SSブログ

旅とは・・・ [旅行]

あなたにとって ''旅'' とは何ですか?

私にとっての旅は、''人生を豊かにする魔法の翼''

そこにはキラキラと輝くサプライズと感動があふれんばかりに詰まっていて、

いつのまにか閉じていた私の心の扉を開き、素直な心と笑顔を取り戻してくれる。


私にとって旅で大切なことは、

地球上のいろいろな場所で生活している人と出会い、触れ合い、

その土地の文化に触れ心が喜ぶ瞬間に出会うこと。

そして、私がその土地で過ごした時間から何を得て、どんなことに感動して、

どれだけ心に響く出来事があったかということ。

そんな時間を過ごすと、ありのままの自分が見えてくる。

そうして、忘れかけていた本当の自分に気づく。

素直に笑える自分がいる。

そんな時間がどんどんあふれてくるから、旅にでるたびに嬉しくなる。

生きていることが楽しくなる。

まるで、背中の翼を広げ、自由に大空を飛んでいるかのように。

それが、本来の自分の人生という大きな旅につながっていくと思う。


今週、図書館で1冊の本に出会いました。
その本の最初に書かれていたこの文章に私はとっても共感を覚えました☆
読みながら...うんうん! そうそう! わかるぅ~♪ と、嬉しくなっちゃう感じ。

私にとっての''旅''は 

''私の元気の源本''

といっても過言でないのだー!

だって私は旅に行くためにがんばってる。
''旅''という目標があるからがんばれてる。
友達に誘われるスイーツグルメやご当地グルメの誘惑にも負けないっ!
???(笑)???

 
私の旅好きは高校時代から始まってる。
そしてこの頃から私のパートナーは変わってないのだ♪

きっと私のパートナーもこの文章に共感出来たはず。

でしょ???

パートナーよ☆ 次の旅の打ち合わせは来週ね~☆ (⌒^⌒)bうふっ♪

         旅.jpg    





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

Kム

うんうん。そーなのです。
昨晩、最初のページにドキッ。ウルッ。っとしながら。
読切り!!何年になるかね~☆一緒の旅☆
お楽しみが頭の中であふれているよ♪
宿題やっておきます!!
by Kム (2010-10-28 10:54) 

トモ

Kムへ。
だよね~♪♪♪

私たちの頭の中はいつもお楽しみがいっぱいだね♪
それが私たちをやる気を出させるわけだ!!

私の宿題なんだっけなぁ・・・あっ、マップ探しだっ!!

by トモ (2010-10-31 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。