SSブログ

函館二人旅☆函館の絶景~ [旅行]

二日目、朝からとってもいいお天気[晴れ][晴れ][晴れ]
ってことで、どこに行くかはすぐに決まりました~!

そこは昨日も行ったところなんだけど・・・

再びロープウェイに乗って・・・ ロープウェイ.jpg  


また来た~函館山!!!

                   函館.jpg

今度はどお??
昨日よりいい写真が撮れたでしょ~(笑)

これぞ北海道!! 函館って感じでしょ。

夜景はまたいつか、、、リベンジにきます!

この日はpm2:00の電車に乗らなくてはいけないのであまり時間がないので、
近場をお土産探しでプラプラすることにしました。

昨日と同じ道なのに、夜と青空では全然違うところ見たい。

             教会.jpg 

               ライトアップもキレだけど青空も◎

        教会2.jpg 

教会前の坂道でコケるユイト(笑) コケた.jpg

  

            八幡坂.jpg   八幡坂はきれいに除雪済み

               赤レンガでお土産ショッピングを楽しみ

          赤レンガ.jpg

白い恋人のチョコ入りアイスを食べました~ アイス.jpg

うろうろしてたらいつの間にか時間が!!!
ヤバい!!!!!
電車に乗る前に海鮮丼を食べなきゃいけないのに~!!!

急げーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

函館の海鮮丼と言えば、イクラとかウニでしょ。
でも、ユイトはまぐろがいいんだって。

けど、まぐろのどんぶりがなかなかないのよぅ。。。

で、見つけた「まえかわ」でいただきました~♪ まえかわ.jpg

              海鮮丼.jpg    

おいしかったよ~5色丼とまぐろ丼!!
超~急いで食べてしまった!
「早く食べて! 早く! 早く! 電車が~!!」と、ユイトをせかして食べさせた。

ユイトからは「ママー、また時間?? なんでいつもこうなるの?」と、クレーム入りました~(^^;)

食べ終わったら走って函館駅へ!!

走れーーーーーーーーーーーーーーーー!!

なんとか電車に間に合いました~^^;
青函トンネルをくぐり弘前へ帰りました。 

       青函トンネル.jpg

pm5:00 弘前の駅にはばばちゃんが迎えに来てくれました♪

初めての函館二人旅、未知の旅はやっぱり面白いな♪
今度は札幌まで行けたらいいな~。

弘前に戻ったこの日はバスで東京に帰る日でもありました。

夜ご飯にユイトが大好きな焼き肉をごちそうになり・・・

  焼肉.jpg ボーリング.jpg    

ボーリングをして深夜バスに乗り込みました。

弘前は寒いけど、、、家族みんなで過ごせてとってもあったかい年末年始となりました。

じじ、ばばちゃん、おばぁちゃん、また遊びに行くね♪
ありがとう(^.^)/~~~

    
   


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

たまご

次回のマグロ丼は電車の時間を気にしない、築地 栄寿司にレッツ ラ GO!!w

キムさん親子と、ひよこも動員して、みんなで行こう!!


by たまご (2013-03-03 00:02) 

トモ

たまごさんへ。
そうですね~♪
今度はみんなでリッチに行きましょう!!
by トモ (2013-03-03 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。