SSブログ

ユイト~(・_・、) [家族]

昨日からユイトがいません・・・。
なぜかというと、青森のジジの家に行っているのです。
ユイトにとって初めての一人旅、そして私にとっても初めてユイトのいない生活・・・。
なんだかユイトのいない我が家って不思議...変な感じ...
昨日のAM10:00発 1203便でユイトは青森に行ったのですが、
その見送りが悲しくて悲しくて・・・(ToT)
私は涙、涙のお見送りとなりました。

毎年私も一緒に青森に行くのですが、
今年はどうしても仕事が休めず、ユイト一人で行くことになりました。
ユイトも最初は「一人じゃヤダ~」と言っていましたが、
お祭りあるよ~! ジジもババちゃんも楽しみに待ってるよ~!と、話しているうちに
「考えとく!」→「行けそう!」→「楽しみ!」と、気持ちが変わっていき、昨日の出発となったのです。

AM9:00に羽田空港に着き、JALスマイルカウンターという場所に行きました。
ここは子供の一人旅のお手伝いをしてくれるところで、
申込書の記入、胸につけるバッジと首からさげるホルダーをもらいました。
付添人(1人)は搭乗口まで一緒に入れるので
さっそく出発口に入り、「Kids Land」があったので少し遊んで時間になるのを待ちました。
20分前になり、搭乗口にいってみるとすでに名前を呼ばれていました。
添乗員さんが、「ユイト君、行こうか」と言うとユイトが小さな声で「うえ~ん」と泣き出しました。
その瞬間私も心の中では「うえ~ん」と泣いてました!
でも、泣くのを一生懸命こらえようとしていて、ユイトがすごくがんばっているのがわかりました。
持っていたうちわで泣き顔を隠してたり...その様子に私はまた涙...
でも、ユイトががんばっているのに私が泣いたら絶対ダメだ!と思い、
こっちも涙をこらえるのが精一杯でした。
なかなか機内に行けない様子だったので、「握手したら行きなね☆」と言ってみたのですが、
握手もなかなか出来なく...少しおさまったところで「いっといで!」と言うと
「うん」と言って機内の方に歩いて行きました。
その後ろ姿に私はまた涙・・・
ユイトの姿が見えなくなっても、飛行機が飛んで行くまで搭乗口の大きな窓のところで
一人寂しく座って見送りをしていました。
飛行機を見ているだけでも涙、涙でした・・・(・_・、)

私は見送った後仕事に行き、働いていると携帯が鳴りました。
ユイトから「着いたよー☆」と報告。
ジジからも「さっき泣いたみたいだけど、今はもう全然元気だよ(^o^)」と報告を受け
「いっぱい遊んでおいでね~☆」とバイバイしたのでした。
夜になって電話くるかな・・・と心配もしましたが、電話は鳴らず・・・
きっと楽しく遊んで爆睡したんでしょうね。
寂しいような、うれしいような、複雑な心境です(^_^;)

コレまで、ユイトがお友達の家に泊まりに行っていないことは何度かあったけど、
5日間も離れて過ごすのは初めて。
私の方が寂しくて寂しくて仕方がない感じ!?
5時過ぎになって、「あれ?ユイト帰ってくるの遅いな~」「あ、いないんだった・・・」
ってな感じで、ユイトの事ばっかり考えているダメダメな私でーす(^。^;)


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

たまご

ユイトくん、この夏の冒険ですね。
まだ小学一年生なのに、ひとりで青森まで行くなんてエライです。
ちょっぴり不安で心細いけど、でもきっとグッとお腹に力を入れて、
搭乗したんでしょうね。
きっと、お兄さんになって帰ってきますよ。
帰ってきたら、ママさんのほうがピトーとかくっついてしまうかもしれないですね。
ユイトくんのお土産話が楽しみですね。
by たまご (2007-08-03 21:55) 

みっしぇる

小学校1年生で一人で飛行機に乗るなんて大したもんです!
私なんか初めて飛行機に乗ったのが20代後半でしたから。(笑)

幼稚園はいわゆる定期バスだったし、
お稽古ごとにも通っていたので、
一人で遠くへ行くのは平気でした。
・・・ってユイトくんに自慢してもダメですよね。(爆)

最近見てないけど「初めてのおつかい」を思い出しちゃいました。
親も一緒に泣いてる事がありますね。
ユイトくんもトモさんもよく頑張りましたね♪
by みっしぇる (2007-08-04 23:33) 

みさる

ユイト、すごいね~。
一人旅~!!
しかも飛行機での一人旅だなんて!!
わ~お!!
ユイトもトモさんも頑張った~♪
私が、「おりこう、おりこう」をしてあげます☆(笑
by みさる (2007-08-04 23:57) 

トモ

たまごさんへ。
ほんと、ユイトにとってこの夏の大冒険!です。
一人で行けたことはユイトにとっても大きな自信になったと思うし、
私も寂しいけど、無事に大冒険出来たことがとてもうれしいです。
今はユイトの顔を見るのが楽しみです♪
早く会いたいなぁ~☆
by トモ (2007-08-05 22:39) 

トモ

みっしぇるさんへ。
「はじめてのおつかい」かぁ・・・
ユイトのデビューは2才でした。
4件隣のスーパーにいちごを買いに行くというおつかいでした。
いってきま~す!と手を振って走る姿・・・あの時の私も涙でした(T.T)
ユイトは一番大きくて、一番高額ないちごを買ってきたんですよっ☆
by トモ (2007-08-05 22:52) 

トモ

みさるちゃんへ。
私にもおりこう、おりこうしてくださ~い(笑)
ユイトがんばったでしょ?
機内では一人で何をしてたんだろうね。
隠しカメラでみてみたいよねー☆
私の想像では、ユイトのことだから独り言いいながら
おもちゃで遊んでたんじゃないかと・・・どう?
by トモ (2007-08-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅雨明けは?海に入れない・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。