SSブログ

Hawaii 2011☆カメハメハ大王像 [ハワイ]

次の目的地まではとても眺めの良い気持ちのいい道を走った。

          山道.jpg

途中で道路工事をしている場所が何ヵ所かありました。
真ん中に▲ポールを置いている道がしばらく続いたんだけど、
こっちって、トラックがハンパなく大きくてカッコイイでしょ?
道が狭かったんだと思うけど、所々▲ポールが倒れてたり転がってきてたりしました。
かえって危なかったり・・・

           道路工事.jpg   

途中、工事中の人たちの集団を発見!
合図をしたわけでもないのに、なぜかみんなカメラ目線をくれました~(笑)

           工事の人たち.jpg

そして目的地の『カメハメハ大王像』に到着~。

    カメハメハ大王.jpg 後ろの建物は地方裁判所

カメハメハ大王像と言うと、ホノルルの像が有名だけど、
実はここのカメハメハ大王像がオリジナルなんですよ!!
ホノルルのカメハメハは見たことがあるけど、やっぱりオリジナルが見てみたい!と、
私たちはこの大王像を見にきたのです!

さてさて、なぜここの像がオリジナルかと言われているのか・・・
それは、もともとカメハメハ大王像はホノルルに送られるはずだったのに、
途中で船が沈没してしまい、像は海に沈んでしまったんだって。
そして急遽2体目が作られホノルルに送られ、その後に海に沈んだ像を引き上げて
カメハメハの出生の地であるこの場所に送られたそうです。

コレを聞くと、このカメハメハ大王像ってなんだかすごい!でしょ?
パワー持ってる☆☆☆
なんだかとっても力強く、たくましく見えました!!

    カメハメハ.jpg  カメハメアップ.jpg


[ドコモポイント]オマケ[ドコモポイント]
  像の前にギフトショップがあって、そこに車を駐めました。
  観光が終わって戻ってきて車に乗り込んだら・・・
    あれ???  バックが違う?????
    あれ???  寝てたはずの子ども達がいない?????

                         !!!!!!!!??????

    なんと違う車に乗っちゃってました!!  (笑)
  普通なら乗る前、乗る直前、乗ってしまってもすぐに気がつきそうなもんなんだけど
  乗ってしばらく一息つく間があった(笑)
  しかも私とKムと2人して乗り込んでしまった(笑)(笑)
  気がついて慌てて降りたけど、ウケたー(爆)
  私たち、寝不足だし、疲れてたのよねぇ。。。(笑)

    間違えた!.jpg 2台似てるでしょ!? 正解㊧

   King Kamahameha Ⅰ Statue        Kapaau, Hawaii 96755  




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Kム

超~大ウケ!!!
思い出して一人大爆笑!!
だって・・・運転席に座っちゃたんだもん・・・。ふぅ~って感じでね。
確かに、まだ二日目!?疲れてたけど、
乗る前に気付けよって感じ? だね(;一_一)
by Kム (2011-03-01 20:50) 

トモ

Kムへ。
笑ったよね~!!!
何の疑いもなく座った。
カバンが違う・・・?
こんなドリンク飲んでたっけ??
みたいな感じで、かなりスローな時間が流れてたよね(笑)


by トモ (2011-03-01 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。