SSブログ

2014.ロサンゼルス~ディズニーランド・パーク~3.28 [アメリカ]

今日は朝からディズニーランド・パークへ!
ディズニーウェイと呼ばれているホテル前の道路はすでにディズニーランドに向かう人たちがたくさん歩いていました。

   28-2.jpg 28-1.jpg

今日は昨日と反対側の→側のゲートに進みまーす☆

         28-3.jpg

オープンはam9:00だけど、昨日同様9:00前からゲートはオープン!
入り口を入ると定番ミッキー☆

    28-4.jpg

    28-1.jpg   スターウォーズを楽しみにしてるユイト。

ここから左右のトンネルを抜けてメインストリートに入って行きます。
(ちなみに、トンネルの手前に日本語パンフレットが置いてあります。)
メインストリートまで出るとやっぱりここでストップ!
9:00になるまでここで待機。

         28-5.jpg

そしてオープン10秒前になるとゲスト達のカントダウンが始まりました。
10! 9! 8! 7! 6! 5! 4! 3! 2! 1! ye~y!!!!!!!
盛り上がる~♪

さて、まず向かったのはファンタジー・ランドのマッターホーン・ボブスレー。
ここにしかないアトラクションだから乗っておかないと~!

    28-6.jpg さすがに朝一だからすぐに乗れました☆

 28-7.jpg 氷山を走り抜けるジェットコースターです!

それともう一つここだけアトラクションがあるんだけど、残念ながらクローズ。
なんかリニューアルオープンみたいでしばらくお休みらしい・・・

          28-8.jpg 

ここだけアトラクションはこの2つくらいで、あとはだいた同じ。
同じアトラクションでも外観が違ったり、乗り物の形が違ったり、少しずつ違うので
それを発見するのも楽しかも♪

たとえば「オートピア」は日本にもあるけど、ロスの方が断然面白い!!
レールの上を走るのは同じなんだけど、コースが長いくて走りがいあります!

                28-9.jpg

              28-10.jpg

バズライト・イヤー・アストロブラスターも内容は同じだけど、対戦中の写真が!

       28-13.jpg 28-12.jpg

アストロ・オービターも形が違うでしょ。

            28-17.jpg

        28-14.jpg

これ、またも私は不得意・・・一応乗るけどね。

   28-15.jpg  クルクルまわって目が回りそうだし、
意外に高くてこれ以上上げることができなかったー。

それからこれは「イノベンション」。
未来型ゲームセンターって感じかな。
フロリダで体験済みでしたが、ここにはアイアンマンが初代から勢揃いしていて
ユイトが興奮気味で写真を撮りまくっていました!

28-20.jpg28-19.jpg

ビッグサンダー・マウンテンは、日本より一回り小さく感じた。

        28-16.jpg

山も小さく見えたのは気のせいかな~??

そしてスペースマウンテンは乗り物にスピーカーが付いていて、走ってる間、音楽がガンガンかかってます!
そのせいか全然違う乗り物に感じました!

これも写真つきー。   28-18.jpg  (爆)

これは日本と同じか・・・いや、やっぱりちょっと小さめ。

           28-15.jpg

そうだ! 日本と大きな違いがあるのはコレですね!

               28-3.jpg  お城です☆

日本のシンデレラ城に比べて小さくてかわいい♪
モデルは眠れる森の美女のお城です。
シンデレラ城があるのは日本とフロリダで、
ここアナハイムとパリ、香港は眠れる森の美女城なんだって。

        28-4.jpg 

そしてユイトが楽しみにしていたスターツアーズはここ。

 28-11.jpg スターツアーズはフロリダが最高にカッコいい☆

ここはファストパスを取っていたからユイトが2回乗りました!
 
     28-30.jpg  もっと乗せてあげたかったけど、スタンバイは40分待ちだった。

ロスにも「ジェダイ・アカデミー」があって、ちっちゃなジェダイたちが戦っていましたよ~♪

         28-23.jpg  

 28-22.jpg やっぱこっちでは人気度が違いますね!

ユイトもジェダイになってみました~ 28-29.jpg

実はこのジェダイの服、去年のフロリダの時から欲しがっていたものなんです。
でも、高くておこずかいでは買えずにあきらめたんだけど、やっぱり欲しかったらしく、
今回はおこずかいで買うんだ!!と言ってたの。
でも、やっぱり高額なわけで・・・結局今年も買えずに断念しました。
だって$60するんだよー! 

     28-24.jpg  店内をウロウロ~

 28-25.jpg  レゴでR2-D2を作ってる

   28-26.jpg こんなR2-D2に・・・

  28-27.jpg 28-28.jpg

ここからしばらく抜けだけないユイトでした。

イッツア・スモールワールドもこんな違いが!!
日本はカラフルなのに、ここは白!!

     28-5.jpg どうですか?

そしてホットドッグを食べにトゥーンタウンに行ってみました。

         28-31.jpg

昨日同様、お昼を過ぎると人もかなり多くなりアトラクションの待ち時間も長めに・・・
この頃はアメリカも春休みのため、少し混んでいる時期になります。
でも、日本の混み具合に比べたらマシかもね☆

で、食べたかったホットドッグ 28-32.jpg
Laysのポテト付きです。

さて、パークも混んできたし~乗り物もほぼ同じだし~パークを出よう!ってことに。

コレに乗ってメインストリートまで 28-33.jpg

メインストリートではユイトがコレクションしているコインを作りましたょ☆

       28-35.jpg 奥にはミッキーの後姿が!

   28-37.jpg ¢1で古い映像を見ることができます☆

最後はアイスを食べながらパークを出ました~  28-37.jpg

ディズニーランドは半日でしたが、いろいろな発見もあって楽しかったです♪
時間があればランドも1日かけてゆっくり楽しみたいとこなんだけど・・・時間が。
パークの周りもちょっと歩いて散策してみたかったので・・・

       28-36.jpg 

アドベンチャーもランドも楽しかった♪
いつかまた、絶対に来たい!!
THANK YOU DISNEY!!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。