SSブログ

あと2日だぁ♪ [テニアン]

テニアン出発まであと2日に迫りましたぁ!
出発準備はまだしていませ~ん(^。^;)
追い詰められないと準備ができない・・・まっ、いつもの事ですね。

今回のテニアンは4人で行きます!
メンバーは、私&ユイトと、元職場仲間のK子&娘のM由ちゃん。
先週末に会って、出発時間などを決めました。
K子が車を出してくれることになったので、助かります♪
出発は早め早めで、6時ちょい過ぎ。
成田までの道路は空いているので、いつも早く着きすぎるくらいなんですが、
万が一の事故渋滞や、迷子を考え...早め早めの設定です。
車は毎回利用しているオレンジパーキングに入れるのですが、
このパーキングに向かう道は、離陸した飛行機が真上を飛ぶので、大迫力なんですっ!!
今回も見れるかなー。
このオレンジパーキングは帰国の際、マイカーで到着口まで迎えに来てくれるのでオススメです!
         ↓
   
http://www.orange-parking.jp/index.html

それから、ついこないだロリリンズホテルの予約をしました。
久しぶりの英語・・・しかも電話で緊張!!
まずは「Hell. Nancy. please」
すると、電話に出たのはNンシー本人でした。
「去年、4ヶ月泊まったトモとユイト。覚えてる?」と聞くと、すぐに思い出してくれました。
「部屋を予約したい」と言うと、「同じ部屋でいい?」と、聞いてくれました。
なんか、同じ部屋と言ってもらえてすごく嬉しかったです♪
私たちの部屋・・・203を予約しました。
Nンシーは当然のように長期滞在かと思ったらしく、私が「今回は5日間だけなの...」と言うと、
「どうして~!短いじゃない!!」と言っていましたが・・・
私も泊まれるものなら泊まりたいョ~(>_<)
テニアン空港まで迎えにも来てくれることになったのでよかったです。
              

それからぁ、大事な学校のお休みも無事にいただきました。
今日は先生との面談の日だったのですが、
ユイトはずいぶん前から「テニアンへ行くんだぁ~」と、先生や友達に話していたらしく、
先生からは「ユイト君もとっても楽しみにしているみたいですね♪楽しんできてください」
「帰ってきたら、お話をいっぱいしてくれるんでしょうねー。」との、お言葉をいただきました(^。^;)
「止まらないくらいお話をすると思いますが・・・」と言うと、「そうですね~(^。^;)」と、笑っていました。
面談では旅行の話しや、ユイトの学校生活の話しを聞きましたが、
相変わらず、かなりマイペースの様子・・・。
なぜかユイトの洋服がいつも落ちている話しや、
クラスのみんなが心配するほどおっとりした黒板係の話しなどを聞きました。
聞いてて思わず笑ってしまう・・・というか、「????????」というか
ユイトらしい学校生活を送っているようでした。
楽しく過ごせているようなので、一安心です。

あ~、明日は荷物をつめないと!
K子にもよ~く言われてますが・・・荷物は少なめに!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 5

たまご

いいな~ついにあと二日ですか></
ご一緒できたら、どんなにうれしいことか;

沢山楽しんできて、お土産話たくさん聞かせてくださいね。
ちなみにひよこは、ベーグルのせいでワイヤー外れてしまいました;;ベーグルごときで、外れてしまうのだから、シュノーケルのマウスピースなんてやっぱり無理なんだな、と実感してしまいました。

お友達と一緒のテニアン!!ユイトくんと2人のときとはまた違う、思い出ができるでしょうね。

いってらっしゃ~い!!
by たまご (2007-10-30 22:15) 

トモ

たまごさんへ。
ベーグルかぁ・・・
ユイトのシュノーケルのマウスピースの部分は
引きちぎられています!
かなり力が入ってるんでしょうねー。
破損していたことをすっかり忘れてて...
仕方ないからとりあえずそのまま持って行くことにしました_(^^;)ツ

帰ってきたら、またテニアン話を聞いてくださいね☆
では~(^^)
by トモ (2007-10-30 23:26) 

みっしぇる

トモさ~ん。
自分とこの整理がやっと終わって、
今度は一つ歳をとった事に落ち込んでて、
気が付いたら明日はトモさんの出発日でした。ビックリ!
もう荷物の準備はOKですか?
大丈夫ですよ、
私なんか当日の出発前に1時間ほどでパッキングしましたから。(笑)
パスポートはコピーしたらちゃんとコピー機から出す事、
交差点で曲がる時スクーターを倒し過ぎない事、
今夜は暖かくして絶対風邪をひかない事、
手荷物検査で財布だけ別のトレイに乗せて忘れない事、
空港が嵐で欠航の時は・・・これはどうしようもありません。
以上に注意して気をつけて行ってきて下さい。
・・・全部、私です。(汗)
あと飛行機の中(特に帰り)は寒いですから1枚着た方がいいですよ。
テニアンの皆さんによろしくね。
トモさん、ユイトくん、楽しんできて下さい。
行ってらっしゃ~い♪
by みっしぇる (2007-10-30 23:54) 

みっしぇる

>たまごさん
なるほど~!
マウスピースを噛んでるとワイヤーが外れてしまうんですか。
これで謎が解けました。
シュノーケルやダイビングは歯の治療後の楽しみにとっておいて、
今は金魚鉢被るヤツとか潜水艦で楽しみましょうか。
今あるのかな?>潜水艦
by みっしぇる (2007-10-31 00:00) 

トモ

みっしぇるさんへ。
アドバイスありがとうございますぅ~(^^)
私はパスポートを準備したとき、
みっしぇるさんの顔が浮かんできてしまいます・・・

結構まわりで風邪ひいてる人がいて、
うつっちゃダメたぁ!!!と、気合いと食事とサプリで乗り切りました!!
風邪は引きませんでしたが、太ってしまいましたぁ・・・
ま、これは帰ってきてから考えよう。。。

まずは明日、寝坊しないようにしなきゃ!!
帰国したら、また報告しますね☆
では、行ってきま~す♪
by トモ (2007-10-31 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

感激ですぅあと1日だぁ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。