SSブログ

Jーとモトクロス [モトクロス]

Jーの我が家でのホームステイは、予定では1週間でしたが・・・
トラブル発生の為、急遽5日間となりました。
5日と言っても、私も日中は仕事だったのでJーと過ごせたのは週末の2日間くらい[たらーっ(汗)]
週末の予定は、もうずいぶん前から計画していました。
・・・そう・・・前回の来日の時から・・・1年半越しの計画です(^^;

12/6(土)は、千葉までモトクロスに行きました[車(RV)]
モトクロスに行くのは、初めてJーに逢ったときからの約束でした。
偶然にも、Jーもモトクロスをやっているというので、
「日本に来たら、モトクロスに行こう!」という約束をして・・・実現しました[ぴかぴか(新しい)]
この日、お天気は[晴れ]だったのですが、前日に降った[雨]の影響でコースはマディー。
日本ではみんなマディーのコースを走るのも慣れたものなのですが、
どうやらJーはマディーはあまり走ったことがないらしく、
コースを走ることが難しかったようです。
サイパンは暑く日差しが強いから、コースはいつもカラカラの状態が多く、
スコールが降っても、その後の強い日差しですぐにカラカラになってしまうんでしょうね。
慣れないマディーの状態に悪戦苦闘のJーでした。

        DSCF8628-2.jpgDSCF8635-2.jpg
        DSCF8643-2.jpgDSCF8624-2.jpg 

そのお隣のショートコースでは、ユイトが調子よく走っていました。
デコボコや、ちょっとした山もあるコースなんだけど、
最初の3週は転びまくっていたけど、4週目くらいから転ばずにコースを1周して
戻ってこれるようになり、気がつくと1時間以上ずっと走っている感じでした。
さすがにまだ山をジャンプすることは手来ませんが、かなり楽しそうでした[わーい(嬉しい顔)]

途中、Jーと一緒にコースを走る事も出来ました[モータースポーツ]
私的には、もうそれだけで十分でした[揺れるハート]
Jーは、なかなか思うように乗れずちょっとかわいそうだったけど、
やっと一緒に行けたという、達成感[exclamation&question] で、満足でした。
でもまたいつか・・・・・・カラッカラのコースで、Jーの本気の走りを見てみたいなぁ[モータースポーツ][わーい(嬉しい顔)]

翌日12/7(日)は、[いい気分(温泉)]に行きました[車(RV)]
場所は横浜の港北区にある「港北天然温泉/スパガーディッシュ」

[無料][次項有] http://www.gardish.com/

昨日の疲れをとろうと、[いい気分(温泉)]でゆっくりすることにしました。
なかなか高級感を味わえるスパで、綺麗だし、何種類もの[いい気分(温泉)]にサウナや岩盤浴、
リラクゼーションルームはTVモニター付きで、マンガもすごい数!
そしてマッサージはもちろん、タイ古式療法、エステ、あかすり、ヘッドスパ、リフレクソロジーなど、
試したいものがいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
が、しかし・・当然有料な訳で・・・・・・・
私たちはマッサージチェアで我慢することになりました[たらーっ(汗)]
でも、今どきのマッサージチェアってすごいですね[exclamation]
パワーあるし、つぼにはまりました[exclamation]
Jーも喜んでくれたし、よかったよかった[わーい(嬉しい顔)]

浴室の寝ころび湯では、FちゃんとJーが寝ころびながら30分も、
なにやらいろいろ話したようです。
前日の晩、私はJーを怒ってしまったのですが、
私がなぜ怒ったのか、いろいろと説明をしてくれていたようです。
私が怒った理由・・・Jーはわかったかなぁ・・・難しいだろうな・・・
そんな単純な理由で怒ったわけではないから・・・。

この日の夜は友達を呼んで、居酒屋で[ビール][わーい(嬉しい顔)][ビール]
帰りは疲れて寝てしまったユイトをJーがだっこして帰宅。
この光景、テニアンでもよく見る気がする(^^)

滞在が予定より短くなってしまって、一番残念だったのがユイト[もうやだ~(悲しい顔)]
Jーが来るのをとても楽しみにしていたからね。
それは学校や学童の先生に「テニアンからお友達がくるんですか?」と、
連絡帳に書かれるほどでした。
よっぽど楽しみにして、みんなに話していたんでしょうね。
いろいろあったけど、Jーが来てくれてFちゃんフアミリーは嬉しかったです。
実は前日まで、「ホントに来るかなぁー」と、かなり不安でした(^。^;)

最後にJーと話したのは、クリスマスイヴ[クリスマス]
Jーが、「メリークリスマス」と、電話をくれました。
次にJーに会えるのはいつかな・・・
早くみんなに会いたいけど、まだしばらくがまんです。

次にテニアンでJーに再会出来ることを、楽しみにしています[かわいい][グッド(上向き矢印)]

来てくれてありがとね、Jー。






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまご

たまごもJ~とお逢いしたかったです。
画像のお顔をしっかりと記憶しておかなきゃww

でも・・・温泉に入ったJ~の感想ってどんなだったんだろう。
ハダカで海に入っているような気分だったのかなぁ。
周りの人たち、きっととても驚いたでしょうね。

温泉や銭湯を利用する外国人って滅多にいないもの^^
テニアンのJ~から、また電話がくるといいですね。
by たまご (2009-01-11 22:13) 

ようこ

久々にブログ見に来ました~!
今年もよろしくお願いします(^^ゞ
 
メールの通り、色々ありまして・・・ネット離れしていました。
久々に見てビックリ!!
トモさんも色んな事があったんですね~
しかもJ-来てたんだ~!!
洋服を着ているJ-に何か違和感(^^ゞ

J-日本は楽しめたかな?
早くテニアンで会いたいですね。
元気になって貯金しないと~!!
by ようこ (2009-01-19 01:56) 

トモ

たまごさんへ。
うちでお風呂に入ったとまの話しですが、
Jーは湯船に入ったことがなかったから、
まずはお風呂の入り方から説明して、Jーがお風呂に入りました。
そして無事に上がってきたJーでしたが、
お風呂を見ると、湯船いっぱいだったはすのお湯が空っぽ!
Jーは、その都度お湯をためるのかと思ったらしく、
お湯を捨ててしまったのです。
私の説明不足でした~(^^;)
by トモ (2009-01-19 16:50) 

トモ

ようこへ。
洋服着てると、なんだかJーじゃないみたいだよね(笑)
今頃テニアンの青空の下で、青い海を満喫してるんじゃないかな♪
早く、テニアンでJーに会いたいです(*^。^*)

by トモ (2009-01-19 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日本でのJー・・・学校行事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。