SSブログ

夏休みの終わりは・・・ [テニアン]

子ども達の夏休みもいよいよ終わりですね。
ユイトはテニアン帰国後から宿題天国!!
たいして宿題は多くはないのだけど、テニアンでほとんどやらずに遊びほうけてしまったユイト・・・
宿題! 宿題! って言われても仕方ないですよねー。

宿題って、結構親が見てあげないといけないことも多いんですよね。
まるつけをしたあと、漢字でも、計算でも、わからない所は一緒にやり直さないと
わからないままになってしまうし。
これが結構私のストレスだったりして(×_×;)
「さっきやったじゃんかーーーーー!!」
と、怒っちゃいけないとわかってるけどイライラ・・・・・・・
しかも私が一生懸命教えてるっつーのに聞いてないときは
怒り爆発です[ちっ(怒った顔)][爆弾]

って、今も隣で宿題の間違えたところをやり直してるんだけど
漢字がねぇ。。。
ユイトは漢字が大の苦手でして・・・
何度繰り返しても忘れちゃうんです。
なぜ?????
これがまた私をイライラさせるんですよ~(笑)
どうしたもんでしょ。

それから、夏休みの宿題と言えば「自由研究」☆
今年はこんな作品を作ってみましたョ♪

 3年自由研究.jpg 自由研究.jpg

テニアンで拾ってきた割れた貝殻を使ってつくりました。
私が教えながら、ユイトが作るという共同作品で~す♪
実はコレ、Mチさんの作品のパクリσ(^◇^;)
滞在中にこんな感じのを作っていたのを思い出してパクッちゃいましたぁー。
テニアンで拾った貝と流木でできた作品で~すv(^^)v

今日は仕事から帰ってきて、ずっとユイトの宿題につきっきり。
でもなんとか・・・とりあえず宿題も無事に終わりそうです。
(^。^;)ホッ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

michi

テニアンにいる時にいつも「宿題した?」と聞いていたのですが、
もっとひつこく言っておけばよかった~!が、しかし、夏休みの宿題は誰もがラストスパートで仕上げるもんです。ユイト頑張れ!

貝のウインドチャームは私のより良くできてるじゃないですかぁ~。
これなら100点満点だ!




by michi (2009-09-01 13:01) 

トモ

michiさんへ。
テニアンでは部屋にいるとき、
いっつも「スポンジボブ」見てましたからね~。

テニアンにいると、勉強する時間がもったいなく思っちゃうのが
不思議なとこ。。。
これまたテニアンマジックなんでしょうか???

ま、なんとか終わってよかったです♪

ユイトが海で拾い集めていた丸い割れた貝、
ウインドチャームとして使えて良かったです♪
アイディアありがと~う(^O^)!


by トモ (2009-09-01 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。