SSブログ

ロサンゼルス~アナハイムからサンタモニカ~3.29 [アメリカ]

今日の朝食は昨日ウォルマートで買ってきたパン。
コーヒーは部屋に置いてあるもの。

    29-2.jpg  29-1.jpg

本日は移動日です!
今いるアナハイムからダウンタウンへ。
ホテルをam10:00にチェックアウトしました。 29-3.jpg

ダウンタウンまでは送迎付き☆
しかも観光までしてくれる!
私がロス旅を探しているとき、ネットでいろいろとチェックしましたがロス観光付きは他になかった!
でもどこに連れて行ってくれるのかはこの時点でまだわからず・・・

ホテルロビーで待っていると送迎に来てくれた男性と出発!!

   29-4.jpg バイバイ! アナハイム

車に乗ってロスの街を見ながらガイドさんの話しを聞きます。

     29-1.jpg  ステイプルズ・センター

ここはNBAのレイカーズの本拠地。
そしてマイケルが「This is it」のリハーサルをしていた場所。

      29-5.jpg

               29-6.jpg


    29-7.jpg  ロスには大きな看板広告がたくさんあります!
                                                             広告がキレイだしおしゃれだし見て楽しい♪

途中では映画かな?? 撮影をしている場所がありました。

            29-8.jpg

この日は移動中に3か所くらいで撮影をている所を見ました。
さすが映画の町!!!
車で走っていても、ここは◯◯の映画で使われた場所ですよ・・・
ここは◯◯の映画で使われたビルですよ・・・
といった感じで、なんかワクワクする~♪

いよいよダウンタウンに到着しました。

       29-9.jpg

私達のホテルは2番街にあります。
聞くところによると・・・5番街を歩くのはおススメしない・・・と。
5番街はホームレスがたくさんいるので、おすすめできないそうです。
確かに車で通った時、1つ通りが違うだけなのに歩いている人も違うし、街並みがまったく違っていました。ちゃんと聞いといてよかった。どうやら5番街の近くの広場で配給があるので、このあたりにはホームレスが多くいるんだとか。ロスは雨が少なく最低気温も10度くらいと高く気候がいいのでホームレスの人にはいい場所だとか・・・

私たちはホテルをチェックインして荷物を置いてすぐに出発!
ダウンタウンの都ホテルの目の前には行列が!

               29-10.jpg

これ、日本のラーメン店。
とんこつラーメンだそうで、毎日たくさんの人が並んでいるそうです。
この辺りはリトル東京。

                 29-11.jpg

ま、名のとおりちっちゃな東京ってことなんだけど、店の多くのオーナーは韓国系だとか。
リトル東京なのに隠れコリアンタウンなのか??
ここでは車の中で食べる用のお昼ご飯を買いました。

カルフォルニアロール入りのお寿司~  29-12.jpg

ここからロス観光の始まり~☆
先ず向かったのはサンタモニカ!!

                 29-13.jpg

サンタモニカまで来れると思ってなかったからうれしい♪

海に行く途中には鳥??  トカゲ???  なんで?????

       29-14.jpg     29-25.jpg

海に向かう橋を超えるとボードウォークが海の先まで続いています♪

    29-15.jpg レンタサイクルが好評☆

           29-17.jpg  
       
飲食店や雑貨、お土産店、ゲームセンターもありました!

                  29-20.jpg

そしてこれは~☆

           29-24.jpg

サンタモニカはシカゴから始まるルート66の最終地点です!!
憧れのルート66☆
最終地点かぁー。
今では廃線になってしまったけど、ルート66は魅力的☆
私はいつか2.347マイルを旅する!!
ユイトが小さい時から「大きくなったら連れて行ってね☆」ってお願いしてます(笑)
あ、でも本当の最終地点は別のところにあり、記念碑があるそうです。

      29-22.jpg  ルート66ショップ

ボードウォークの先はこんな感じ。 29-21.jpg

海では釣りを楽しむ人もいましたよ。

               
           29-23.jpg

週末ともあって人も多く、海で泳いでる人もたくさんいました。
ビックリしたのはこの砂浜の広さ!!!

    29-16.jpg スゴイ広いでしょ!!

サンタモニカにはおしゃれなお店がいっぱいあるんです!
行ってみたいお店があったんだけど・・・・・フリータイムは1時間弱だからボードウォークを散策しただけで時間が経ってしまいました・・・サンタモニカ!!また来るよ~(^.^)/~~~
ちなみに現在サンタモニカは鉄道工事中。
今はバスでしか来ることができませんが、数年後には電車が通るそうです。

次の目的地までドライブ~

       29-26.jpg 

ここがあの有名なロデオドライブ!?

      29-27.jpg

車の中から見るだけで通り過ぎましたが・・・
右も左も世界の一流ブランドが並んでいます。
さすがセレブ通り!!
世界に数台しかないという車(車種教えてくれたけど忘れた^^;)が!!

             29-28.jpg 

いったいどんなお金持ちがお買い物に来ていたんでしょうか・・・。

次はビバリーヒルズの豪邸をちょっとだけ見学。
マドンナ、ニコラスケイジ、ブリトニー・スピアーズ、トビー・マグワイヤ、ジョニー・デップ・・・
そしてここは元マイケルジャクソン邸
マイケル最期の場所・・・

       29-29.jpg  豪邸は・・・門しか見えませんね^^;

            29-30.jpg 

ビバリーヒルズの看板で写真を撮っている人が!

                         29-31.jpg

いいな~♪  私もあれやりたかった☆
近くではスター豪邸マップを売っている人もいました!
$10だったかな? 意外にも個人で車で来ている人たちが買ってました!
結構売れてるみたいで並んでたから驚き。
そして個人ではなくオプショナルツアーで来ている人たちもたくさんいましたよ。

          29-33.jpg

こんな感じでオープンカーに乗って、スターの豪邸めぐりをするんだって。
アメリカ人には大人気のツアーだとか。

ビバリーヒルズを抜けてハリウッドまでの道にはクラブ、ライブハウスや、おしゃれなお店がいろいろあるのが見えました。

         29-34.jpg  ウィスキー・ア・ゴーゴー

ここはウエストハリウッドにあるナイトクラブ。
アメリカで最初の本格的なディスコだったところ。
今はライブハウスで毎晩賑わっているそうです。

    29-35.jpg  ギターセンター

ここは立ち寄ってませんが、中にはチャイニーズシアター前の手形のロック版があって、
日本のB'zの二人の手形があるそうです。

さあ、もうすぐハリウッドだ☆

       


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。