SSブログ

イチゴ狩り [日記]

週末、久しぶりにR子ちゃん家に泊まりに行ってきました。

お互いの都合が合わなくて久しぶりだったので、ユイトがすごい楽しみにしてました。

一緒にご飯食べて、TV見て、遊びに連れて行ってもらって、、、
いつもR子ちゃんにはいっぱい甘えちゃうんです♪

今回はイチゴ狩りに連れて行ってくれました!
場所は佐野。

     イチゴ狩り.jpg

ハウスまで歩いて行く間も、イチゴのいい香りが~[るんるん]
ハウスに入ると真っ赤で大きなイチゴがごろごろ[ぴかぴか(新しい)]

大きくて真っ赤なイチゴちゃんを発見!

         スマイル.jpg

       ビッグ.jpg がぶっ!  あま~い[かわいい]

ここのイチゴ、すっごい甘くておいしかった~!!

いったい何個食べたんだろう。
お腹パンパン!

イチゴの後に連れて行ってくれたのが・・・茂林寺。
ここは分福茶釜で有名なお寺です。

入り口にはたくさんの狸がお出迎えです。

      入口.jpg

なんか雰囲気あるなぁ。。。

例年なら今頃さくらが満開なんだろうけど、今年はまだまだ蕾。

     桜.jpg

   さくら.jpg  咲いてるぅ~♪

拝観料を払うと例の分福茶釜を見ることができます。
これが本物の分福茶釜です!

           ぶんぶく茶釜.jpg

予想以上にキレイな釜でした。



そして帰りにはまたまた食べました~
お寿司&焼き肉&デザート食べ放題☆
お腹いっぱいと言いながら・・・食べれるんですねぇ、、、これがなぜか。

めっちゃ食べた、めっちゃ食べた!
お腹がぱーーーーーんぱん!

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、大満足の1日でした[かわいい]

R子ちゃん、おじさん、どうもありがとう。







nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たまご

茂林寺の狸さん、何体くらいお出迎えしてくれるのかしら。
風情のある素敵なお寺ですね。

それにしても・・・凄い!
イチゴのあとにお鮨と焼き肉…それにデザート!!
いいなぁ~贅沢ぅ^^

イチゴ狩り、実は今日職場のお友達に誘われたの。
自宅から徒歩10分のとこにある、苺畑。
一回1500円らしいんだけど・・・
イチゴだけ食べて家に帰ってくるのって、なんか寂しい気がして・・・;
by たまご (2012-04-03 22:31) 

トモ

たまごさんへ。
日本昔話に出てきそうでしょ?

徒歩10分でイチゴ狩りができるの???
ユイトが羨ましがるよ~!

by トモ (2012-04-06 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユイトだけミッキー春・・・さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。