SSブログ

2014.ロサンゼルス~ハリウッド観光~3.29 [アメリカ]

ハリウッドっていえばやっぱりアレですよね☆

HOLLYWOOD

ハリウッド観光はここからスタートです☆

                 29-36.jpg

でもこの写真はズームにしたもので・・・実際はもっと小さく見えます^^;
HOLLYWOODが見えるこの場所はハリウッド&ハイランド。

         29-37.jpg

たくさんの観光客で大賑わい!!

                 29-3.jpg 

       29-4.jpg

バビロン・コートに立つタワーからはハリウッドサインが良く見える☆

そしてここではたくさんのキャラ&ヒーローが客引きしてまーす(笑)

 29-39.jpg 29-40.jpg 29-5.jpg

一緒に写真を撮ったらチップを渡すのがお約束・・・

そしてウォーク・オブ・フェイムがコレ。
ハリウッドブルーバードの両脇道に星形で刻まれた有名人の名前があります。
距離ではなんと5㎞!!

29-1.jpg29-2.jpg

     
映画・音楽・舞台・テレビ・ラジオの5分野に分かれていてマークが違います。

  29-43.jpg 29-4.jpg

これはマイケルジャクソンの星形☆レコードがマークです。

 29-3.jpg  ミッキーマウスは映画スターだからフィルムマーク☆

この時、ポールで囲まれていたいた場所があったんだけど・・・
帰国した翌日のテレビでオーランドブルームの☆が増えるってことで本人がハリウッドに!!!
あのポールのところだ!!ってすぐ思った。うーん、会ってみたかったー。

そしてここがドルビーシアター。

          29-5.jpg

何といっても毎年3月に行われるアカデミーショーの授賞式会場で有名ですね~☆
中には受賞者の名前が飾られていて、2071年までのスペースが確保されていました。 

      
29-46.jpg 29-7.jpg

アカデミー賞当日、レッドカーペットか敷かれる場所~

        29-6.jpg

ドルビーシアターには劇場以外にもたくさんのショップが入っています。
中にはこんな不思議な場所もありましたよ~

   29-10.jpg キャンディー屋さん^^;

そして次に行ったのがチャイニーズシアター☆

     29-9.jpg  でもなんでハリウッドにチャイニーズ!?

って思うのは私だけかなー^^;
ここは映画館で、最新映画のを上映してます。
この目の前の広場にハリウッド映画界のスターたちのサイン&手形&足型が敷き詰められてます!
本やテレビで見るあの場所~☆
ここも楽しみにしてたんだ~♡
こんな感じで隙間なく敷き詰められてました!

        29-20.jpg

ではざっくりと紹介。

  29-13.jpg マリリンモンロー

  29-14.jpg  ジョニーデップ

  29-16.jpg  マイケルジャクソン

  29-18.jpg あの☆手袋型

  29-17.jpg  ハリーポッター

  29-19.jpg スターウォーズ
  
   29-21.jpg シルベスタースタローン

   29-22.jpg エディーマーフィー

  29-23.jpg ジョージクルーニー

  29-24.jpg ソフィアローレン

  29-25.jpg マイケルダグラス

  29-26.jpg アーノルドシュワルツェネッガー

  29-27.jpg  やっぱり大きな手~!!

   29-28.jpg  ジャックニコルソン

  29-15.jpg  イビョンホン/アンソンギ

いっぱいありすぎて載せれませんね・・・^^;
みんな、手形の上に手を乗せて写真を撮ってました♪
でもこれ、時間や天気によって影ができてしまうのがちょっと・・・
日陰の方が写真的には◎です!
そして人が多いので写真を撮るタイミングも難しい。

そしてこの横にはマダム・タッソーろう人形館があります。

入り口のスターと記念写真☆   29-12.jpg 

これで観光も終了~
ホテルまでの送迎・・・ではなくて、ダウンタウンにあるスーパーマーケットに送ってもらった~♪

行ったのはラルフス。 29-30.jpg

  29-31.jpg すごくおしゃれなスーパー☆

ここのエコバックはシーズンで変わるみたいで、今はこの2種類。
 
          29-50.jpg     エコバック¢99


     29-51.jpg  ビニールバック ¢15

そして次は歩いてシティーターゲットへ。

          29-32.jpg

お買い物はいっぱいしたから買うものは特にないんだけど・・・
見てるだけでも楽し~♪

ターゲットからはタクシーでホテルに帰宅。
荷物を置いてからご飯を食べに行くことに。
って言ってもホテルの周りには何もない・・・。
仕方なくリトル東京まで行くことにしたんだけど、人通りがほとんどないし、
ホームレスの人が道で寝ていたりして・・・
ユイトが、帰りが遅くなりたくないからお弁当買ってホテルで食べる!っていうので、、、

           29-35.jpg

リトル東京でお弁当を購入。

          29-34.jpg

ここは日系のスーパーでニジヤマーケット。
日本のお弁当が売ってますが、この時間はもう残り少ない・・・何食べよう・・・。
お弁当を買ってからパンも買いに行きました。

 29-33.jpg ヤマザキパンで朝パンゲット 29-38.jpg  

帰り道に気を付けながら足早にホテルに戻りました。
ホテルは昨日までとは打って変わって狭い!!
ま、私たちはどんなとこでも大丈夫~。

    29-39.jpg ドアを開けたらすぐツインベッド。

日本の狭いビジネスホテルって感じかな。
でもお湯の出も良かったし、ドライヤーもついてたし~不満はなし。
ただ、ベットの上でご飯を食べなきゃいけないくらい狭いです(笑)

      29-36.jpg  29-37.jpg

ユイトはたこ焼きとハンバーグ、私はカツカレーを食べました~♪
そして二人とも半分くらい食べたところで睡魔に襲われ・・・そのまま寝てしまった!!!
1時間後くらいに目が覚めて、ちゃんと布団に入って寝ましたが・・・
遊びっぱなしで二人ともだいぶお疲れ(笑)
でもまだ明日1日遊びまくらなきゃ!!
明日の朝は栄養ドリンクを飲んで、しっかり遊ぶのだぁ☆H


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。