SSブログ

「TOWN HOUSE Department store」 [サイパン]

今日は、たまごさんからのコメから、
サイパンの「TOWN HOUSE」をご案内します(^^)
場所はチャラン・カノア。
ガラパンからビーチロードをワールドリゾートホテル方面に進み
「calmem safeway」(旧 名鉄ショッピングセンター)の斜め前です。
同じ敷地にはケンタッキーやペイレススーパーマーケットがあります。
ビーチロード道路沿いですが、道沿いに大きな看板などはないので、見逃さないように。
店の入り口にはこのような看板があります↓
ここが「TOWN HOUSE Department store」。

店内は広く、シューズ、寝具、衣料、食品、日用品、家具etc...
生活に必要な物はここで一通り揃います。
日本人観光客もほとんど見かけません。
ここの商品はとにかく安いんです!
Sale商品はさらにお買い得なので要チェックです!

  
   
スパムに関しては、タウンハウスがどこよりも安かった。
日本でスパムを買うと、恐ろしく高いんですよね~。
店によっては¥500くらいしますもんね。  だから私は日本では買いませ~ん!!
サイパンorテニアンで大量買いして、1缶ずつ大切に使ってます(^^)
ちなみに値段は$1.98でしたョ。

それと、サイパンのマーケットで私の目を引く物は、石けんやシャンプーです。 
日本よりもかなり種類豊富・・・というか、香り豊富。
きれいにカラフルに並べられていると、欲しくなるんですよねー。
その誘惑に負けて、何度かシャンプーを買ってしまいましたが、私の髪にはちょっとあわない。
値段が安いのでいいんですが、しっとりしない。
現在ロングヘアーの私にはダメかな。 
日本のシャンプーは、香りよりも質って感じで、やっぱり◎!
私の好きなハーバルエッセンスなどもありますが、そうなるとお値段もフツーに高いって感じで。
でも、$1.47くらいで買えるんですよ☆
香りはどれもいい感じ~♪ 一度お試しあれ。

それと、香りと言えば柔軟剤。
ロリリンズのバスタオルがすごくいい香りがしたので
Nンシーに何を使っているか聞いてみたら「Downy/Purple」 と教えてくれました。
でも、このDownyはどこにでもあるわけではなく...  
「Joeten Shopping center」で見つけたのでそく購入しました!
我が家は普段、Downy clean breeze/blueを使っているのですが、
これからはpurpleに変えようと思っているほどお気に入りになりました。

タウンハウスに行くには、帰りの荷物を考えるとレンタカーがおすすめです。
バスで行くには、旧 名鉄ショッピングセンターで下車して歩きます。
そういえぱ過去に、バスで名鉄まで買い物に来たのはいいけど、
帰りのバスが時間を過ぎてなくなってしまったことがありました(^。^;)
タクシーも走ってないし困っていると、名鉄の方がわざわざ車を出して送ってくれたんだった...
と、思い出しました~(^^;)
バスを利用する際は、みなさん気をつけましょう
 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

たまご

わぁ!^^!わざわざUPしてくださり、ありがとうございます。
名鉄ショッピングセンター・・・ジョーテンよりももっと先でしょうか;

ダウニー、私は柔軟剤で手に湿疹が出てしまうので買ったことがないんですよ。一度試してみたいのだけど、ファーファでもエマールでもとにかく、だめで;;
真夏はぱりぱりのタオル使ってますww

私も石鹸とSPAM,それと香辛料はサイパンで必ず買います^^
ガーリックやブラックペッパーは日本のものより、香りがよくて目玉焼きに最高です!!
by たまご (2007-12-22 00:37) 

トモ

はい、ジョーテンより先です。
マウント・カーメル大聖堂より、もう少し先の右手側です!

ペッパーなんかは、サイズも大きいし、缶がかわいくて買います☆
昨日、普段私が買い物しているスーパーでスパムを見たら
¥620もしてました! 絶対買わないっっ!! 買えないっっ(>_<) ヒエー
by トモ (2007-12-22 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰国。クリスマス☆パート1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。