SSブログ

2018.テニアン~テニアン上陸・ロングビーチ 8/7-8 [テニアン]

朝、部屋のドアーをたたく音で目が覚める。
???

おはよー!トモ~!ユイト~!
キムの声???
え?
今何時???
わけわからず朝からパニック。

寝坊しましたー!笑
集合時間に起こされるという・・・
やってしまった。(^^;)


今日はいよいよテニアンに向かいます。
スターマリアナの座席番号がかわいくなってる~♪

20180807_100246[1].jpg

予約をしてあったけど、搭乗が別々になってしまったのでキムたちが先にテニアンへ。
私たちはその15分位あとにイケメンパイロットで出発~[飛行機]

20180807_102900[1].jpg
20180807_104117[1].jpg

セスナに乗ろうとしたら、知り合いの日本人のパイロットさん出会いました!
ユイトを見て、大きくなったね!と。
毎年会っているとは思うんだけど、ユイトの印象はみんな小学生で止まってるみたい。笑

テニアンに着くとミチさんがお出迎え♪
すぐに我が家へ向かいました。

20180807_110305[1].jpg

ただいま!!!

20180807_110843[2].jpg

着いた早々まずは私の荷物の片づけから。
大事な炊飯器や食器、衣類などを定位置に収める。
これが終わると私たちのテニアン生活が始まるのです!

この日のランチはJCのチキンバーガー。

20180807_125311[2].jpg

そして夜もJCへ~♪
まずは大好きなビーフケラグエンを食べなくちゃね☆

20180807_190029[1].jpg

そのあと3Kのランドリーに行ったらビックリ!
洗濯機が新しくなってる~!
スゴイな3K!!

20180807_211412[2].jpg

翌日はロングビーチに遊びに行きました♪
ビーチではローカルがパーティーの準備中。
豚の丸焼き~クルクル回されていました!

20180808_111653[1].jpg

この日は潮が引いていたのでロングビーチ散策に出かけることに。
ロングビーチには奥にいくつもの小さなビーチがあるので冒険気分で行くと楽しいんですが
遊びながら行くと結構時間がかかるので、潮の満ち引きに要注意です。

DSCN2789.JPG
DSCN2797.JPG
DSCN2820.JPG
DSCN2825.JPG
DSCN2832.JPG
DSCN2836.JPG
DSCN2847.JPG
DSCN2848.JPG
DSCN2851.JPG
DSCN2855.JPG
DSCN2859.JPG
DSCN2861.JPG
DSCN2864.JPG
IMGP2910.JPG
雲が多い・・・晴れてないと海の色が出ないなー。
いろんな生物とのふれあい。
カニはすごいたくさんいるけど、人の気配を感じるとササササーっと姿を消します。笑

DSCN2807.JPG
DSCN2822.JPG
DSCN2827.JPG
DSCN2850.JPG

先を進むユイトに異変・・・?
なんか暴れてる??

IMGP2935.JPG

なにかと思ったらタコと格闘してました!
しかも大きくてびっくり!!
すごい力で締め付けるし、吸盤もすごい力!
何とか腕から離してビニールに入れることができたけど、袋を結んでもウネウネパワーでどこからか足がビョーンと出ちゃうしー笑
急きょ次のビーチで入れ物を探すことにしました。
わたし、いいものgetしました♪
蓋つきのプラスチックの入れ物。
ジャストサイズ~☆
20180808_140936[1].jpg

これにタコを入れて持ち帰ることにしました。
ユイトの腕には吸盤で吸い付かれた痕と足にはかまれた痕。

20180808_141648[1].jpg
20180808_141703[2].jpg

必死で戻ってると後ろからフィッシング帰りの男の子が近づいてきました。
声をかけてみると・・・ユイトのことを知ってるよ。って。
小さいころみんなで遊んだよ・・・って。
思い出しました!
小さい頃よく海で遊んだお友達だった!
大きくなってたくましくなってわからなかったー。
ユイトのこと覚えててくれたなんて嬉しかったなー。
再会できて良かった♪

DSCN2863.JPG

面影あるね♪

DSCF7653.jpg
DSCF7656.jpg
DSCF7680.jpg
SANY0782.JPG

このタコはおうちに帰ってからこんな感じに~

20180808_191807[2].jpg
20180808_193930[1].jpg
20180808_210301[1].jpg

鍋いっぱいの大物です♪

夜ご飯はカップ麺!
ペプシがマイケルバージョン!!
これは買っちゃうよねー。

20180808_202424[1].jpg

今日もランドリーに行ったけど、やっぱりいつのも洗濯機がたくさん入るし、安いし・・・
ってことでおなじみの洗濯機を選択!

20180808_213152[1].jpg

使い慣れたこの洗濯機が好き。笑



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。