SSブログ

Aきちゃんのお墓参り [日記]

水曜日に弘前から帰ってきて、木・金と仕事。
そして土曜日の朝一の新幹線で再び青森へ行ってきました。

    新幹線.jpg  白鳥.jpg

今回は青森県の三沢へ行ってきたのですが、その目的はお墓参り・・・。
私がテニアンで1ヶ月滞在中、私たち家族にとってとても大切な人が亡くなってしまい、
私とユイトは最後のお別れをすることが出来ませんでした。
事故だったので、本当に急な事だったし、お別れもできないままだったので
とても心残りがありました。

そんな中、親戚のR子ちゃんが「お墓参りに行こう」と声をかけてくれて
私たちを三沢まで連れて行ってくれたのです。

お墓からは、山が見え、田んぼがあり、畑があり、湖が見えるとてもステキな場所にありました。

     景色.jpg

お墓、そしてお仏壇の前でお別れをすることができたので、
これまであった心残りが少し癒えました。

亡くなってしまったAきちゃんは、私たち家族にとって大きな存在でした。
親戚・・・友達・・・なんて言っていいのかわからないけど、とても近い人っていうのかな。。。
親のいない私は、何かあればAきちゃんに頼ることも多くあり、
Aきちゃんはユイトをとてもかわいがってくれました。
1ヶ月に1度くらいR子ちゃんと来てくれて、お寿司を食べに連れて行ってくれたり、
ディズニーランドに連れて行ってくれたり、
誕生日やクリスマスにはプレゼントを買ってくれたり...
身内が近くにいない私たちには親のような存在でもありました。

私は今でも信じられないし、来週あたり会いに来てくれるような気がして仕方がありません。
ある人が教えてくれたのですが・・・
亡くなったときに私はテニアンにいましたが、Aきちゃんは私とユイトに会いに
テニアンに来てくれたんだって。。。
お別れを言いに来てくれたのだと・・・そう思います。
Aきちゃんとはテニアンにも一緒に行ったし、思い出がたくさんあります。
とっても...すごく...寂しいです...

きっと今は天国で・・・そろそろうちのばーばにも会えたのではないかなぁ・・・と思ってます。

青森まで連れて行ってくれたR子ちゃん、どうもありがとう。
寂しいね。。。
今度遊びに行くからね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

優希

ある人が教えてくれたのですが・・・
亡くなったときに私はテニアンにいましたが、Aきちゃんは私とユイトに会いに
テニアンに来てくれたんだって。。。



↑これってどういう意味??????
by 優希 (2009-09-28 06:12) 

トモ

優希ちゃんへ。
うーーーーーーーーん。。。。。
私たちには見えない、わからない世界。
by トモ (2009-09-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。