SSブログ

ゆれる・・・ [日記]

今月から、家の前で大きな工事が始まっています。
今はまだ解体工事だけど、朝8:00~夕方5:00まで大きなショベルカーみたいなものが
しきりなしに動いています。
たまに震度1程の揺れを感じるときがあって、家は大丈夫かな...と心配になります。
敷地は結構広くて、今まであった工場2つと幼なじみYエちゃんの家が壊されて、
新しく建設予定の建物は、4F建ての介護老人施設。
家は南向きで、工場も平屋だったから建物の障害もなかった。
だから生まれてからずっとこの家で生活している私には かなり違和感がありそう。
10F建てのマンションが建つことを考えればいいのかもしれないけど・・・。
冬の日照も変わってくると思う。
1番残念だったのが目の前にあったびわの木といちじくの木と銀杏の木がなくなってしまったこと。
いちじくはばーばが好きでよく食べてた。
銀杏の木は目の前で季節を感じる唯一の木だった。
なんだか寂しいなー。
来年の今頃は完成しているんだろうな・・・不思議。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チヂミパーティーかぶちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。