SSブログ

金沢動物園 [日記]

週末『金沢動物園に行ってきました(^^)
京浜急行[電車]で金沢文庫まで行き、駅前から[バス]で動物園まで。
金沢動物園は金沢自然公園の中にあって、山の上・・・?丘の上にあります。
丘の上からの眺めがよくて、コスモス畑の向こうに町が見え、海が見えました。

         DSCF8116-2.jpg
よく見ると八景島シーパラダイスが見えます[目]

まずは動物園に行き、のんびりと動物たちを見ながら散歩。
山の中の動物園って感じで、木々の中を歩き坂道を上ったり下ったり。

そうそう[揺れるハート]  ここの動物園にはコアラ君がいました[ハートたち(複数ハート)]
室内にいて、ユーカリの木の上でのんびりしているコアラを発見[目]
           かわゆい[黒ハート]
     DSCF8147-2.jpg
写真の手前に、木の上でうずくまって寝ているコアラ君わかりますぅ~?

それから、迫力があったのはやっぱりゾウさん。
大きかったぁ~[グッド(上向き矢印)]
ゾウさんの牙の迫力には圧巻w(゚o゚)w!!
超目の前に来てくれて、2頭のゾウさんが仲良くじゃれ合っていました[かわいい]

    DSCF8165-2.jpg
牙が重くて乗っけてるようにも見えたけど・・・

動物園を一周してからは、子どもの公園で遊びました。
ここにはローラー滑り台が3個あって、1つはロ~ング!

     DSCF8187-2.jpg  DSCF8191-2.jpg

ちょっとしたアスレチックもあって、ユイトは夢中で遊んでました。
私もロ~ングを滑ったんだけど、気持ちいい[exclamation×2]
丘の上から滑るので眺めは最高だし、風が心地いいし、
思ったよりスピードが出て面白かったぁ~[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

今の季節って過ごしやすいから、お出かけしたくなりませんか?
お天気いいとお出かけしないともったいない[exclamation]って思っちゃう。
もう10月後半になるんですよねぇ。
そろそろ日中も寒くなっちゃうなぁ・・・
[ー(長音記号1)][exclamation] ヤダヤダ[exclamation×2]
寒いの大嫌い[バッド(下向き矢印)]
明日からサイパン&テニアンに行くみっしぇるさんが羨ましいぃ。。。
ちなみに私の今週末は、仙台の山の中で車中2日。。。
行くのは楽しみなんだけど、私の問題は寒さ。
朝晩はホント激寒なんですよ~!!
いっぱい着込んでいくぞ!!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ふらんけん

いい眺めですねー!
長い滑り台も気持ち良さそう^^
今週末は仙台ですか。

天気はどうかな?
ちなみに本日の仙台、日中は暖かでしたよ。
でも、朝晩はきっとかなり冷えると思うので準備万端でいってらっしゃいね~!
by ふらんけん (2008-10-22 15:58) 

たまご

おぉっと、今度は仙台ですか!
いいなぁ、もしかして・・・牛タンの旅でしょうかww

朝の冷え込みを感じるようになり、なんだか憂鬱ですよね。
でも・・・未だに庭の朝顔満開なんです。
しかも、5時くらいまで花が閉じないの;

ちゃんと「朝顔」ってプレートに書いてあるやつ買ったんだけどなぁ;
by たまご (2008-10-23 17:32) 

トモ

ふらんけんさんへ。
滑り台、最高でしたよー♪

仙台、思いの外温かかったですぅ。
去年はすっっっっごい寒くて辛かったのぉ。
カイロを20個持参しましたが、使用は2個だけですみました(^^)v
by トモ (2008-11-05 20:18) 

トモ

たまごさんへ。
牛タンの旅・・・まったく食べていません・・・。
山の中で車中2晩、暗闇で過ごしてきました。

めっきり寒くなって、日々辛い朝です。
でも、うちのハイビスカスもまだ咲いているんですよ★
日差しが弱くなったせいか、花がちょっと小さくなったので
そろそろ部屋の中に入れようと思います(^^)
by トモ (2008-11-05 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。