SSブログ

CRISHOW Ⅲ in 新潟~3/27 [旅行]

二日目の新潟。
ホテルの隣にあったミスドで朝食。
今日の予定を計画しながら。

       20150327_093335[1].jpg たまにはモーニングもいいね☆

そして私には食後に行きたかったお店が1軒。
それは手芸屋さん。
ここもホテルのすぐ近くにあったんだけど、昨日はもうお店が閉まっていて行けなかったので
今日は絶対に行きたかった!
なのでユイトをホテルに戻し私だけちょっと寄り道~
入ってみると糸はちょっと上級者向けの物が多かったんだけど、
何と言っても安い!!!
元の値段も安いのに、そこから30-50%は当たり前~って感じでビックリ!
かわいくて欲しい糸はたくさんあったけど、初心者向けの糸をいくつか買ってきました☆
店員さんもとっても親切でいろんなお話をしてホテルに戻りました♪

     20150327_102435[1].jpg 夏用の糸たち。

さて、ホテルをチェックアウト。
ここで私は部屋にスマホを忘れるという・・・どーしよーもないね・・・バカヤローだ^^;
ユイトに叱られながらチェックアウトするのでした・・・。

そのあと向かったのが「新潟水族館  マリンピア日本海」
2013年にリニューアルしたみたいで、とってもきれいな水族館でした。

      20150327_142453[1].jpg

まずはサやっぱりンゴ礁の海ですね~    20150327_113336[1].jpg

  20150327_114431[1].jpg  20150327_114806[1].jpg

これ、こんがらがっちゃってるよね・・・^^;  20150327_121932[1].jpg

  20150327_132549[1].jpg この体系とお顔は癒し系・・・

今、何かと問題になっているイルカ。
ここのイルカも追い込み漁のからの確保だそうです。

    20150327_120022[1].jpg 目をつぶって気持ちよさそう♪

    20150327_123853[1].jpg レベルの高い楽しいイルカショーでした♪ 

   20150327_133254[1].jpg ひっくり返って寝てるぅ~♪

水族館はできればもっとゆっくり見ていたかったんだけど、予定が。。。
しかも本来の予定を大幅にオーバーしちゃってる。
次のバスの時間まであと40分位しかないけど、、、
近くのビュッフェスタイルのお店でランチをすることにしました。

   20150327_142228[1].jpg  とってもおしゃれなお店☆

ランチではカレービュッフェ。  20150327_142133[1].jpg

 20150327_140039[1].jpg 20150327_141504[1].jpg

2時間のビュッフェタイムなのに40分位しかいられない!!
でもちゃんとデザートまで食べました♪
焼き立てのナンがとってもおいしかったです☆

何とかバスに間に合って向かったのは新潟県民会館。
今日のチケットは持ってないのに何で?って感じでしょ?
それはユイトのリベンジのため。
昨日のZIKZIN RUNで高得点を出したものの、景品切れでもらえなかったでしょ。
だからもらうんだ!!と。
「ママも欲しいでしょ?」と聞かれ「うん♪」
って訳で会場には入れないのに会場に向かったのでした!
しかも1番目だった!笑
なので1番にゲームをやって、見事に高得点ゲット~☆☆☆

    20150327_150720[1].jpg  20150327_151110[1].jpg

『Z』のバックをゲットできました~(^^)v

  20150327_165429[1].jpg  さすが中3!!   ゲームに強い!!!

私はもちろんブブー×

早くにゲームができたのでバスと新幹線の時間までもうちょい時間あり!
なのですぐ近くの「新潟政記念館」に観光に行きました。

20150327_152546[1].jpg 20150327_152307[1].jpg

中に入ると写真の展示や家具などが展示されていました。

 20150327_153058[1].jpg 議会。  雰囲気ある・・・

 20150327_153235[1].jpg  議長席・・・

とりあえず全室駆け足で見て回りました。

そしてバスに乗って新潟の駅へ。
ここではお土産屋さんを見て、駅弁を買って時間通り新幹線に乗って東京へ帰りました。

 20150327_173211[1].jpg 20150327_165238[1].jpg

あ。
蒲田の駅に着いてから最大の問題に気がついたんだった。
家の鍵をカバンから出そうと思ったら・・・ない。
チャリの鍵も・・・ない。
ホテルで荷物を送ってもらったんだけど、その時に家の鍵は送っちゃダメよ~と思って、
ポーチから鍵を入れ替えたはずだったんだけど・・・入ってないじゃん。
二人で駅前に座り込んでカバンから全部荷物を出して鍵を探したんだけどない。
えーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
うそでしょ???
やっちゃった?????

やっちゃったです。

これと同じようなことを2年前のテニアンのからの帰りにもやってて、
それ以来、旅のときは気を付けてるつもりだったのに^^;
今回も絶対にやっちゃダメ!!と思っていたはずなのに
なんでやっちゃうかなー。。。
自分が理解できない。。。(-.-)
ユイトに「今回の旅、何回物を失くした? 全部ママだからね!」と、散々説教をくらい・・・反省。

こんなことになってしまい、チャリも乗れないし、家にも入れない。
すぐにFちゃんに「家に入れな~い!」と電話をして急遽帰宅してもらうことに。
約1時間チョイ、仕方ないからカラオケに行くことにして歌いまくってました!
そしてFちゃんが駅に着いたので一緒にお家に帰ったのでした~☆
翌日、送った荷物が届いて鍵を探したら・・・
入れ替えたつもりだったポーチの中にそのまんましっかり入ってた…^^;
入れ替えなきゃ!って思ってただけでやってなかったらしい・・・^^;
もう絶対に気をつけよ~(ー_ー)!!

相変わらず失敗ばかりの旅だけど・・・
私たち親子、ぐんちゃんのおかげで日本を旅できてます。笑
広島、新潟、、、次はどこかに行けるかな・・・?

新潟旅 the end です(*^^)v  


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。