SSブログ

2019.オーランド~移動日とショッピング 3/25 [アメリカ]

                    今日は移動日。

        ディズニーワールドから出てユニバーサルの近くのホテルへ行きます。

      ほとんど寝に帰ってくるだけだったけど、居心地のよかった部屋を出ます。

20190325_093337[1].jpg
ますはフードコートで朝食。
昨日のレッグチキンが食べきれずにお持ち帰りしていたのでレンジでチン♪して食べましたー
20190325_094632[1].jpg
20190325_094736[1].jpg
フロントは朝から混んでます。
滞在中の支払いはほとんどマジックバンドでしていたので
データーをプリントアウトしてくれてチェックをします。
チェックアウトはこれだけで終わります。
20190325_102800[1].jpg
ここからはタクシーで次の目的地へ。
20190325_103908[1].jpg
20190325_105637[1].jpg
バイバイ☆ディズニーワールド
そして次のホテルがここ。
フロリディアン・エクスプレス・インターナショナルドライブ
20190325_183250[1].jpg
以前はこの2-3軒隣のホテルだったけど、今回はこちらに決めました。
このエリアはユニバーサルにも近いしお店もたくさんあるので便利です♪
ホテルは小さいけど、個人的にとっても気に入りました☆
お部屋の中はこんな感じ
ダブルベッド×2で広々~
20190325_110922[2].jpg
20190325_110917[2].jpg
20190325_110909[1].jpg
20190325_111137[1].jpg
目の前にはプール
20190325_111154[2].jpg
自販機の隣ではスーツケースの重さをはかれます!
これはありがたいです☆
20190325_113403[1].jpg
そうそう、部屋で気が付いたことが・・・
スーツケースの手持ち部分が壊れた。
犯人はホテルマンだ!
ワールドのホテルを出るときにタクシーに荷物を入れてくれた人・・
トランクがなかなか閉まらなくて力任せにバン!!!と閉めてた。
その時に壊れたんだー。
20190325_111550[1].jpg
気を取り直してさっそくお出かけ。
1デイチケットを買って出発!
20190325_181949[2].jpg
このホテルに近いバス停は7番。
20190325_114703[1].jpg
そこから北の1番に向かいます。
20190325_185431[1].jpg
20190325_114823[1].jpg
オーランドプレミアムアウトレット・インターナショナルドライブ
20190325_120325[2].jpg
ここで行きたかったお店は1つ。
ディズニーのアウトレット。
ディズニーパークで売っている物が安く手に入ることもあるのでチェックです♪
いろいろ買ったけど、ユイトのこれが1番のヒットかな♡
20190330_121734[1].jpg
こっちは私の↓
20190325_235256[1].jpg
ここではフードコートでランチもしました。
20190325_132809[1].jpg
試食をしていたのでいろいろ食べてみて決めたのがここ。
20190325_130812[2].jpg
20190325_130943[1].jpg
食べながら大事なことを思い出しました!
送迎を予約していたので確認の電話を入れなくてはいけないと!
フードコートの奥に公衆電話があって使ったことがあるので行ってみると・・・
なくなっていました・・・
スマホ時代、公衆電話が撤去されてしまうんですね。
ディズニーハリウッドスタジオでもあったはずの公衆電話がありませんでした。
連絡は仕方ないのでメールを入れることにしました。
結果、メールで確認できましたが、送迎時間が変更になっていたので連絡できてよかったです。
この後は少し歩いて近くのスターバックスに行きました。
20190325_134112[2].jpg
20190325_134223[2].jpg
店内はお客さんの数人しかいなくて落ち着く。
日本のスタバはいつでもどこに行っても混んでるしー。
20190325_135418[3].jpg
20190325_135435[1].jpg
陽気な店員さんが「これはホントおいしいよ!私は大好きよ!」とおすすめしてくれました。笑
20190325_135755[2].jpg
20190330_140354[1].jpg
そしてここからは歩くかバスに乗るか迷ったけど、すぐでしょ~!ってことで
バス停3まで徒歩。
20190325_141423[1].jpg
アメリカで必ず行くのがロスドレス。
20190325_143538[1].jpg
ここではユイトの靴を2足も買ってしまった-(;'∀')
予定外だー。
私がナイキの靴を気にいってしまったからの2足買い。
20190330_121557[2].jpg
20190330_121539[1].jpg
珍しくミッキーのシャカシャカが欲しいって。
いいと思うー。
20190330_111029[2].jpg
他にはこんなごちゃごちゃなお店も。笑
妙に落ち着く。笑
20190325_171022[1].jpg
お買い物が終わるとなかなかの荷物。
なので一度ホテルに荷物を置きに行くことに。
20190325_180914[1].jpg
20190325_185154[2].jpg
20190325_183300[1].jpg
休む間もなくすぐに出発!
次に向かったのはマクドナルド。
20190325_185752[1].jpg
大きくて店内にはゲームもあります。
ここで小腹が空いたのでハンバーガーを食べた。
20190325_193718[1].jpg
20190325_192856[1].jpg
オーダーはタッチパネル。
ドリンクはセルフ。
ミルクやケチャップとかもセルフです。
20190325_185903[3].jpg
20190325_194144[1].jpg
窓の外の景色。
20190325_193227[1].jpg
パーキングは基本前からです。
外に出るとすっかり夕方
信号機がたくさんぶら下がってる~
20190325_194422[1].jpg
マックも夜になるとこんな感じにライトアップ
20190325_200602[1].jpg
ここからはちょこちょことお店に入りながらお買い物。
20190325_194501[1].jpg
まだ2年前の記憶なので、だいたいのお店は把握できてる。
そして大好きなチャッキーチーズへ。
20190325_204024[1].jpg
入店したらチケットカードを買います。
20190325_204438[1].jpg
そして遊ぶ。
20190325_211146[1].jpg
が!少し遊んだところで電気が消えた・・・
なんと閉店時間らしい。
チケット買っちゃったしー!と言っても仕方ないのでここはまた来ることに。
ここからホテルまでは少し距離があるんだけど、
夜ご飯を探しながらプラプラ。
20190325_214437[1].jpg
20190325_214455[1].jpg
そしてピザ屋さんで軽食。
今日はなんだか食べっぱなし。
20190325_220549[1].jpg
20190325_221541[1].jpg
スライスといっても大きい。
ドリンクとセットで$5です。
ホテルに帰ってからはお洗濯。
いっぱい歩いて疲れたけど、ここは頑張ってランドリーへ。
20190325_233402[2].jpg
終わったら・・・
おやすみ[三日月]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。