SSブログ

もうすぐ春なのね♪ [日記]

去年の今頃購入した「花かんざし」の花。
1年前はたくさんの花を咲かせてくれました[かわいい]

そして今年・・・またたくさんのお花が咲きそうです[かわいい]

花が終わって葉っぱだけになり、暑い夏を乗り越え、寒い冬を耐え、
春が近づき、たくさんの蕾が付き始めたのです[かわいい]
花が咲く時って、どうしてこんなにうれしいんだろう[るんるん]
花がない間って、雑草・・・って感じで寂しいんだけど、
また来年咲きますように・・・と、育てたかいあって、とってもうれしい[グッド(上向き矢印)]
途中、何度か枯らしかけましたが(^^;) 良かったぁわ~(*^。^*)

ま、これもFちゃんのおかげかな[exclamation]
私が1ヶ月テニアンに行ってる間も、せっせと水やりをしてくれたおかげだね☆
私がテニアンに行くときに、毎回これだけは!とお願いするのが「お花の世話」。
特に夏は水がないと、すぐに元気がなくなってしまいます。
Fちゃんのお世話のおかげで、私たちがテニアンから帰国した日には
赤と黄色のハイビスカスが元気に咲いていました[かわいい]
そしてたくさんの蕾を付けていて、Fちゃんの努力が表れていました[ぴかぴか(新しい)]

今年の「花かんざし」も、あと2.3日で咲くかな~[かわいい]
白くて小さい...地味なお花なんだけど、とってもかわいいんですよ[ハートたち(複数ハート)]
咲いたらUPしたいと思います[かわいい][かわいい][かわいい]

    DSCF8860-2.jpg

   DSCF8862-2.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Kム

かわいい~☆
蕾沢山ついたね!!お見事!
頑張って育てて良かったね☆
咲いてくると、カサカサした感じが、またまた可愛いんだよね♪
写真楽しみにしていまぁ~す!!
by Kム (2009-03-02 16:50) 

トモ

Kムへ。
寒い日が続いてて、なかなか花が開かないよぅ。。。
土曜日はお日様が出てて、2~3コ咲いたんだけど
またどんより曇り空続き・・・しかもこれから雪~!?
まだしばらく蕾のままのような。。。
満開になるまで待っててね☆
by トモ (2009-03-03 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。