SSブログ

弘前城の桜 [旅行]

温暖化の影響か、弘前の桜の時期も以前より早まっています。
GW中、弘前城ではさくら祭りを開催しています。
公園内ではいろいろなイベントが開催されていたり、
屋台がたくさん出ていたり盛り上がっています。

今年のさくらはというと・・・八重桜が満開の時期でした[かわいい]
濃いピンクの花がとってもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

       DSCF9891-2.jpg

しだれ桜は葉桜。
お堀のソメイヨシノは花は散り、青々としていました。
いろいろな種類の桜があって、時期がずれて花が咲くので
しばらくお花見が楽しむことができるんですよ[かわいい]

         DSCF9867-2.jpg

              DSCF9860-2.jpg

ユイトの楽しみはもちろん屋台。
ユイトはジジに甘えていろいろ買ってもらっていました。
それとバイクサーカスは欠かさず見に行きます。
木の樽の中をバイクが走るんだけど、これがスリル満点[exclamation]
バイクが自分たちの近くを走るんだけど、今にも飛び出してきそうなの[exclamation]
このスリルがたまらないんですよ~[わーい(嬉しい顔)]
隣にいた子どもは大泣き[あせあせ(飛び散る汗)]
おばちゃんはビビってしゃがみ込んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

        DSCF9901-2.jpg

さくらまつり・・・また来年見に行きま~す[るんるん]
来年のさくらはどんなかなぁ。。。楽しみ[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モトクロス in 弘前お祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。