくスタートさせてもらってます♪
20200303_123420[1].jpg
バスは一番前の特等席!
ゲートをくぐる瞬間がたまらなくうれしいヽ(^o^)丿
20200303_130124[2].jpg
ホテルはディズニーオールスタースポーツ。
チェックインもスムーズに済ませ、マジックバンドを受け取りました。
1つ言わせてもらうと、ホテル予約画面で部屋のリクエストを入れたのに
リクエストが全くと通っていなかったのが残念。
20200303_142247[1].jpg
部屋に行く前に夜ご飯。
日本から持ってきたおにぎり。
飲み放題のカップは再利用が可能だと知り、
カップが家に何個もあったので、今回は持参してチャージしました!
20200303_135620[1].jpg
さすがに深夜12:00過ぎなのでフードコートもガラガラ。
飲み物は遅い時間でも飲めるので安心。
20200303_140931[1].jpg
私たちのお部屋はバスケの棟。
20200303_141547[1].jpg
明日から毎日早起きしなきゃ!
20200303_142134[2].jpg

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。