SSブログ

ばーば [家族]

 先週、新しいお仏壇が届いた。
「浄土真宗大谷派」。
 何もわからない私だったけど、ばーばが亡くなってから
いろいろなことを、たくさんの人に教えてもらい、助けてもらった。
今までもお仏壇はあったけど、古くなっていたし、私にできる事ってこのくらいだし...
一周忌を前に、何とか購入することができた。
住職さんに来てもらい、魂入れをしていただいた。
常識知らずの私・・・つくづく、ばーばがいないことにため息...
ばーばにもっといろいろなことを教えてもらえばよかった...
ばーばが教えてくれたとき、ちゃんと聞いておけばよかった...と、後悔することばかり...
もし ばーばがいたら、今 私がやってみよう。。。と思っていることをどう思うか・・・
何考えてんのっ! やめなさい。って言うだろうなぁ。 たぶん・・イヤ絶対言うな(笑)
来週には一周忌を控えている、まだまだやるべき事がたくさんある。
しっかりやろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋・・・チヂミパーティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。