SSブログ

モトクロス全日本選手権 [モトクロス]

なんだか落ち着かない日々を過ごしていたら、前回の更新から2週間も経ってしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]
今日は2週間前の出来事を、UPしたいと思いま~す(^^;)

10/24~26
『全日本モトクロス選手権/最終戦』に出場するために、
24日(金)から宮城県にあるSUGOスポーツランドへ向かいました[車(RV)]

           main-img-2.jpg

現地には夕方着き、すぐにテントを張りました。  
張り終わった頃には辺りはもう真っ暗[夜]
夜ご飯はお隣テントのTマサ君お母さん手作りのお鍋などをごちそうになりました。
ご飯を食べ終わって、私とユイトは自分たちの車に戻ったのですが、
暗いから何も出来ない・・・やることないんですよね・・・
夜はホント真っ暗なので、おトイレに行くにも懐中電灯で足下をてらしながら進みます[ひらめき]
この日は9:00頃には布団にもぐり、寝てしまいました[眠い(睡眠)]
私が心配していた寒さは、今年は風もなく思ったほど寒くなくてラッキーでした[わーい(嬉しい顔)]

翌朝は6:30~車検があるため、みんな早起き[時計]
お天気も良くて、とっも爽やかな季候でした[晴れ]
まずFちゃんが出場するのはIB2の予選です。
予選を勝ち抜き、決勝に出れるのは30人。
4組に分かれて予選を行います。
各組の上位7位までが予選通過ということになります。

まずはこの予選を通過することが目標[モータースポーツ]
スタートラインにいるFちゃんはかなり緊張してる様子。
スタート15秒前・・・・・・・5秒前・・・・・・・・・[演劇]
いっせいにスタートした中、Fちゃんは4.5番手とかなりいいスタート[exclamation]
見ているこっちがド緊張です[揺れるハート]
この予選は4周なので、スタートはとっても大事。
Fちゃん、イケるかも[exclamation×2]
4週目に入ったときの順位は7位。
このままなら決勝に出られる!と思うと転倒しないかと心配で心配で[ふらふら]
その心配をよそに、Fちゃんは8位と差をつけてゴ~ル[ぴかぴか(新しい)][モータースポーツ][ぴかぴか(新しい)]
もう最高にうれしかったです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
この予選を通過するのは本当に難しいこと。
東京に住んでいる私たちは、練習するにも場所がなく遠出を強いられます。
この1ヶ月は、週末になると練習に行っていたFちゃん。
時間・・・そしてお金もかかるので大変です。
でも、その成果があったというか・・・ほんと良かったぁ[かわいい]

予選通過で喜んでいるのもつかの間、次はIBオープンに出場。
しかしこのレースで、右手首を痛めてしまいました。

夜は近くの温泉に行き、食事も済ませてから会場に戻りました。
夜はやっぱり真っ暗で何も出来ない・・・
この日も9:00頃には布団の中にもぐってました[眠い(睡眠)]

そして26日、いよいよ決勝に出場[モータースポーツ]
お天気はまあまあの[曇り]空。
AM7:15~公式練習が始まり、9:05~はIB2のスタート。
決勝は20分+1周です。
さすが決勝ともなると、みんな早い[ダッシュ(走り出すさま)]
Fちゃんもがんばりました[かわいい]
痛めた右手首で、思うように走れなかったようですが、
私は本当に良くやったと思います。
他の人と比べて練習量も違うし、年齢も違う中でよく頑張りました。
10代や20代の子達がメインで走ってる中で、予選を通過したしただけでもすばらしい[かわいい]

最近、そろそろ全日本レースも引退だね・・・と話していた中、今回の結果は十分だったはず。
Fちゃんは引退するかまだハッキリとは決めかねているようですが、
私は十分いいレースができ、結果を残せたと思います。
引退と言っても、モトクロスは趣味の1つとして、ずっと続けていければいいと思っています。
そろそろもっと気楽に、Fちゃんにはモトクロスを楽しんでもらいたいなぁ[かわいい]

  SANY1005-2.jpg ←Fちゃん
                                 ↓     
          SANY1004-2.jpg

   DSCF8266-2.jpg ←私たちのテント

 かわいい観客発見→ DSCF8307-2.jpg

今回のレースでこの結果を残せたのも、みなさんの助けがあってこそ。
練習に付き合ってくれたWべさん、バイクをサポートしてくださったN沢さん、Y本さん、
車を貸してくださったTサキさん、そして今大会で全面的にサポートしてくれたNブ。
みなさんのおかげで、いいレースがでました。
みなさん、本当にありがとうございましたm(__)m


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 2

たまご

Fちゃん、い・いや旦那さまかっこいい~!!
すごく高いジャンプのように見えますが・・・
たまごはモトクロスはテレビでしか見たことがないのですが、ちょっと危険でハラハラしますが・・・でも機敏な走りとジャンプに心が踊るレースですよね。
旦那さまの勇士にますます目がハートになってしまったのでは?

手首の怪我は大丈夫ですか?
早く完治されるといいですね。

by たまご (2008-11-05 22:21) 

トモ

たまごさんへ。
モトクロスを近くで見ると、すごい迫力ですよ★
ジャンプもみんな高々と飛んで行きます\(・o・)/!
個人的に私は、スタート直前~直後の迫力が大好きです(^^)

手首はまだ痛むようですが、ちゃんとお仕事できてるし大丈夫です♪
ご心配いただいてありがとうございますm(__)m
by トモ (2008-11-07 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢動物園河口湖の紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。