SSブログ

2013.ユイトが中学生になりました! [日記]

2013.4.9 中学の入学式でした。

あのユイトが中学生ですよ!!
みなさん信じられますか???

       入学式.jpg ぶかぶかの学ラン姿~ ククク

ユイトが行く大田区立◯中学は私の母校でもあります。
母校での入学式・・・小学校の時も同じ思いをしましたが、なんだか不思議というか、、、変な感じがしました。

自分が中学入学の時はどんなふうに思っていたんだろう・・・
ユイトは「中学生になりたくない」と言ってたけど、私もそう思っていたのかなぁ。

ユイトの小学校の大半は同じ中学に進むので、友達もたくさんいます。
私も同じ状況でしたが、中学に入って仲良くなったのは私以外別の小学校からきた子ばかりでした。
いつ、どんなふうに仲良くなったんだろう・・・って不思議なんだけど、
その時の友達はKム、Kッパン、Kッサン。
今も一番仲良くしている親友です。

今のユイトと同じ歳のあの頃、大騒ぎしながら4人で給食を食べてたなぁ・・・^^;  
なんて、懐かしく思いだしたり・・・(苦笑)
卒業してからも私の家で夜中じゅうおしゃべりしたり、旅もいろんなところに行って思い出がたくさんあります。
この3人は今も特別。

私が中学で得た一番大きなものは「ともだち」でした。

だからユイトにも、いつか本当のお友達ができることを願っています。
ひょっとしたらもう出会っている友達なのかもしれないしね☆

私の思い出の中の中学校生活は「楽しかった」の一言に尽きる。

中学生になりたくないと言っているユイト、中学校生活は楽しいよ!!
たくさん友達を作って、たっくさん遊び、いろんなことを学びながら中学校生活を楽しんで~(^^)♪
って、母は思ってますょ。

          友達と.jpg    


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

たまご

ユイトくん、ご入学おめでとうございます。
すっごく初々しい制服姿!!

中学の3年ってアッと言う間だけど、それほど充実した3年でもあると思う。
楽しくて、実り多き中学生活であるよう、祈ってます♪

ちなみに私…
ひよこの中学入学式のとき、胃袋破れてて布団から出れず、ダンナに出席してもらったっけ(;;)

by たまご (2013-04-19 00:18) 

*ぴけ*

☆ゆいと、入学おめでとう~~~☆\(^0^*)ノ
もう中学生か~。早いものですね。

私の中学時代は毎日部活に明け暮れていました。
バレー部だったんですが、幼馴染の仲の良い先輩の
後にくっついて入りました。(女子ね♪)
高校でもバレーを続け、就職も先輩と同じ会社に入り
一緒に退職もし(笑)今でも実家に帰るとよく遊んでいます。^v^

又、テニアンでいっぱい・いっぱい色んな話聞かせてね!
by *ぴけ* (2013-04-19 05:20) 

トモ

たまごさんへ。
ありがとうございます~♪
なかなかウケる制服姿でしょ~(笑)
ブカブカすぎてズボンが擦り切れないかと心配の毎日よ・・・(笑)

そっか~、入学式はお父さんが出席したんだ。
それも思い出だね~!
by トモ (2013-04-21 23:39) 

トモ

*ぴけ*ちゃんへ。
ありがと~♪
ぴけちゃん、バレー部だったのか~!
すごいイメージできる!!!
ユイトは何部だと思う??
まだ仮入部だからわからないけど・・・なーんだ。
決まったら教えるね~お楽しみに☆

先輩とずっと一緒ってすごいね!!
ユイトにも素敵な仲間ができますように・・・
by トモ (2013-04-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。