SSブログ

大阪弾丸ツアー☆ジャンジャン横丁 [旅行]

ユニバーサルに閉園までいた後は、電車に乗って帰宅。
ユニバーサルシティーから西九条へ行き、乗り換えて新今宮まで帰るはずが、
気がついたら西九条からユニバーサルシティーに戻っていたという失敗があったりしながら、
なんとか新今宮に帰ることができました(笑)

さて、私とユイトがこのままホテルに戻るわけもなく、向かったのは・・・

               ジャンジャン横丁

大阪のグルメの1つ「串カツ」は食べなきゃ!
ってことで串カツ店が並ぶジャンジャン横丁に行ったのです。

           ジャンジャン横丁.jpg

横丁に着いたのがpm9:30過ぎだったので、すでに閉まってるお店もありました。

                中.jpg 

            びりけんさん.jpg

通りには串カツ屋さんはいっぱいありすぎてどこに入っていいか迷って困ってしまった。
とりあえず歩いてみよう・・・とプラプラしてると、TVでよく見る風景が目の前に☆

     通天閣.jpg

お~!!ここ見たことあるね~!!
と、二人で写真を撮りまくってました(笑)
で、すぐ横にあった「横綱」の串カツを食べることに。

     横綱.jpg

カウンターに座り、メニューにくぎ付け。 お店.jpg

とりあえず頼んだのは どて焼き.jpg どて焼き。

これも大阪グルメの一つでしょ?
思ってたよりあっさりしてて、2口で完食。

そして・・・ 串.jpg 串カツの登場~!

名物串カツ、豚バラ、かぼちゃ、レンコン、玉ねぎ、もち、ウズラの卵、ウィンナー、つくね、鳥モモ、チーズ・・・
かっぱ巻きと鉄火巻まで注文しゃいました。

初めての串カツ屋さんにワクワク~♪

さあ、ソースをつけてー

                            ルール.jpg

いただきまーーーす!!

          串カツ.jpg

二度づけ禁止のソース、キャベツ。
大阪気分上々[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
うまいやん[るんるん]

食べた後にようやく帰宅。
ホテルまでは歩いて帰れる近さで10分も歩かないかな。
帰ってからはシャワーに入り、TVで天気予報を見たら「明日は嵐になるでしょう」って!?
マジ!?
ま、いいか。
おやすみ~[三日月][眠い(睡眠)]


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

たまご

上のふぐ?が写っている画像、よく知ってる~ww
仕事で親しくしているお友達のバックの柄だ~(爆)

大阪って、くいだおれ横丁くらいしかたまごは知らなかったけど、じゃんじゃん町って楽しそうだね。

だんなはよく仕事で大阪へ行くのに、食事に全く興味のない人だから、入るお店はいつも「吉〇」とか「〇き家」とか;
全国チェーンの牛丼店より、本場の味を楽しめばいいのにね。

今度大阪へいくとき、思い切りすすめたいと思います!
by たまご (2012-06-24 23:38) 

ayaco

おいしそー(๑´ڡ`๑)

ともさん、ゆいとくん!
今年のテニアンは去年と同じツアーに申し込みました!
8/3、またビーチで会えることを願っています+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
by ayaco (2012-06-27 06:31) 

トモ

たまごさんへ。
お友達のバッグづぼらや柄なの!?

大阪グルメ、もっと楽しみたかったけど、なんせハードで(^_^;)
食べたりないわ~

by トモ (2012-06-27 22:11) 

トモ

ayacoちゃんへ。
ヽ(^o^)丿わーい♪
また会えるのねン☆
8/3の再会を楽しみにしてるよ~!!
by トモ (2012-06-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。