SSブログ

Voyage in 金沢☆1dey [旅行]

それはまず9月の話し。
ファンクラブの第1次先行申し込みの日・・・
東京では横浜2日間=当然申し込み。
それともう1つわたしが目についたのは週末公演の金沢。
週末だし、金沢には行ったこともないから行ってみたいなー。と思って・・・
「グンちゃんのコンサートが金沢であるんだけど行かない?」とユイトに聞いてみたら。
「金沢行きたいし、いいんじゃない?」ということで、申込み~


そして1週間後に結果が・・・
横浜=落選
金沢=当選

なんと金沢が当選です☆☆☆笑
横浜に関しては2次、3次、プレ先行、一般と5回のチャンスがあったのに全部ダメだった。
金沢に申し込みをしてよかった。。。

出発は11/18 土曜日。

   20171118_070203.jpg

JALに乗るのは久しぶり~♪

   20171118_072552.jpg

たった2時間のフライトはホントにあっという間~
ちょっとウトウトしたらもう着いちゃったって感じ。
小松空港に着いてからは、バスで金沢市内に出ました。
私たちは終点の香林坊まで。(¥1130)

20171118_090026.jpg  20171118_100805.jpg

この日の金沢は雨。
傘をさしての観光スタートです。
まず向かったのは”金沢21世紀美術館”

   20171118_132200_001.jpg

オープンしてすぐだったけど、チケット売り場にはすでに人がたくさん並んでいました。
展示室を見て回ったけど・・・
うーん。
これが芸術というものなんだな・・・
深すぎて私には難しかったかも。笑


20171118_112253.jpg  20171118_105702.jpg
   20171118_111339.jpg
   20171118_112218.jpg
20171118_113803.jpg  20171118_113835.jpg

美術館を見終わるとちょうどランチタイムだったので近くの古民家カフェへ。
              ”FULL OF BEANS”

20171118_131311.jpg  20171118_121222.jpg

わたしが食べたのは”旬野菜たっぷりラタトゥイユのサラダカレー”
ユイトは”野菜タルタルのハントンライス”

20171118_122040.jpg  20171118_122157.jpg

ホントに野菜がたっぷりでボリュームも満点でおいしかった♪
口コミを見たときに、料理が出てくるのが遅いとか書いてあるのを見たけど、
全然そんなことはなかったです。
お店の中は古民家ということで今風におしゃれなレトロ感で居心地が良かったです♪

   20171118_121203.jpg

ランチの後は”金沢城公園”へ向かいました。
歩いていける距離なのでお散歩がてらのんびりとお堀の周りを歩きました。
石垣と真っ赤なモミジがいい感じ♪

20171122_222425.jpg  20171118_133859.jpg

私たちは石川門口から。
雨が降る中での観光。
菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓(ひしやぐら・ごじゅっけんながや・はしづめもんつづきやぐら)は一般公開されてるので中を見学(有料)

   20171118_134804.jpg

平成13年に復元されたので中はまだヒノキの香りがしてとてもキレイでした。
外国人のお客さんもたくさん見学に来ていて、お城のつくりを熱心に見学をしてました。

20171118_141533.jpg  20171118_141116.jpg20171118_141934.jpg  20171118_141912.jpg     
   20171118_142129.jpg

   20171118_141511.jpg   

   20171118_142603.jpg

そのあとは三十間長屋(重要文化財)が見学できる日だったので、中に入ってみました。
スタッフのおじさんに「門の大きな扉を閉めてごらん」と言われて閉めてみるけど
大きくて重くてびくともしなかった!
貴重な体験のひとつ。

   20171122_222621.jpg
20171118_145142.jpg  20171118_143716.jpg

金沢城公園は広くて全部を見るにはまだまだ時間が必要ー。
時間がないので私たちは次の”兼六園”へ移動です。

20171126_141529.jpg

金沢城公園と兼六園は道を1本挟んですぐ隣。
入り口は何か所かあるけど、私たちはこの桂坂口から。

     20171118_150329.jpg  photo by わたし

       ↑この看板、見たことある~♪
              ↓
   20171119_235532.png photo by JKS 

これが有名な徽軫灯籠(ことじとうろう)

   20171118_151648.jpg

唐崎松(からさきのまつ)

   20171118_151907.jpg   

   20171118_151948.jpg

雪の重みによる枝折れを防止するための雪吊りは”THE 兼六園”っていう風景だなー。

紅葉もとってもキレイだった。

   20171122_223317.jpg

20171118_152643.jpg  20171118_152719.jpg

雨が降っていたのは残念だったけど、しっとりと静かな公園を散歩できて楽しかった。
楽しい・・・なのかな?
なんか落ち着くというか、穏やかになります♪

金沢神社にも立ち寄りました。

   20171118_154643.jpg

20171118_153923.jpg  20171118_154537.jpg

というか、たまたま通りがかったんだけど・・・
鮮やかな朱色に引き込まれるような感じだった。
神社も冬支度です。  20171118_154738.jpg

ユイトはおみくじを引きました♪
               ☆☆☆大吉☆☆☆

20171118_154144.jpg  20171118_154419.jpg

それから私たちは本多の森ホールへ向かいました♪

20171118_155537.jpg  20171118_161359.jpg


”cri show Ⅳ Voyage”

ここからはうなぎトーク。笑
めちゃくちゃ楽しかった~!!
衣装もヘアスタイルも歌声もトークもぜーんぶかっこよかった~◎
こっち方向の視線もいっぱいだったし!(*ノωノ)笑
金沢エディションとか言って舞台を降りてきてくれた。。
目の前をグンちゃんが歩いたょ(≧∇≦)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
アンコールも多かった~[るんるん]


   IMG_20171122_203049.jpg  
 
      IMG_20171121_213748.jpg
        171118_1.jpg


楽しくて超~最高のライブでした[exclamation]
ラストにはユイトがメッセージ銀テープをもらってくれたし☆
大満足でした(*´▽`*)

   20171119_001104.jpg

帰りはタクシーに乗るために急いで外に出たんだけど、
その時わたしがやってしまった・・・
①座席に傘を忘れてきた
②座席に双眼鏡を落としてきた
気が付いてすぐに場内に戻って忘れ物と落とし物を取りに行った・・・ユイトが。(;´∀`)

ちょっと出遅れたせいか会場の外は出待ちの人たちでものすごい人!!
タクシー乗り場も埋め尽くされてわからない。
なのでとりあえず歩いて進むことにしました。
タクシーは通るけどすべて予約と回送。
大きな通りまで出てやっとタクシーをひろえました。

私たちが向かったのは”ゆめのゆ”
実は9月の時点でこの週末の宿はもうほとんど満室状態。
そんな中でもやっと取れたのがドミトリーだったんだけど、
迷った結果ドミトリーを直前にキャンセルして”ゆめのゆ”で過ごすことにしたのでした。
思った以上に快適でした。笑

温泉に入って露天風呂にも入って岩盤浴にも行って・・・
今日のジャンプ疲れを取ってくれました♪

そしていつの間にか二人とも爆睡です・・・zzz


          

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

バス運転手

お久しぶりです
相変わらずアクティブに動いてますね
飛行機ネタでデルタのニッポン500マイルキャンペーン
知ってますか?
此処が分かりやすいかな
http://kowagari.hateblo.jp/entry/nippon500mile_2017
申請フォーム
https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/japan500_16form.pdf
では!
by バス運転手 (2017-11-27 00:18) 

トモ

>バス運転手さん。
お久しぶりです!
嬉しい情報ありがとうございます!!
全く知りませんでしたー。

明日にでもやってみます♪
by トモ (2017-11-27 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。