SSブログ

函館二人旅☆キラキラ夜景 [旅行]

函館の夜・・・ホテルでじっとなんてしてらんない!
もんのすごーーーく寒いけど、行くぞ~! GO~!

ホテル前からバスに乗って函館ロープウェイまで。

 バス.jpg ロープウェイ.jpg

函館山からの夜景は有名だもんね~☆
これは見ておかなきゃ!!

だけど・・・ロープウェイのチケットを買うとき、
「今、雪のため夜景が見えない可能性がありますがよろしいですか?」と。

「え???  そうなの~???」
でも、せっかくここまで来て帰るのはな、、、ってことで行ってみることにしました。

大きなロープウェイにお客さんは10人程度。
頂上に着いたら・・・
やっぱり降ってる~!
さて、夜景は・・・・・・・・・・・

       夜景.jpg

見事に雪で見えない・・・
もっとキラキラの夜景が見られるはずなのに~(>_<)

しばらく頂上にいたけど、止む気配なし。
ってことで、イルミネーションの前で記念写真を撮って下山です、、、

                 展望台.jpg

帰りはロープウェイ乗り場から元町まで歩いて雪道をお散歩。
元町にはおしゃれでレトロな建物がたくさんあります。
中でも教会などはライトアップされていて夜はまた建物が映えてとってもきれいなんですよ☆

雪道を歩いて10分位で元町です。

 函館聖ヨハネ教会.jpg → 函館ハリストス正教会.jpg →
     函館聖ヨハネ教会          函館ハリストス生教会

       カトリック元町教会.jpg カトリック元町教会
                   ↓
 旧函館区公会堂2.jpg 建物が大きくて写真に納まらないっ!

                       旧函館区公会堂.jpg
                  
                                              ↓

            函館市写真歴史館.jpg
                       函館市写真歴史館

あっちこっち散策していると・・・「あれ? 雪が止んでる?」
遠くを見てみると・・・キレイな夜景[ぴかぴか(新しい)]

           夜景.jpg

「コレ、展望台今じゃない?」と笑いつつ、
「また次にとっておこう!」ってことで、いつかリベンジで夜景を見ることにしました!
夜の元町散歩はとってもおしゃれで楽しかったです♪

         坂.jpg  

いっぱい歩いたし、お腹がすいたー!ってことで夜ご飯~♪
路面電車に乗って大門横丁に行ってみました。

               路面電車.jpg

この路面電車ってやつに乗る時、どうやって乗っていいのかわからなかった(笑)
まず、ホーム?ってゆーの?道路のど真ん中に細い駅のホームらしきものがあったけど、
あまりに細いからここに立ってたらひかれるんじゃないかと思ってしまった。

電車が来たからとりあえず乗ってみた。
チケットを取ってその番号で料金を支払う方式でした。
地方のバスみたいな感じ。中もバスみたいに降車ボタンがありました。
なんかいいね♪ 路面電車♪

        大門横丁.jpg

大門横丁には26店の屋台が並んでいます。
おでん、焼き肉、韓国料理、焼き鳥、ラーメン、海鮮、寿司、バーなどなど
バラエティーに富んだ屋台が並んでいるのでどこに入るか迷った~。

最終的にユイトがお肉が食べたい!ってゆーので、ジンギスカンのお店に決定!

   ラムジン.jpg カウンター席が8席、優しそうな店主さんのお店。   

ジンギスカンおいしかった~♪

      ラム.jpg

ガラナとジンジャーで乾杯~☆

生ラム ¥680  懐かしラムスライス ¥580 ラムウィンナー ¥380 焼うどん ¥250 

ラムの臭みなど全く感じなく、おいしくいただきました!

             初ラム.jpg  初ラム☆

お腹いっぱい食べたんだけど、、、ラーメン食べなきゃ!!
なんだかラーメン食べなきゃいけない気がして(笑)
屋台をハシゴしてラーメンたつみへ。

            ラーメンたつみ.jpg

でも、お腹いっぱいでラーメン1杯食べれそうにない・・・ってことで
「すいませーん、ラーメンすっごく食べたいんですけど~お腹いっぱいで~二人で1杯でもいいですか?」
っと聞いてみました~!
すると快く「もちろんいいですよ~どうぞ~」と、優しい女店主さん。

函館塩ラーメンをいただきました~

         ラーメン.jpg

透き通ったスープ! あっさりだけどこくがあっておいしかった☆☆
ここで店主さんとユイトのトークが盛り上がりながら、楽しくいただきました♪
そうそう、函館のなるとは色が逆なんだって教えてくれました♪

お腹満腹~!
ホテルまで歩いて帰ろう!

トモ/たぶんこっち・・・(^^;)
ユイト/不安・・・(-.-)

迷子になりつつ、人に聞きながらホテルにたどり着くことができました(^.^)

明日はどこいこか。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。