SSブログ

7才おめでとう ! [家族]

今日はユイトの7才の誕生日でした。
周りの友達はもうみんな7才なので、やっと追いついた☆って喜んでいます(^^)
でも、仲良しのKイ君は4月が誕生日なので、もうすぐ8才です。
つくづく、この時期の1才差って大きいなー、っと感じることがあります。

お誕生日といえば、
1才から5才までは、私の友達を招待してお誕生会を開催☆
6才は、テニアンでのお誕生会。
7才からは、お友達との誕生会・・・と、考えてはいたのですが、
今日は平日だし、ユイトのお友達はみんな学童に通っているので、
平日のお誕生会はちょっとむりかなーっと思い、家族で祝うことにしました。
でも、どうやら「今日は僕のお誕生会だから、おうちにおいで!」と、言いふらしてきたらしく、
友達のお母さんから「どこでやるの? 何持って行けばいい?」と電話が!!
事情を話し、キャンセルにしてもらいましたが
「○君も行くって言ってたらしいよ!」と言われ、ユイトに確認。
仲良しのお友達には、すぐにメールでキャンセルするという事態が発生したのでした(ーー;)
ま、いろいろありましたが、今日はファミリーでお家でケーキを食べてゆっくり過ごしました。
ちなみに、ケーキは私が作ってみたりしました!!
チョコレートケーキに、生クリーム&イチゴのケーキです。
     

お菓子作りに全く自身なし! 食べてみるまで不安でしたが、なんとか合格をもらえましたョ(^。^;)ホッ!
      
今日の夕飯のリクエストは『お好み焼き』。
本当は『焼き肉』でしたが、明日は学校なので、土曜日に持ち越し。
誕生日プレゼントもずいぶん前から決まっているのですが、
それも土曜日に買いに行きます。
だからユイトは土曜日をとっっっっても楽しみにしています。
     

さて、ユイトの欲しいプレゼントとはなんだと思いますか?
ヒントはピクサー(ディズニー)です。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまご

ユイトくん、お誕生日おめでとうございます。
お母さんの手作りケーキ、とっても美味しかったでしょうね。
ケーキに書かれたメッセージがとても温かいです。

7歳~幼児から少年の始まりですね。
きっと、おおらかでたくましく、優しい少年になるでしょうね。

ユイトくんはチョコケーキが好きなのかな。
いつか生ユイト君にお会いできるときは、店で一番美味しいチョコケーキをお土産に持っていきますね^^
by たまご (2008-02-08 20:55) 

バス運転手

ユイト君
お誕生日おめでとう!!
お母さんの手作りは、大人になっても覚えていることでしょうね。

来週は、テニアンですね。
楽しみですね。

ところで、ケーキはフォークで食べたの?
手づかみ?
by バス運転手 (2008-02-08 22:25) 

トモ

たまごさんへ。
たまごさんのように、お料理が上手なら・・・
私は不器用で、お料理もお裁縫も苦手(T.T)
自慢のママにはほど遠いけど、
愛情はい~っぱいです(*^。^*)

私にしたら、もう7才・・・ゆっくり成長して欲しいなぁ。。
by トモ (2008-02-11 14:56) 

トモ

バス運転手さんへ。
ケーキは手とフォークの両方で食べてましたね☆
最近、多少慣れてきたお箸ですが・・・
テニアンへ行ったら、また手づかみに戻るかもな~。
でも私的には、お箸でお行儀よく食べているユイトより、
手づかみでおいしそうに食べるユイトを見るのが大好きです♡
by トモ (2008-02-11 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京の雪誕生日プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。