SSブログ

2016.アメリカ LAの旅~ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド 3/29 [アメリカ]

今日も朝ご飯を持ち出して出発です!

     20160330_001225_001[1].jpg

今日はユニバーサルスタジオで遊ぶ1日☆
ホテルからハリウッドまではそんなに遠くなく約20-30分。
ただ、朝は通勤渋滞があるので注意です!

           20160330_002132[1].jpg

前回来たときは地下鉄だったため、パーキング事情がよくわからなかった。
まずパーキングの入り口に着くと「どこのパーキングに止めますか?」と聞かれた。
へ? どこ?
・・・・・・・・・・・
どうやらパーキングは3種類あるらしく、近く便利な場所ほど料金が高いのです。
私たちはとりあえず$18のパーキングを購入。
係員に誘導されパーク横の立体駐車場へ。
思ってたよりもパークに近いしよかったです。
パーキングはフランケンシュタインエリア。
自分のパーキングを忘れないようにカードが置いてありますょ。

         20160330_010223[1].jpg

パークはすでに開園していたのですぐに入れました。
チケットはWebで取りました!
Webチケットはバーコードが付いているものを印刷していけば
チケットを交換する手間もないのでとてもスムーズに入園できます。
チケットは日本と同じように時期と種類によって金額が違うので選択します。

この日は予想より空いていたから普通のパークチケットで十分回れました。

入ったらまずはお約束のここでの写真[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

         20160330_010804(0)[1].jpg     20160330_011017[1].jpg
  
お天気もいいし、気持ちがいい[晴れ]
ちなみにこの日はお揃いのマックTシャツとサングラスでキメてきました!笑

ここのアトラクションは日本にないものばかり!
この日はどれも並ばずに乗れました♪
しかもすべて2回ずつ乗った!!

「ディスピカブル・ミー・ミニオン・メイヘム」

                20160330_011349[1].jpg

キャラとの写真も欠かせませぬ!

    20160330_050514[1].jpg

      1460248841860[1].jpg

怪盗グルーとミニオンたちが大騒ぎ!!!
3D眼鏡をかけてGO~♪

     20160330_051624[2].jpg

2年前にはまだ未完成だったちびっこエリア。

 20160330_053551[1].jpg 20160330_053810[2].jpg

水遊びのエリアがあるんだけど、高校1年生・・・
小学生のHヤよりも先につっ走って行き・・・ずぶ寝れに。。。

          20160330_051210[1].jpg  マジかよ。。
全身ずぶ濡れ・・・
これ以降はシャカシャカを羽織ってTシャツは持ち歩きながら乾かす羽目に。( 一一)
パークにはミニオンがいっぱい!

   20160330_053833[1].jpg

       1460248849106[1].jpg

20160330_054732_001[2].jpg 20160330_055254[2].jpg

ゲームコーナーでは2回トライしてミニオンのぬいぐるみをゲット!

     20160330_052651[1].jpg

パーク内で一番多いのがミニオングッズ。
前回はミニオンのクッションを買って、帰りの飛行機は手荷物として抱きかかえて帰った。
そういえばユイトはクッションが好きなのか???
今年はスターウォーズのクッションを買ったし、去年はM'sくんのクッションを買った。
そしてM'sくんは空港に忘れるという・・・残念なことがあったなー笑

パークの一番奥のエリア、エスカレーターで一山超えて・・・

      20160330_040357[1].jpg  
  
   20160330_040943[1].jpg

   20160330_040904[1].jpg

「トランスフォーマズ・ザ・ライド」

      20160330_020840[1].jpg

スパイダーマンみたいな3Dライド。
迫力あるし、カッコイイのだ♡

外ではちょうどキャラが登場の時間。
これ、2年前に初めて見たとき感動した!
オプティマスとバンブルビーの二人が登場!!
かっこいいオプティマスとおちゃらけのバンブルビー。笑
写真を撮るときに二人が話しかけてくれるところがスゴイ!!
トークといい、動きと言い、どうなってるんだろ…(。´・ω・)?

写真を撮るとき、バンブルビーが私にいたずらばかりしてきた!
私が前を向くと髪の毛をつかむ!  いたずらっ子! 笑

      20160330_022212[1].jpg
  
      20160330_022226[1].jpg
   
日本でもおなじみな「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」

        20160330_025648[1].jpg

ジュラシックと写真を撮れるんだけど、
これが結構怖いの~!
めちゃくちゃ大きい声で鳴くからビビった!笑

       20160330_014616[1].jpg

ジュラシックパークの1番好きなところは落ちるところより
1番最初の音楽と同時に扉が開くとき。
ここがジュラシックパークに入るぞ~♪って感じでたまらない♪
で、お約束のビショ濡れもの。
ディズニーランドでえらい目にあったのでカッパ着用☆

    1460248846826[1].jpg

なのに顔がずぶ濡れになるという悲劇・・・

「マミー・ザ・ライド」
暗闇を走り抜けるコースター!
コレ私のお気に入り☆
途中で逆走するのが楽しい♪

「シンプソンズ・ザ・ライド」

  20160330_041516[1].jpg

これもシンプソンズファミリーのドタバタ劇。
笑い有りの3Dコースター!
ジェットコースターに乗ってる気分になれます♪
中に入ったらトラブルがあったとかで、待ち時間のお詫びでビーンズをくれた♪

 20160330_092432[1].jpg でも15分くらいで動いたので良かった◎

「ウォーターワールド」

  20160330_044514[1].jpg

超~ロングホットドッグを持ち込んで鑑賞。

     20160330_043353[2].jpg 

これもずぶ濡れ注意!
前方座席は役者さんにバケツで遠慮なく水をかけられる可能性がある!!!

「スタジオ・ツアー」

   20160330_083501[2].jpg

これはユイトのお気に入りで、前回は3回も乗った!
キングコング・大地震・ジョーズ・宇宙戦争・グリンチ・サイコなどの映画を
一度に体験できる最もユニバーサルスタジオらしいアトラクション!

  1460248858694[1].jpg

宇宙戦争のこのセットは何度見ても圧巻!

   20160330_084119[2].jpg

今回はワイルドスピードも追加されてさらに面白くなってました♪

そしててなんといっても今回のNO1は
「ウェザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター」

       20160330_060016[1].jpg
       20160330_060346[2].jpg

本当のオープンは1週間先でしたが、プレミアムオープン!!ってことで乗ることができました♪
  
ラッキー☆☆☆  20160330_055712[3].jpg

        1460248856022[1].jpg

さっそくホグワーツ城の中へ・・・

   20160330_065830[2].jpg

   20160330_064501[1].jpg

「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー・3DHD」

  20160330_061501[1].jpg

ほぼ待ち時間なし!!!
何回でも乗れる!!
とりあえず2回にしておきましたー。
Kムは1回でパス。
酔ったらしい。。。

「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」

  20160330_064641[1].jpg

      20160330_064900[2].jpg

さっきまで青空だった空が雲に覆われてきた・・・

   20160330_072949[1].jpg  

   20160330_073310[1].jpg

なんか写真で見ると雲空の方がハリポタの世界っぽいな。。。

今回は完成前のハリーポッターに入ることができてすごくラッキーでした☆
お客さんがいる中でまだ作業中の建物・・・

      1460248853409[1].jpg

日本だったら絶対にありえないだろうなー。

20160330_045808[2].jpg 20160330_045923[1].jpg

1日遊んでると時間はあっという間。
すっかり夜。

  20160330_113803[1].jpg

ユニバーサルスタジオの閉園早め。

この日は19:00だったかな。 20160330_121209[1].jpg

冬季、早い時には17:00という日もあるので、行かれる方はホームページで確認です!

19:00じゃ早すぎるー!!と思ってたけど、空いてたので十分回れました。

ALL制覇☆ 20160330_121525[2].jpg

この時間に帰宅できるのがベスト!
今日は途中の中華料理屋さん・・・名前を忘れてしまった。。
ロスには「パンダエクスプレス」という中華屋さんが多いんだけど、パンダじゃなかった。

   20160330_133617[3].jpg

ここで3チョイスと野菜炒めとスープをテイクアウトしてホテルへ。

ハンバーガーが続いていたせいか、やたらおいしかった♡笑

       20160330_135638[1].jpg
さて。
明日は寝坊しないように起きなきゃ。。。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

たまご

なんてのかしら・・・

「トランスフォーマズ・ザ・ライド」
の上の画像に写ってる『トモさんの体の角度』、
ほかの画像では見れないくらい、ウキウキとした肩で
しかも角度が深いのよね。

マッチョなお兄さんたち、もしかしてイケメンだったかしら(羨)

ユニバーサルスタジオ、日本と比較してやはり規模もイケメン度もマッチョ度も本場のほうが格上なのかな。

ユイト君の体つきが「男になったなぁ」って思ってたけど、
ハルヤくんも「男子になったな」ww

前にあったときは、ミニカーを転がして喜んでる幼児だったのに!!
by たまご (2016-06-22 22:22) 

トモ

>たまごさんへ。
今頃の返信・・・大変申し訳ありません!

もうウキウキいっぱなしでした!
写真に出ちゃってる!?笑
by トモ (2016-08-21 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。