SSブログ

1年ぶりのディズニーランド [日記]

日曜日に東京ディズニーランドに行ってきました[かわいい]

       DSCF9719-2.jpg
         
今回も、親戚のR子ちゃんとAキちゃんが連れて行ってくれたのです。
ありがたい・・・本当に感謝してます[exclamation]
ユイトは久しぶりのディズニーランドで、前日の夜からソワソワ[揺れるハート]
朝も5:30頃に目が覚めてしまったみたいでワクワク[揺れるハート]

AM9:00前には到着したのですが、この日のオープンは8:00だったみたいで、
入り口は並ぶことなく入れました。
まずはもちろん!
[NEW]モンスターズインクでしょう[exclamation×2] と、ファストパスを取りに行くと、
「ファストパスは終了しました~」とおねえさん。

うっそーーーーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)]

だってまだ9:00前だよー[たらーっ(汗)]
驚くのはこれだけではなく、スタンバイの時間はなんと270分[exclamation×2]
270分て・・・4時間半~[exclamation×2] 
   
                  [がく~(落胆した顔)]

ムリムリーーーーーーーー[バッド(下向き矢印)]
並べなーーーーーーーーーい[バッド(下向き矢印)]
ということで、今日は乗れないね[バッド(下向き矢印)]と、他のアトラクションへ行きました。

ファストパスを取りながら、上手い具合に乗り物に順調に乗れていい感じ[グッド(上向き矢印)]
プーさんのハニーハントだけがお休みでしたが、他はほとんど乗りました[手(チョキ)]
混んでいるようで、混んでなかったのか・・・
みーんなモンスターズインクにならんでるのか・・・・
乗り物はスタンバイでも長くて40~50分待ちでした。

ほとんどの乗り物に乗ったんだけど、
ユイトがスペースマウンテンだけは勘弁[ふらふら]というので、仕方なく許してあげました(笑)
でも、私たちは乗りたいからランドのお兄さんにユイトを託し、乗ってきました[手(チョキ)]
スペースマウンテンはやっぱり楽し~[グッド(上向き矢印)] おもしろ~い[黒ハート]
ユイトは落ちるのよりも、ガタガタ振り回されるのがイヤなんですって[バッド(下向き矢印)]

そうだ~!今回すごい隠れミッキーを発見しました[手(パー)]
トムソーヤ島に行くためにイカダに乗ったのですが、
ふと目をやったところにバグズ・ライフのハイムリックがいました。

なんでこんな所に????

その横にはハイムリックが食べたと思われる葉っぱが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?????   ん~?????

ミッキーだぁーーーー!!!!!

                    DSCF9699-2.jpg

わかりますか? この葉っぱの食べた後・・・ミッキーの形になってるの[黒ハート]
上と下と2カ所ともですよ!
感激~[ぴかぴか(新しい)]
なんか得した気分になりました[手(チョキ)]

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、パレード見て、
夕方頃、モンスターズの前に行ってみると120分待ちになっていました。
乗り物もほとんど乗ったし、並んで乗ろうかー。と言うことになり、並び始めました。
外待ちから室内待ちになると、キャストのお兄さんがこんな事を教えてくれました。

天井に書かれている絵の中に1つ隠れミッキーがいますよ!
みなさんはわかりますか~?
と。

             DSCF9721-2.jpg

しばらく天井を眺めていて、首が痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
でも見つかるまで気になって仕方ないじゃん!!!と必死で探しました。
そして部屋から出るギリギリのところで発見しました[手(チョキ)]

スッキリ~[ぴかぴか(新しい)]

モンスターズインクに乗る際は、是非探してみてください[手(パー)]
お楽しみに[るんるん]
隠れミッキー探しなどをして、並び始めて1時間たたないくらいで
目の前に乗り場が[exclamation&question]
120分待ちとあったけど、55分待ちくらいで乗れちゃいました[手(チョキ)]

ラッキー[ぴかぴか(新しい)]

アトラクションの感想は・・・
実は前評判であまりいいことを聞いていなくて、どんななんだ?
と思っていましたが、私はキャラクターがかわいかったし~[ハートたち(複数ハート)]
楽しかったですよ[かわいい]
懐中電灯を照らして、モンスターを探すライドなんだけど、
真っ暗ではなく、照らさなくてもモンスターは見えてます。
探したからといって、得点があるわけでもありません。
ライドに乗ってモンスターズインクのストーリーを見る[目]って感じかな。
ファンタジーらんどにある、ピーターパンとかと同じ感じと思ってください。
だからあまりにも期待度が高いと・・・・・・・えーーーーってなるかも。
私も初めてだったから、必死でライトでモンスターを照らしてたけど、
ライトなしでもっとよく見て楽しめばよかったな~と思ってます。
次に乗るときは、もっと人形達を観察して楽しみたいと思います[るんるん]

楽しい夢の時間はあっという間なんですよね・・・
夜のパーレードを見て、花火を見て、ミッキーにさよなら。
帰りにはお寿司までごちそうになってきちゃいました[かわいい]

R子ちゃん、Aキちゃん、いつもありがとう。
テニアン代を貯めるために、ユイトにはランドを我慢してもらってます。
だから久しぶりのディズニーランドがすごく楽しくて嬉しかったみたい[exclamation]
本当にありがとう[exclamation×2] 
                 
       DSCF9691-2.jpg
                          トモ&ユイト



           


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

disneyworld

楽しめてよかったね。
by disneyworld (2009-04-20 22:14) 

ふらんけん

そうですか、モンスターズインク前評判よろしくないんですね(>_<)
それでも楽しんでいただけたようで嬉しい。です。
私もまだ行ってないんですが、6月か7月にはチビ娘を連れて行ってきます。
テニアンは今年もお預けかなぁ(;_;)
by ふらんけん (2009-04-21 06:47) 

トモ

disneyworldさんへ。
コメントありがとうございます。

久しぶりのディズニーランド♪
とっても楽しかったです(^o^)
by トモ (2009-04-21 14:54) 

トモ

ふらんけんさんへ。
?
ふらんけんさんて、あのアトラクションに関係ありなの???

NEWアトラクションだし、みんな期待が大きすぎなだけだと思います。私はおもしろかったですよ☆
乗ったら、感想を聞かせてくださいね~(*^。^*)
by トモ (2009-04-21 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。