SSブログ

2013 広島二人旅~初広島へ!! [旅行]

2013.2/23~24 広島へ行ってきました。
広島はいつかユイトを連れて行きたいと思っていた場所。
去年大阪を旅した時に「次は広島とか行ってみたくない?」と話をしていました。
それが思いがけず、あるきっかけで広島へ行くこととなったのです!

ユイトを広島にれて行きたいと思っていた理由は、ユイトに広島のことを知ってほしいと思っていたから。
ユイトはテニアンで戦争の傷跡をたくさん目にしてきています。
テニアンのことはガイドができるほどによく学んできたけど、広島のことはあまり知らなかったのです。
だから日本人として広島・長崎を知っておいて欲しいと思っていました。


そしてそのあるきっかけをもとに、3月23日(土) 広島に向けて出発しました!!!

品川発 am6:23  のぞみ3号

朝が早かったので寝起きからバタバタです!
出発して最寄駅に向かう途中で忘れ物に気づき、戻るというハプニングから旅のスタート^^;
おかげで品川駅では新幹線に乗り遅れるかと思い、もうダッシュ!!!
ダッシュした甲斐あって、無事にのぞみに乗り込むことができました(^^)vホッ

         のぞみ.jpg

久しぶりに乗った新幹線・・・キレ~イ♪ 広~い♪ 快適~♪

     車窓.jpg  富士山に喜ぶ二人^^;

広島に着いたのはam10:05。  約3時間40分で着いちゃいます。

駅ではお約束のコレですね。 広島.jpg

さあ!こっから未知の場所!
えーっと、まずは出口出口・・・迷子になりそうだから駅員さんに聞いて。。。
駅を出た!!
広島駅の周りにはビルや店舗がたくさんあって都会。
まずはホテルに荷物を置きに行こうと思って地図を見たけど、、、う~ん。。。どっちだ???
やっぱりここでも迷子にならないため、交番へ!
するとおまわりさん3人が丁寧に道を教えてくれました。
ここで初めて聞いた広島弁!!
いいですね~☆ 女のお巡りさんの広島弁が特に印象的で、かわいかった♪

で、教えてもらった通りを歩いて15分くらいかな、チサンホテルに到着です!

                   ホテル.jpg

荷物だけを預けて、またすぐに出発~!!
お腹すいたーーーーーーーーーーー、ランチを食べに出かけよう♪

                                        つづき。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。