SSブログ

2016.アメリカ LAの旅~Let's go!  サンバーナディーノ! 3/28 [アメリカ]

起床5:00の予定がちょっと遅れて5:30。
早--------っ!!!

なぜこんなに早いのかというと・・・
今日はサンバーナディーノにあるフリーマーケットに行くからなのです!
サンバーナディーノまでは車で1時間ちょっと。
そしてフリマの鉄則!
朝イチ!!
だから頑張って早起きしたわけなのです。

朝ご飯は隣の7イレブンでホットドッグ!
オーダーするとパンにソーセージをはさんでくれます。
ビッグホットドッグとドリンクのセットで$2!!

20160327_222414_001[1].jpg お財布に優しい~♪

日本にもあればいいのに。

この頃はまだ外は真っ暗。
フリーウェイを走っている頃にやっと朝日が昇ってきました[晴れ]

20160327_230649[2].jpg

到着するとすでに車がたくさん路駐してある。
フリマはオープンしてるのに会場のパーキングがまだオープンしていないという・・・
不思議。
なのでみんな路駐して会場に入って行きます。

「ザンベルナルディオ・アウトドア・フリーマーケット」

入場料は¢50
毎週日曜日の開催。

     20160327_235124[1].jpg

プロもいるけどアマチュアも多く出店しています。
多いときには800店も出店!
広い会場なので、端から順番に見ていくことにしました。

ユイトもフリマが大好き!
ハワイではまだ小さいのに一人でトコトコお買い物してたもんね。笑
なので今回も別行動。

   20160328_002445[1].jpg 

ユイトの目的はとにかくおもちゃ。
スターウォーズには目がないからね!!
これが結構いいもの見つけてくるんだなー。笑

広い敷地にそれぞれオリジナルで店舗を作ってますが、
中にはこんなところも・・・

   20160328_010121[1].jpg

ありです。

店の主人がどこにいるんだかわからないのが普通~笑
店の主人がのんびり気ままにギターを弾いてるのも普通~笑

    20160328_031542[2].jpg

炎天下のお買い物なのでとにかく暑い!
するとベルを鳴らしながら歩いているのはアイスクリーム屋さん☆
みんなでアイスを食べ歩きでまだまだお買い物。

    20160328_035753[3].jpg

そうだ!
こんな珍しいものも見ました!

    20160328_015920[1].jpg

リアルメリーゴーランド!?
仔馬が子供を乗せてパッカパッカ歩く様子がとってもかわいい!
フリマで買った物を見てみると・・・
スターウォーズばっかりだ。
それだけスターウォーズ物が多いってこと。
ユイトが買った物もスターウォーズのフィギュアや宇宙船をゲット!

    20160403_235644[3].jpg

    20160403_235857[1].jpg

    20160529_233124_001[1].jpg


 20160529_233139[1].jpg
    
何年振りかの久しぶりのフリマ、楽しかった♪

さて、ここからはまたGooglemapを使って移動です!

    20160328_042442[1].jpg

     20160328_044420[2].jpg

次の目的地は「非公式マクドナルド博物館」
公式の1号店はシカゴにあるらしいですが、
ここはマクドナルド兄弟がハンバーガーを¢15で販売していた場所。

    20160328_044826[1].jpg

マクドナルドの歴史はここから始まった!!のだそうです。

?

外観からもう楽しそうでしょ♪

       20160328_052756[2].jpg

      20160328_052909[3].jpg

この不思議な感じがもうワクワクするんだよね~笑
外で写真を撮っていたら、中からどうぞ~と声をかけてくれました。

    20160328_045234[2].jpg  20160328_045433[1].jpg

中に入ったら所狭しと埋め尽くしているマクドナルドのあらゆるグッズ!

   20160328_050429[2].jpg

もう全部がレア物!!
でも中には持っているものもあってちょっと興奮~笑
面白すぎてずっと見ていられる[黒ハート]

ここでかわいいTシャツを購入。
元祖マックのマークが入ったTシャツ。

   20160403_235222[3].jpg $15

こちらはロス市内から車で30分くらいのサンバーナディーノというところにあります。
観覧料は無料。

   20160328_052325[2].jpg

見学を終えて外に出ると聞き覚えのあるかわいらしい音楽が・・・♪
そこにはルート66を走るカーズの絵?

   20160328_053533[1].jpg

よく見るとアイスクリーム屋さん!
かわいい~☆
食べたかったけど、この後すぐにランチだったので買わずに出発です。

ランチの場所は博物館のオーナーが経営するチキンのお店へGO!

  20160328_072422[2].jpg

「ホアン・ポロ」

   20160328_063142[3].jpg

これがまた安くてびっくり!!
ランチスペシャルをオーダーしましたが、
2チキンのセットでなんと$6.99!!!
サイドメニューのライス・サラダ・ビーンズももりもり!!

    20160328_063804[2].jpg

食べれきれなーい(;'∀')
TACOはソフトかハードか選べます!
4人で食べても十分足りました!

ここも不思議なお店でしたね~。
小さい子供が乗る乗り物があったり、隣にはミニ博物館があったり。

  20160328_071714[3].jpg
  20160328_071832[3].jpg 
      
ここにいるなんとも不思議な人形がちょっと怖い・・・

      20160328_071933[1].jpg

次に向かったのが再びセイバーズ。
  
  20160328_092133[4].jpg    

そしてKマート。
ここですごいの見つけたー!  20160328_095404[2].jpg

私のピンク金曜日って…笑
なんなのーーーーーー???
広い店内をワイワイ楽しみ・・・ 20160328_100702[5].jpg

ホテルに戻ります。

      20160328_112551[3].jpg

今日も遅くなっちゃったし、夜ご飯はどうしようか…
何か買って部屋で食べよう!ってことになり…
朝と同じ隣のセブンイレブンでピザを買って帰りました♪

     20160328_140003[5].jpg

Lサイズのピザと1.5?のジュースセットで$6.99!!!!!
めちゃくちゃ安いよ~(*ノωノ)
そう思うと日本のピザは高いよねー。
それとドーナツとマフィンを買って部屋でリラックスして夜ご飯を食べました。
ピザが大きくて甘いものまで食べきれなかった!
セブンのピザ、おすすめ~☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。