SSブログ

帰国。 [テニアン]

NW75便の出発時間が変更。
5分早まりPM4:50になっていました。
出発ラウンジは素通りして、私たちはすぐに搭乗!
飛行機に乗り込んで、やっと落ち着いて座ることがでたって感じでした。
私たちの座席は行きと同じ、30.31/A.B。
しばらくすると飛行機が動き始めました。
そしてバックで滑走路に出ようとしていた飛行機がストップ。
・・・・・・・・
機内アナウンスがあり、フライトに必要書類を忘れたから取りに戻る・・・とか。
なんなんだ(・_・?)ハテ
5分位待つと、書類が揃ったそうで、再び出発することになりました。
これでサイパン・テニアンとは、しばしお別れ・・・。
  
また来るぞ~!!と、サイパンに手を振って離陸~

それからの機内は、また映画を見たり、音楽を聴いたりして過ごしていました。
すると途中の機内アナウンスで気がついたことが
その機内アナウンスでは・・・「セキュリティーチェックで白のベルトをお忘れのお客様~」というもの。
・・・・・・・・・ん?
と、すぐさま確認してみると...つけているはずのベルトがない!
・・・・・・・・・・・私じゃん
X線のセキュリティーゲートの時、外したベルトを受け取らずに行ってしまっていたらしい・・・(^。^;)
すぐに近くにいた添乗員さんに伝えると、「わかりました、お持ちします(^^)」。
なのでしばらく待っていたけど来なくて、でも忙しそうだし、まぁ後でいいや。と思っていたら、
またまた同じアナウンスが!!
・・・・・・・・・・・だから~あたしだって
しばらくしてから、添乗員さんがベルトを持ってきてくれました。
また忘れ物しちゃった(^^;)
いっっっっっつも忘れ物でお騒がせする私。
今回は完璧だわ ・・・と、思っていたのに・・・最後にやってしまったぁ

約3時間半のフライトを終え、日本に帰国。
窓から見える夜の成田空港のライトはいつ見てもキレイです。
そして、このライトを見てはいつも「帰ってきちゃったぁ・・・」と思うのです。
スーツケースを受け取り、到着ゲートを出るとすぐに
私たちはスーツケースを開け、ダンボールを開け、荷物の振り分けを始めました。
「これそっち!」「それうちの!」って感じで振り分けが終わり、預けていた車を持ってきてもらいました。
そして帰宅の途。 
テニアンから帰ってきた直後の日本は、見慣れている私でさえ 
つくづく「高速道路ってスゴイなー」とか「ビルが高いなー」と思ってしまいます。
夏にJティンとここを通ったときのことを思い出し、かなり興奮気味だったのがよくわかりました。
東京に住んでいると、コンクリートの箱の中で暮らしているような・・・そんな気がします。
そんなコンクリートの生活に戻り、ブログで旅を振り返りはじめ、早1ヶ月・・・。
この1ヶ月の間も、いつもテニアンの事を思い出し、私は癒やされているんですョ。
あの海、空、緑、友達の事を思い出すと、落ち着きます。
私の精神安定剤!?
今回は短い旅だったけど、やっぱり行ってよかった♪ 楽しかった♪
この旅でわかったことは...
私は.....やっぱりテニアンが好き~♡ってことかな~。

最後にK子へ。
2度目のテニアンの旅はいかがでしたか?
私たちには時間が足りなかったよね~。
じっくりサイパン観光もしたかったんだけど、それどこじゃなかった!
またアメリカン・メモリアルパークに行けなかったわ~(・_。)
次はサイパンにも1泊or2泊しなきゃ、やっぱりムリだね。
っつー事は、学校何日休ませなきゃ? (笑)
また行くで~☆  ヽ(´▽`)/へへっ


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

みっしぇる

こんにちわ~♪
仕事が忙しくて御無沙汰してました。

トモさんもセキュリティチェックで忘れ物したんですね。
私もタバコを買おうとしたら財布が・・・ゲッ、無いっ!!
大慌てで取りに戻りましたよ。
そんでもって飛行機も忘れ物するんですね!(爆)

子供が大きくなってくるとなかなか学校を休ませ辛いですよね。
そうなってくると飛行機のチケットも高いしぃ。
マイルを貯めて相当早い時期から予約するしか無いでしょうか。

サイパン・テニアン、次回はいつですか?
私はまだまだ・・・10ヶ月後の予定です。(笑)
by みっしぇる (2007-12-09 10:46) 

トモ

いらっしゃい♪
忙しそうですねー、お疲れ様です。

・・・・みっしぇるさん、財布ですかぁ!
それは大変!!
あのチェックの場所って、慌てなくていいのに、
なんか慌てて準備しちゃうんだよな~。
by トモ (2007-12-09 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。