SSブログ

函館二人旅☆北海道初上陸~! [旅行]

1/4~1/5 1泊2日で函館に行ってきました。
北海道☆初上陸です!!

弘前を7:30頃出発して、1度乗り換え、函館に着いたのは10:40でした。
車内ではばばちゃんが作ってくれたおにぎりを食べ、雪景色を見ながらのんびり・・・

               車内.jpg

      景色1.jpg   景色2.jpg

青函トンネルに入る前には電光掲示板に「間もなく青函トンネルに入ります」と案内がありました。
初青函トンネルにワクワクだったけど、ま、トンネル。。。
しばらく真っ暗なトンネルが続き、、、抜けると北海道!!!

今回の旅は思いつき!!
弘前までは何度も来てるのに、北海道には行ったことがなかったから
時間もあるし、行ってみようかな。。。という旅ごころから☆

     函館に到着! ようこそ函館.jpg

駅を出ようとしたら思いっきり吹雪いてる~!!!

                吹雪いてる.jpg

さて、まずはどこ行こうか。。。
お腹すいたし、Kりさんに教えてもらった「ラッキーピエロ」とやらにいってみよう!!

吹雪の中、歩いてまずは宿泊ホテルに。
函館国際ホテルまでは10分弱くらいかなー。
荷物を預けてすぐ出発~!

                 歩いて.jpg

目指すはラッキーピエロ/ベイエリア店。
雪道を歩いて12~3分。
見えてきました~派手な看板が☆

 ラッキーピエロ.jpg  初めて見る東京人の私はビックリ!! だって…なんか不思議(笑)

入ってまたビックリしたのが座席!
2テーブルだけだけど、椅子がブランコになってる~!
ユイトはもちろんブランコ席がいい!と言うので、ブランコ席が空くまで待つことに。

   店内.jpg    マーク.jpg

    ブランコ.jpg  うまっ.jpg

私たちがオーダーしたのは人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーのセットと
ラッキーチーズバーガーとコーヒー。

         ランチ.jpg

セット(¥650)にはポテトとウーロン茶が付いてきます。
ポテトはカップINでチーズがかかってておいしい☆
バーガーはボリュームがあって大満足☆
チャイニーズチキンが人気ナンバー1だというのがよくわかった!
めちゃめちゃおいしかった☆☆☆

ラッキーピエロ、函館だけでも何店舗もあるんですね。
メニューはどんぶりやカレー、ロコモコやお弁当もあっておもしろいの♪
また行きたい!! おススメです☆

次は赤レンガに行きました。
相変わらず雪が結構降ってる~
雑誌やテレビでよく似る風景だぁ。

       赤レンガ.jpg

赤レンガのい中はおしゃれなお店がたくさん入ってます。

                赤レンガ前.jpg

  オルゴール.jpg オルゴール館は癒しの空間。。。

 赤レンガ内.jpg 雑貨やお土産までなんでもあります!

しばらく赤レンガ倉庫内を散策して、ホテルに戻ることに。
時刻はpm4:00、外は暗くなり始めました。
外に出るとユイトはまた遊び始めた・・・

        はしゃぐ.jpg   跳んだり、雪投げしたり・・・

  遊ぶユイト.jpg だから冷たいって言ったじゃんか~!

帰り道にあった噴水は見事に凍ってました!

          噴水.jpg 流れた水がまんま凍ってる~♪ スゴッ!

夜はまたお出かけの予定!
相変わらずハードな旅になってるなぁ(^_^;)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

たまご

赤レンガ倉庫って横浜にもあるのだけど、ラッキーピエロも出店してくれないかなぁ;

すごく美味しそうなんだもん♪

それにしてもさ、トモさんとユイト君、暑さも寒さも関係ない!!ってくらい旅先で活動的だよねww
たまごは寒いところへ行ったら間違いなくコタツでzzz

ダンナの実家の長野でも一度としてスキーしたことないです><;
by たまご (2013-02-13 22:57) 

トモ

たまごさんへ。
ラッキーピエロ、ほんとおススメだよ~☆
北海道にしかないのかなー??

私たち、ゆっくり旅をすることができないみたい・・・
時間が許す限り、あっちこっち動き回ってしまう・・・

次の旅もきっとハードになってしまうんだろうなぁ・・・(笑)
by トモ (2013-02-18 01:00) 

てる

コメント・再チャレンジですぅ・・
ねぶたジュース、美味しかったです^^

トモさんって、行動力↑の人ですねぇ~^^
私は、たまごに誘導されないと都会を歩けないので、初めての場所って凄く緊張する。
先日、乃木坂スクエアに行く筈が、赤坂スクエアに行ってしまい、時間指定もあり、焦りました。
旅行の計画とか、ご指南いただきたいわ~T。T
by てる (2013-02-18 01:11) 

トモ

てるさんへ。
コメチャレンジありがとうございます!!
そしてコメありがとうございます!!!

ジュース、喜んでもらえてなによりです☆

旅に出るとなんだかじっとしていられなくて、
ついついハードスケジュールになってしまいます^^;
初めて行く場所・・・大好きです♪ ワクワクする♪
でも失敗も多くて、迷子は毎度のこと・・・
ユイトに「ママ~今度はホントに大丈夫~?」と心配されてますが・・・
私とユイトの旅はまだまだ続くので~す(*^^)v
by トモ (2013-02-18 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。