SSブログ

テニアン2009 ドジ話し [テニアン]

私のドジなお話しをひとつ・・・(^。^;)

テニアンからサイパンに渡るとき、1ヶ月滞在した部屋の[パスワード]を返し忘れてしまったのです[あせあせ(飛び散る汗)]
サイパンに渡ってから気付いたので、

どうしよーーーーーう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ユイトには「なにやってんの[ー(長音記号1)][exclamation]」と叱られる始末。
ですよね・・・ホント、何してんだよ[ー(長音記号1)]って感じ。

で、無い頭で考えた結果、Mチさんが近々サイパンに行くと言っていたこと、
Mチさんファミリーも「ひまわり」のパンが好きだということを思い出し、
ずうずうしくも無関係の「ひまわり」さんに預かってもらうことにしたのです!

ひまわりのスタッフの方に事情を説明すると、快く承諾してくださいました。
そしてなんと以前泊まった私たち親子の事を覚えていてくれました~☆
今回も宿泊したいと思っていたのですが、金銭的な面で別の[ホテル]にしてしまった・・・
ごめんなさーい[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

ひまわりさんの助けもあって、現在[パスワード]は無事にMチさんの手元にあるということで・・・
よかったぁ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

ひまわりさん、どうもありがとうございましたm(__)m

そしてMチさん、勝手に合い鍵の仲になろうとしてしまいましたσ(^◇^;)
ご面倒をおかけしました。。。ホントぼけぼけでスイマセン[あせあせ(飛び散る汗)]

って、これで終わらないのが私・・・
実はサイパンホテルの[パスワード]も返し忘れちゃったんですぅ[ー(長音記号1)](;^_^A
空港でチェックインを済ませて、手荷物検査の所で「携帯だして」と言われました。
私は持っていないので「持ってません」と言うと、私のポケットを指さす係員。
へ?? と思ってポケットに手をやると・・・
ゲゲ(゚_゚;)!
[パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード][パスワード]・・・・・・・・・・・・・・・・ 

ヤバイっ[exclamation] どうしよー[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

と、おろおろしていると目の前におまわりさん[ぴかぴか(新しい)]
他に頼める人もいないので、おまわりさ~ん[手(パー)]
ということで、そのおまわりさんに「この鍵をホテルに返してください」m(__)m
と、お願いしてきちゃいました。

あの[パスワード]はちゃんとホテルに届いたのだろうか・・・

ホントぼけぼけな私。
2度も同じことをするなんて・・・バカだー。 

キャピタル入り口.jpg キャピタル303.jpg

みなさま、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたぁー m(__)m \(__ ) ハンセィ

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

にゃお

サイパン空港で携帯レンタルして帰国日に返却場所判らなくて
出国後のガレリア免税店の警察官に

EXCUSE ME,BUT I DON’T KNOW WHERE
I SHOULD RETURN THIS CELL PHONE.
THE TOUR DESK SAYS PLEASE ASK THE
POLICEMAN TO KEEP IT FOR A WHILE.

適当に英語で言ったら通じて警察官が返却してくれました 

翌年サイパン空港でその警察官に会い、昨年はどうもと
挨拶してしまいました
by にゃお (2009-08-27 23:33) 

michi

ええええええ~~~~~~っ!
サイパンでもやったかぁ~!

って合鍵の返却は管理人の責任でもあるんですよ~。
私もすっかり忘れてました!
「ひまわり」はサイパンに行く時は必ず立ち寄るので
良い方法を思いついてくれたもんだと、トモちゃんにも「ひまわりさん」にも感謝してます。
by michi (2009-08-29 14:28) 

トモ

にゃおさん。
すばらしいですねー!
私の英会話といったら・・・良く通じたものだな(^^;

来年、私もおまわりさんに挨拶かな(^^)
by トモ (2009-08-31 17:18) 

トモ

michiさんへ。
はい。。。やっちゃいましたσ(^◇^;)
ダメダメ、ボケボケですよね・・・おバカ!!

感謝なんてとんでもないっ!!
申し訳なくて・・・
あの時はホントどうしようかと焦りました。


by トモ (2009-08-31 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。