SSブログ

かぶちゃん [ペット]

なんだか秋を通り越して冬になっていくような寒さ(/><)/
昨日は寝ていても寒くて目が覚めてしまった・・・ヤダヤダ
そんな中、家のかぶちゃん(カブトムシ)は元気に過ごしています。
保育園のお友達から♂と♀を2匹ずつもらってきて、
今は♀1匹になってしまいました。
このかぶちゃんには1度、死んだふりでだまされました。
全く動かなかったから、あ~ついに・・・と思い、土と一緒に一時スーパー袋に入れて置いといたら...
夜中にガサガサッ
(゚o゚)ゲッ!!→ゴッキー?→殺虫剤!!!→怯えていると..ママ~カブトの♀だよ!(ユイト)
って感じで危うく大事なペットを死なすところでした(^_^;)
実は私、虫が大の苦手...かぶちゃんも触れません(^_^;)
でも、見てるとおもしろいし、カワイイ♪
今は、エサのカップを必死で持ち上げようとしてます。なぜ?
長生きしてくれるといいな~♪



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

よすけ

わたしが飼っていたかぶとむしは
夜中に脱走して飛んでました^^;
by よすけ (2006-09-15 20:14) 

トモ

Moezo-さん、いつもありがとう♪
かぶちゃん、今日も元気です。
かぶちゃんて、ホント目が離せないよね~。
いつの間にかケースから出ていたりして、
どうやってふたを開けたの...って不思議に思ったりするけど、
力業だよね~。頼もしい♡
by トモ (2006-09-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゆれる・・・恐竜のたまご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。