SSブログ

テニアン計画にむけて。 [夢]

 テニアン出発に向けて、必要な物を準備し始めたりしている。
準備の中でも1番大事な事・・・
職場と保育園への報告もやっと昨日すませたところ。
保育園は退園になるか、欠席扱いになるか、今は園からの返事待ち。
私は欠席を希望しているけど...どうかな。
テニアン生活がはじまっても、何度か日本に帰国するから 
その時は保育園でお友達といっぱい遊んでほしいと思っているから、
いつでも登園できる状態にしておきたい。
それと、卒園式には出席させてあげたい。
こんな事を考えていると、私ってわがままかな...自分勝手かな...と落ち込みたくなったりする。
ゆいとにとって今、テニアンに行くことがいいことなのかどうか、正直わからない。
日本にいればお友達はたくさんいるし、なに不自由なく生活できる。
テニアンへ行ったら、友達はいないし、遊びだって全く違う。
おもちゃ屋なんかないし、滑り台やブランコの公園だってない。あるのは自然のみ。
わがままで勝手といわれても仕方がないっ。
私は前向きに考えて進んでいこうと思ってます。
たった5ヶ月くらいしかないけど、ココでは学べないことをいっぱい経験、体験して
何かを得ることができたらうれしい。
ゆいとが9ヶ月の頃仕事を始めて、こっちにいると日々何かに追われて生活している感じ...
テニアンに行ったら、ゆいとといっぱい遊びたい! 
いろいろ冒険してみようね☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弘前私とテニアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。