SSブログ

オーランド~オーランドへ出発!! [アメリカ]

2013.3/25


成田までは京成高速バス ¥900を利用しました。
東京駅八重洲口から1時間に1本出ているのでとても便利、、、というか、低料金で助かります。

                バス.jpg

京成高速バス [次項有] http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/day/nrt16.html

少し早めに成田空港に着いたけど、さすがに春休み! チェックインカウンターが混んでました。
早めのバスに乗ってよかったぁー。
いつも失敗ばかりする私たちなので、この旅は慎重に・・・  (^^;)

チェックイン→セキュリティーチェック→税関手続き→出国審査→GATE23

とっても順調~[グッド(上向き矢印)]

GATEまで行くといつも軽食を取ります。
マックかホットドッグなんだけど、今回はマック。
マックを食べながら搭乗を待ちます・・・

こ日の成田の天候は雨・・・ デルタ.jpg

私たちが乗るのはDL275 Boeing 747-400

久々に大きい飛行機~♪
飛行機って何度乗ってもワクワクする♪
旅に出るワクワク感がたまらなく好きな私~(^^;)
 

   機内.jpg 座席は3-5-3だったかな。

私たちは後方の2人席を指定したので広くゆったりと座ることができました。

オーランドまでは長旅・・・乗継、待ち時間込みで17-18時間かかります。
乗継のデトロイトまでは約12時間のフライト。
12時間っていったら半日飛行機に乗ってるってことだけど、
座席を離れるのはトイレに行くときくらいで、あとはずっと座ってないといけないのが辛い・・・(-_-;)
でもユイトはこの飛行機に乗るのをすっごく楽しみにしてました。
なぜかといえば、、、映画が見放題だから。
映画が大好きなユイトには最高の空間!!
誰にも邪魔されずに好きな映画を独占できるんだもんね☆
乗ってる間、ホントにずーーーーーーーーっと映画を見てた!

             機内食を食べるユイト.jpg

飛行機の楽しみといえば、あとは機内食ねー。
行先や乗る飛行機によって機内食って違うからエコノミーでもやっぱり楽しみです♪

最初に配られるドリンクとスナックは定番ですね!  スナック.jpg

そしてファーストサービスがこちら↓

          機内食2.jpg

                            &

          機内食1.jpg

メインはビーフ、またはチキンからのチョイスです。

どっちがおいしかったか・・・・・・・・・ビーフかなぁ。

そしてミッドフライトスナックがこちら↓

          軽食.jpg  

ハムチーズサンドと、フルーツとクッキー。
でも、機内で動いてないからお腹もすいてない。
フルーツだけ食べてお持ち帰り[レストラン]

そしてプレアライバルミールがこちら↓

           機内食3.jpg

                             & 

           機内食4.jpg

焼きそばかオムレツかをチョイス☆
これはどっちがおいしかったか・・・・・・・・・・・意外に焼きそばがおいしかったです!

機内では映画を見たり、TV、ミュージック、ゲーム、を楽しむことができますが、
自分のipodやスマホを使うことももちろんOK!
心配な充電も可能なんですよ!!

                                          充電.jpg

USBのコードを持っていればこんな感じで充電できます☆
機内ではwifiも可能って書いてあったんだけど、なぜか電波を拾えませんでした。

12時間の長旅も過ぎてしまえばあっという間に感じるものですねー。
いよいよデトロイトに到着です!
デトロイト空港は初上陸だったので、これも楽しみでした♪

どんな空港かなぁ♪


                                           つづく。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 4

バス運転手

デルタは744保有していなかったので、これは元NW機材ですね。サイパンにも来てたかも。
バスも、Yの時は後方2人席を1人で使ってました。
12時間じゃ個人モニター必要ですよね。

by バス運転手 (2013-06-12 18:50) 

トモ

バス運転手さんへ。
昔はサイパン便も大きかったですよね・・・
小さくてもいいから、サイパン便も個人モニター付きにしてほしいです。
なんとかなりませんか、バスさん。
by トモ (2013-06-12 20:46) 

バス運転手

Cクラスもモニター無いんですよ・・・・
DLは、あの小さいB752からB738へ代替えしてますね。
でも、サイパンは一番最後でしょうね。

by バス運転手 (2013-06-13 21:05) 

トモ

バス運転手さんへ。
Cに無いなんて・・・
B738になるとモニター付きになるの??
いつでしょう・・・
期待せずに気長に待ちます(笑)
by トモ (2013-06-13 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。