2015.CRISHOWⅢ in 新潟~3/26 [旅行]

am8:24,Maxときで初めての新潟へ出発!

2階席のある新幹線だけど、私たちは1F席。
駅ねっとだと時間によっては30%OFFになるからお得~!
でも1F席ね。

20150326_081432[1].jpg   連結~☆☆

家を出発するのが予定より遅れたから、まず蒲田駅でダッシュ!
そして東京駅は春休みということで混雑!!
人人人の間を早歩きですり抜けて新幹線のホームへ向かいました。
まあ、いつものことだけど・・・
時間がなかったからホームの駅弁屋さんでサンドイッチを購入。

20150326_083326[1].jpg   朝のカツサンドはなかなかのボリューム♪

新潟までは約2時間。
あっという間に新潟着。

20150326_103634[1].jpg  お約束。

夕方までノープランな私たち。
まずは観光センターに行ってどこに何があるのか聞いてみることにしました。

20150326_105226[1].jpg  新潟駅前。

観光センターでとっても親切に観光ルートを教えてもらって、
まず向かったのが「新潟市マンガ・アニメ情報館」。
バスで1つ目。
降りてから地図を見ながら探したんだけど・・・
何度も同じところに出てしまうという、、、見事に迷子。
最後は歩行者にきいてやっとたどり着きました^^;
ここは新潟ゆかりの漫画家作品やアニメの魅力を伝える楽しい仕掛けがいろいろありました。

20150326_115524[1].jpg ラムちゃんとゲーム♪

20150326_120313[1].jpg  アニメに音をつけるゲーム♪

私たちの貸切状態でしばらく楽しめました~☆

そのあと、迷子でウロウロしてた時に見つけたここ↓に行きました☆
「世界で2番目においしい焼き立てメロンパンアイス」
東京でも渋谷に出店してますよね☆
私は食べたことが無いので新潟で実食!!

20150326_125504[1].jpg  20150326_125712[1].jpg

焼き立てのメロンパンに冷たいアイスクリームがサンド!
外はサクサク、中はふっくらしていておいしかった~☆
この写真は半分。
結構大きいので1つ買って半分にしようと思っていたら、親切に半分にカットしてくれました。
ラスクも付いていて半分でも食べごたえ十分だった!
アイスを広場で食べてたんだけど、最後はここにスマホを置き忘れるというハプニング・・・^^;
ユイトが見つけてくれたからよかったけど・・・危なかった~(;_;)/ハンセイ

次に向かったのは「ピアBandai」
歩いて行けそうじゃん!ってことで、マップを見ながらテクテク。

20150326_134223[1].jpg   マップって難しいよねー?

間違えようがないと思ってたのにやっぱり間違えた。
で、工事現場にいた兄さんをつかまえて再確認・・・GO~!!

ここには魚・お肉・野菜・果物・お米・お土産・カフェ・レストランなんでもありました!

お土産屋さんをくるっと回ってからランチタイム[レストラン]

ユイトはブリ丼ハーフ、私は海鮮丼ハーフ、それと貝のお刺身をオーダーしたんだけど、
貝の名前を忘れちゃいました・・・地元のおいしい貝だと言ってたんだけどなんだっけなー。^^;
コリコリ触感でおいしかったです♪

お腹いっぱいになったから、また歩いて宿泊ホテルに向かうことにしました[足]
その途中には新潟のシンボルともいえる萬代橋を渡りました。
信濃川にかかる石造りでアーチがとってもきれいな橋です!

20150326_151147[1].jpg  20150326_151058[1].jpg

なんの話をしてたのか忘れたけど、この橋を渡ってる間ユイトと二人で大笑いしてた!!
なにがそんなにおかしかったんだろう・・・涙が出るくらい二人で大笑いしてたんだよなぁー。笑*

今回のホテルは初APAホテル!
CMでは見たことあったけど、泊まるのは初めて。
ビジネスホテルだし~と、、あまり期待はしてなかったけど
思った以上にきれいだし温泉も付いていてビックリした☆

20150326_152802[1].jpg  お・も・て・な・し・の折鶴

とりあえずチェックインだけを済ませて荷物を置いて再出発!

何と言っても今回のこの旅の目的はコンサート[カラオケ]
コンサートになぜ新潟まで??って感じだけど~^^;
今回はホールとアリーナの2タイプの公演で、東京ではホール公演が無かったから・・・
新潟まで来ちゃった~♪
ってことで会場は新潟県民会館。
ホテルから会場までは歩いて20分位だと聞いたので、また歩いた[足]
東堀通りをまっすぐ歩くと県民会館に着きますが、
ここは白山神社があったり、公園があったり、競技場や体育館があったり、
広い敷地にいろいろな施設がありました。

私たちがついたころにはグッズ販売もスタートしていましたが、
Tシャツが売り切れたようでがっかりしてる人たちがたくさんいました。
私はグッズは買いませんでしたが、ZIKZIN RUN [次項有]http://www.zikzinrun.jp/
をやるために並んだんです。

高得点を出すとプレゼントがもらえるということで、ユイトがやる気満々だったからね・・・
なのに、なのに、ナント私たちの少し前でプレゼント切れ!!!!!
でもゲームはやらせてもらって、見事に高得点を出したユイトでした!
私?  全然ダメダメ。
ゲームは苦手です。。。

20150326_171904[1].jpg     20150326_235005[1].jpg

コンサートの座席は10列目。
会場が小さいからすごく近くてすごくよく見えた!

20150326_182615[1].jpg 20150326_213856[1].jpg

コンサートは始まりから感動だったな・・・
選曲はもちろん、映像が素晴らしかった!
すごく美しくて意味深い映像に見惚れました・・・[ぴかぴか(新しい)]

20150331_409629_t[1].jpg 20150331_409628_t[1].jpg

そういえばコンサートでも失敗しちゃた・・・
ライトをわざわざ東京から持って行ったのに、コンサートが始まってすぐ落としちゃって行方不明ー。
探す余裕もないし、結果使えずに終わった・・・

2度のアンコールが終わり、スクリーンにはエンドロールが流れコンサートは終了。
ライトを探してみたら、お隣の人の座席奥下に落ちてました。^^;
コンサート後はなんとなく最後まで会場にいて余韻に浸ってました☆笑

会場からのんびり歩いて帰り、途中でなんか食べて帰ろう!
なんて言ったのはいいけど、開いてるお店がない・・・
結局ホテル近くのラーメンやさんに入って夜ご飯。 20150326_221808[1].jpg

そしてホテルに帰り、温泉に入ってリラックス。
ホテルはすごくきれいで、スタッフもすごく親切だったし、会場も近かったし大正解だった☆
しかし1日中本当によく歩いたなぁ。

明日もノープラン。
何も考えず、今日は幸せ気分でおやすみなさ~い☆☆☆