SSブログ

2014.テニアン~サイパン・そして帰国~8/22 [テニアン]

この旅最後の朝。
朝ご飯はひまわりで買ったパン。
ここのパン大好き☆         22-1.jpg

 22-2.jpg ひまわりホテル 

午前中はいつものお買い物。
ランチはセンチュリーホテル1Fにあるシャーリーズへ。

ここは24hオープンで便利なんです♪  22-3.jpg 

 22-4.jpg 学生用メニューあり☆

22-5.jpg22-6.jpg  

このランチの後はKムとお別れ・・・
航空券の関係でKムたちは一足早く帰国。
Kムたちは夕方のフライト。
私たちは翌早朝のフライト。
一緒にいるのに別々の帰国という、、、笑。

なので、Kムたちはレンタカーのまま空港へ向かうことに・・・
最後は4人で写真を撮らなきゃね!!

                 22-7.jpg

Kム~今年の夏も楽しかったね!
私たちがテニアンに来てもう何年!?
初めて行ったテニアンから毎年欠かさずに行ってるよね!!
ドハマり☆
二人で初めてタチョンガの海を見たときの感動を今でも覚えてる☆
これからも毎年、一緒にテニアンの海で遊ぼうね♪

・・・
・・・
・・・
さて、Kムたちが行ってしまい、私たちはアメリカンメモリアルパークへ。

                22-8.jpg

ここも毎年欠かさず行くところ。

       22-9.jpg

資料館を見て、ショートフィルムを見ました。

   22-12.jpg

   22-10.jpg  テニアンを持ち上げてるの!? 笑

フィルムは何か国語かで見ることができるので、私たちが見るときは日本語にしてくれます。
私たちが観るのは20分後。
時間になってスタジオに入ろうとすると中国人の団体が入ってきてしまい、
スタッフが「次は日本語の上映だから出てください」と言ってくれてるのに
「中国語に!」と言い、出ても行きませんでした。
日本人は私とユイトの2人だけ・・・何とも気まずい空気の中、中国人に囲まれて鑑賞する羽目に・・・
なんだかなー。

 22-13.jpg 22-14.jpg 22-15.jpg

スタッフの人も困ってました。
でも、いつものことらしい・・・・・・・・

終わってからはグッズ売り場。

    22-11.jpg  

ここを出てからはもう車がないから徒歩。

    22-16.jpg 暑いー

途中、気になるお店に寄り道しながら戻ることに。

22-42.jpg 22-43.jpg 22-44.jpg

ここ、ろう人形館だったみたいだけど・・・入ってみたかったな~笑

       22-17.jpg

お買い物の途中に休憩。

  22-18.jpg 22-19.jpg キウイ味。

歩いてたら虹を発見~ 22-20.jpg  

歩いてて見つけたマンガショップ!

    22-23.jpg  22-24.jpg

日本の漫画が英語バージョンでいろいろありました。
フィギィアもあったりして、ちょっとマニアックな感じだけど、私は好き~♪

うろうろしてたらあっという間に夕方・・・ 22-25.jpg

夕方にはユイトリクエストのロリポップへ再び。

   22-26.jpg ここでまたユイトが悩む・・・

残りのおこずかいでアメリカンヒーローを購入~☆

夜になっても私たちのショッピングはつづき・・・

   22-28.jpg

 22-29.jpg 魅力~☆

そしてこの旅最後のディナーはここ。

   22-31.jpg N@chan!chi

  22-30.jpg  やっぱりお肉と貝。

貝は私には味濃いめだったけど・・・お肉はおいしかった♪

ご飯を食べてお腹いっぱいになったら
またちょっと寄り道して・・・        22-32.jpg

最後の最後までサイパンショッピングを楽しんでホテルに戻りました~☆

部屋に戻ったらもう1度荷物を詰めなおしてから就寝。
と言っても早朝便だからam3:00には起きなくちゃ。

朝はホテルの送迎で空港へ。  22-33.jpg 寝・・・

チェックインを済ませて搭乗待ち22-34.jpg 寝。

 22-35.jpg  約3時のフライト。

              22-36.jpg 

        22-50.jpg

離陸するとすぐにテニアンが見える・・・22-38.jpg

機内ではもう二人とも爆睡。
そして今年も無事にテニアン1カ月滞在を終えて帰国しました。
成田で荷物を受け取るとやっぱりつけられてた!

  22-40.jpg  HEAVY!!!!!  笑

  22-41.jpg  ただいま~♪

今年もみんなにお世話になり、最高の夏休みを過ごしました。
新しいお友達ができたり、島を去る人がいたり、
楽しくもあり、寂しくもあったけど、この夏にテニアンにいれてよかった。
そしてまた来年、いつもと少し違うテニアンになるのかもしれないな・・・

テニアンでお世話になったみなさま、本当にありがとう☆
また行くね♪  
待ってて~(^^)♪♪♪


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 6

たまご

テニアン旅ブロ、おつかれさまでしたぁ^^

いつも楽しく読ませてもらっているのに、今年は・・・
後遺症の辛さから、どうにも読んでると哀しくなってきて(泣)

少しずつ、春めいてきて、ようやく「早く旅に出れるようになりたいな」って思えるようになったよ♪

まだバゲッジ持って!リュック下げて!!!ってのは、厳しいけどね。

早く行きたいな・・・テニアン。
by たまご (2015-03-08 20:08) 

バス運転手

お久しぶりです。
最高の夏休みだけど寂しい事もありますよね。
HEAVYタグは、荷物取扱者に対する腰を痛めないためのタグですよね。
私も毎回ですが!!
ecoでHEAVYだと超過料金とかどうなんですか??

by バス運転手 (2015-03-21 22:46) 

バス運転手

デルタのマイレージプログラムの改悪になりましたね。
マイレージと言うよりポイントプログラムの様な感じですが。
本土にも行ってるからマイル結構貯まってます?
by バス運転手 (2015-03-21 22:50) 

トモ

たまごさんへ。
次の旅ブロもUPしなきゃだわ・・・
もうすぐ夏が来る~☆
by トモ (2015-04-30 00:17) 

トモ

バスさんへ。
お久しぶりです!!!
HEVYでも規定ギリギリセーフなので超過料金は取られてないんですよ~☆
いいな~いつもビジネスですよね!
荷物超過の心配もないですよね・・・
by トモ (2015-04-30 00:20) 

トモ

バスさん。
マイルのこと、イマイチ理解できてません・・・
マイルは貯まっては使っての繰り返しですが、
メダリオンというのはお得なんでしょうか?

by トモ (2015-04-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。