SSブログ

平成24年度 卒業証書授与式 [日記]

2013.3/22  ユイトが小学校を卒業しました。

6年間・・・あっという間だったなぁ。

ほとんどの子が「あいうえお」ができる中、ユイトはやっと自分の名前が書けるようになった程度で、
みんなについていけるか心配した入学当初。

九九で7の段がなかなか覚えられなかった2年生(笑)

学童を卒業したのが3年生。

感動の2分の1成人式は4年生。

力強く踊ったソーラン節は5年生。

意外にもクラブ部長を務めて驚かせた6年生。

楽しいことはもちろん、悩んだ時もいろいろあったなー。


式では子供たちが入場してきたらすでに泣きそうになった。

        入場.jpg

みんな堂々としていい顔してました。

卒業証書授与では、舞台に上がって「将来の夢」か「中学校に行ったら」を話します。
ユイトは「将来の夢」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来の夢は、海外に行き動物や植物の研究をして新しい発見をすることです!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冒険好きなユイトらしい!でしょ~?
そういえば1年前は恐竜の骨の発掘と言ってたなー。

門出の言葉の掛け合いでは、泣いてしまって言葉にできない子たちがいたり、
卒業の歌では大半の子供たちが泣きながら歌っていました。
そんな姿を見たらこっちも涙が止まらなくなってしまった。

式はみんなしっかりしていて立派な6年生たちだな・・・と感動しました。
本当にみんなかっこよかった!

式が終わると校庭で花のアーチをくぐってお別れ。
最高にお天気がよく、この日は東京の桜の満開日!!
青空と桜のまさに卒業式日和でした!

ママ友たちとは「入学式もさくらがキレイに満開だったね~」と6年前を懐かしく思い出したりもしてました。

桜の前ではみんなで写真を撮ったりして、しばらく校庭でワイワイ♪
いつのまにか6年生全員が集合して

「いつ卒業するの~??」
「今でしょ~!!」


と盛り上がってました♪
まだまだカワイイ6年生です(^^)

       集合.jpg

卒業式もいまどきで、女の子も男の子もはかま姿の子が多かった!
女の子はおしゃれでみんなかわいかった♪

             仲良し.jpg

             先生.jpg

K先生には3年間お世話になりました。
うちは特にお世話になったのではないかと・・・間違いなく^^;
もう夜7時頃の電話にビビらなくていいのね・・・^^;

小学校6年間があっという間だったから、中学はもっとアッという間なんだろうなー。
中学校は勉強ももちろん大切だけど、
中学生活の中で本当の友達ができるといいな、って思ってます。

        3人.jpg

ユイト、卒業おめでとう!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

すぅ

ゆいと、卒業おめでとう♪
ブログ読んでホント涙が出そうになっちゃいました!!
ゆいとは私にとって甥っ子のような弟のような存在で、ホントに自分の家族のことのように嬉しいです!!
楽しい中学校生活になりますように♪
いつでも名古屋に遊びに来てください!!
by すぅ (2013-03-24 01:55) 

トモ

すーちゃんへ。
すーちゃんと買いに行った洋服はどう??
ジャケットを着ていないのはユイトだけでした。
ゆるキャラのユイトっぽくてよかったかな・・・って
母は思ってますが☆

いよいよ明日が入学式です。

by トモ (2013-04-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

卒業を祝う会4月ですねぇ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。