SSブログ

6年生・運動会 [日記]

日曜日は小学校最後の運動会でした。
お天気は良く、運動会日和[晴れ][晴れ][晴れ]

ユイトの出番は、徒競走・騎馬戦・組体操の3つ。
ユイトは小っちゃいから、騎馬戦も上だし、組体操も上に乗るのが多かった。

まず騎馬戦は、すごい頑張った~!!
個人戦では、男子騎馬戦で1番長い戦いを見せてくれて場内を盛り上げてくれました!

                      騎馬戦1.jpg

ユイトは白。
押して押されての長い戦いはもうヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

          騎馬戦2.jpg

ビデオを回していた私はもう大声で叫びまくり!!
「ユイトーーーー!!行けっ!!倒せ倒せ!!」とビデオを忘れて叫んでしまった。
観客のみんなも応援してくれて、いけると思ったんだけど・・・
最後は騎馬が崩れて負けてしまったの。
残念だったけど、札を取られることがなくがんばった!
最後まであきらめずに粘って粘って頑張っている姿に感動してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]
写真を撮っていたFちゃんも泣きそうだった…というより泣いてた(笑)
試合が終わった後は観客から大きな拍手をもらって、友達にも「ユイトがんばったね!」と
言ってもらえて、本当にうれしかった!
終了後、本人は悔しそうにしてたけど、思いっきり褒めてあげました!

それから、6年生恒例の組体操も頑張ったよ!

           組体操4.jpg

           組体操3.jpg

           組体操2.jpg

           組体操1.jpg

これまた見ていてハラハラでした。
6年生全員で作るピラミッドは、みんなが協力してがんばっているのがよくわかって成長を感じました。

          ピラミッド.jpg

私は「みんなあんなに小っちゃかったのに…」と、シミジミと1年生のころを思い出したりもしました。
いつもの仲良しグループでお弁当を食べていたとき、「このメンバーでこうやってお弁当を食べるのも
これが最後なんだね。」という話になって、なんか寂しかったな。
中学になるとこうやってお弁当を食べることもなくなってしまうし。。。

結果として、ユイトの白組は負けちゃったんだけど、
小学校最後の運動会は最高の出来だったと思います!

夕ご飯に、ユイトの大好きなこてっちゃんを5パックも買ってきたFちゃん・・・
Fちゃんもよっぽどうれしかったのでしょうね(笑)
でも、5パックは買いすぎだって!!

翌日、ユイトはとっても疲れていたのか、午後1時まで爆睡してました。

ユイト~、おつかれ~!!

                     


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

たまご

ユイトくん、お疲れ様~!
頑張ったんだね~最高の勇姿だよ!!

お弁当係りのトモさん、カメラ担当のパパさんもお疲れ様^^

ここ数日、夕方になると雷雨が突然襲ってくるけど、この日は晴天に恵まれたようで、よかった。

小学生の運動会の思い出って、大人になっても良い思いでとして、鮮明に残っているみたい。
ひよこが、「小学生時代の思い出ナンバーワン♪」って以前言ってた。

ところで・・・こてっちゃんって、もしかしてあの「ホルモン焼き」のこてっちゃん??

by たまご (2012-05-28 21:55) 

トモ

たまごさんへ。
楽しい運動会でした♪
次は学校公開に移動教室。
最後の1年、小学生らしく楽しんでほしいわ~♪

そうそう、ホルモン焼きのこてっちゃんだよ!!
by トモ (2012-05-28 22:40) 

ayaco

ともさん、ゆいとくん。
お久しぶりです!
去年、テニアン&奇跡のディズニーランドで会った保育士ですー!!

今年もテニアンに行こうと計画中ですが、お2人は8月末までいますか?
by ayaco (2012-06-02 18:05) 

ayaco

こんなところからしか、お2人に連絡がとれず、失礼を承知でメッセージを送りました!
ちなみに時々ブログをチェックしては、ゆいとくんの成長っぷりを観察しています!笑
by ayaco (2012-06-02 18:07) 

トモ

ayakaちゃんへ。
お久しぶり~(^.^)/~~~
今年もテニアンに行くのね♪

テニアンには8/19までいますよ。
会えたらうれしいな♪

ユイトは相変わらずよくしゃべってるよ~(笑)
by トモ (2012-06-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。