SSブログ

kellogg's [友達]

今日はSーちゃんに会いました(^^)
Sーちゃんはサイパンに行ったそうで、ユイトにお土産を買ってきてくれました[るんるん]
買ってきてくれたのは、Kellogg'sシリアル。
これで~す[右斜め下]

         DSCF7987-2.jpg

これ、知ってますか?
サイパンに行かれた方はよく目にしていることと思いますが、
正直、なかなか買おうとは思わないのでは・・・?
この着色料たっぷり使ってますって感じのカラフルシリアル。
味はフルーツフレーバーらしいです。
実は私、シリアルが苦手(^^;)
ミルクを入れてフヤフヤになる...あの食感がダメなんです。
だから私は食べたことがありません(^_^;)
このシリアルが大好きなのがユイト[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
テニアン滞在中も、必ず食べます[レストラン]
どうやらこのシリアル、日本人はあまり好まないらしく...
フレークが好きな人でも、アレはなぁ・・・といった反応。
向こうには他にも、日本では見ないシリアルがいっぱいありますが、
ユイトはどれでもいけます[手(パー)]

で、この大好物のシリアルをいつも大量買いしてくるのですが、
今回は頼まれたお買い物が多すぎて、シリアルを諦めてしまったのです。
スーツケース2個と大きなダンボール2個あったのに、荷物はパンパン状態[たらーっ(汗)]
でまた、このシリアルがとってもかさばるので入っても1個くらい。
なので、多少割高でも日本でも買えるだろう! と思ってしまい、
ユイトには「日本で買ってあげるからね☆」と約束して買わずに帰国したのです。

が!!!

帰国後、どこを探しても売っていないではありませんか[あせあせ(飛び散る汗)]
ユイトと約束したのに・・・
ネットででも探してみたのですが、無くて[たらーっ(汗)]
沖縄にはあるかもしれない!と、沖縄のお友達Mキちゃんに連絡して
探してもらいましたが、やはり無かったのです・・・[ふらふら]
日本のシリアルはシンプルで、チョコフレーバーや、シュガーがほとんど。
やっぱりあのカラフルシリアルは日本人向けではないんですね・・・
ユイトには、次のサイパンでいっぱい買ってあげるね☆と約束して許してもらいました。

こんな話しを、前回Sーちゃんと会ったときにも話しました。
すると、Sーちゃんから
「サイパンに行ってきましたぁ~、シリアル買ってきましたよ」との[mail to][exclamation×2]

(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!

そんなわけで、早速Sーちゃんに会ってきたわけです[ハートたち(複数ハート)]
いつものように仕事の後、銀座でランチ[レストラン]
3時間テニアントークで楽しいひとときを過ごしてきました(^^)

家に帰り、ユイトに「Sーちゃんがくれたよ~[るんるん]」と、シリアルを渡すと大喜び[わーい(嬉しい顔)]
すぐに箱を開けてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
久しぶりのFROOT LOOPS[黒ハート]
明日の朝食はFROOT LOOPSとロールケーキで~す[喫茶店]

ありがとね、Sーちゃん[かわいい]

Sーちゃんへ。

Sーちゃ~ん、シリアル2個もありがと[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]
これおいしいよー! 今度食べてみな~!
1個新しいのがあったから楽しみ[黒ハート]
早く遊ぼうよ[exclamation]
またテニアン行こうねー[リゾート]

                  ユイトより。  


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

maki*

シリアル。。。お土産でもらってよかったね~★
沖縄で色々な人に聞いたけれどやはりないようで。。。

軍の中のスーパーでは売ってそう。。。
でも、軍の人以外は買えないし!

勿体ないから大切に食べてね~★

私も、ともちゃんと一緒でフニャフニャ感が苦手。。。
by maki* (2008-09-26 06:50) 

トモ

maki* ちゃんへ。
うん♪ よかったよぅ~(;o;)
maki* ちゃんにもいろいろ探してもらって、ありがとね☆
しかし・・・売ってないもんだねー
沖縄なら!! と思ったけど、
はやり日本人には受け入れてもらえない味なのかなぁ。

ホント、勿体ないから大切に食べて欲しいわ~

by トモ (2008-09-27 09:06) 

みさる

ユイト~!!
喜んでくれてありがとう☆
S-ちゃんも嬉しいよ~♪
私も少しお兄ちゃんになったユイトに
早く会いたいよ~!!
また、遊んでね!!
by みさる (2008-10-10 13:02) 

トモ

みさるちゃんへ。
先日はありがとね☆
カラフルシリアルは大切に食していますョ。
いつまでもつかな~・・・
なくなる前にぃ~
早くテニアンに買いに行かなきゃ!!
by トモ (2008-10-11 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。