SSブログ

2016.アメリカ LAの旅~ROUTE66♡ 3/28 [アメリカ]

私たちが2か所目に選んだホテルは「フローラルイン」
ここの朝食が思っていた以上に良かった!!
1Fフロントの目の前に並べられた朝食。

          20160328_233354[1].jpg

テーブルセットは1つしかないから部屋で食べるのが無難。
パンはコンビニで売っているような袋入りのパンやマフィンなど数種類。
袋入りだから持ち帰りやすいし、車で出かけるときも持っていけるから
とても便利でありがたかったです。
冷蔵庫にはミルク、オレンジジュース、フルーツポンチ、ヨーグルトがありました!

      20160328_233935[1].jpg

さて、今日は遠出の予定!
まずはガソリンを満タンにして出発です!

      20160329_011725[1].jpg

こっちのガソリンスタンドはセルフがほとんどなんだけど、
日本とはシステムが違うので要注意です!

①まずレジに行き給油機のナンバーを伝えてお金を払います。
②戻って自分で給油。
③再びレジに行き給油機のナンバーを伝えるとおつりとレシートくれます。完了。

こんな流れになってます。
大体のスタンドがコンビニと一緒になっているので、たまにレジが混んでたりも・・・

ガソリン満タン! 準備OK!
今日は私がこの旅で一番楽しみにしていたといっていいルート66ツアー♪
まず最初の目的地まで約3時間30分!!
予想以上に遠~!!
そうだった・・・アメリカって・・・でっかかったんだー!!!!!

    20160329_023008[2].jpg

フリーウェイをひた走り・・・
気が付くと溶岩の固まりが見えたり・・・

   20160329_034729[1].jpg

アンボーイクレーター。

   20160329_043319[1].jpg

いつに間にか片道1車線の道路になり・・・
出ましたーーーーー!!
ROUTE66の標識!!

         20160329_040601[1].jpg
ここからはルート66♡
ちょっと凸凹した道はアジがあっていい!と思える☆
長い長いい貨物列車の踏切で止まってもうれしくなる☆

     20160329_041452[2].jpg

長い待ち時間にはこんなことをしてた・・・

   20160329_041426_001[1].jpg テンション[グッド(上向き矢印)]

    20160329_040111[1].jpg

そしてこの時の車内ミュージックはもちろんオールディーズでしょ~♪
むかーしむかし、オールディーズが大好きでよく聴いたよね~なんて
ノリノリで話をしていると・・・・・
砂漠地帯に見えてきた大きな看板!

    20160329_044837[1].jpg

目的地に到着です!
「ロイズ・カフェ&モーテル」

    20160329_050341[1].jpg

ここはアンボーイという街。 
以前はルート66の休憩地として立ち寄る人も多く街も栄えていましたが
40号線の開通により訪れる人が減り、
ロイズもスタンド、カフェ、モーテルを閉店することになったそうです。
まさに映画「カーズ」みたい・・・
でも数年前からカフェとスタンドが再開し営業しています。
ルート66ファンが立ち寄れることができるうれしくありがたい場所ですね☆

このロイズの前にはお目当ての道標があります!
               ROUTE66

    20160329_045626[1].jpg

ディズニー・アドベンチャーランドのカーズランドにもあったけど・・・
この本物が見たかったんだ!!!!
うれしい!!
感動!!!
写真を撮りまくりました☆
ただ、誰かのいたずらなのか、急発進をしたかのようなタイヤの跡が許せない。 ジャマ。

   20160329_045538[2].jpg

道標はここに来るまでもたまに出てくるんだけど、
いつも近くにきて「あっ!!」と気が付くので通り過ぎちゃうんです。
だからここが一番写真を撮りやすい。

カフェの隣にはモーテルが並んでます。
中をのぞいてみるとアートっぽく展示されている部屋もあれば、
以前のホテルの部屋のままなのか、ベットが置かれている部屋もありました。

 20160329_050852[1].jpg

               20160329_051047[1].jpg

そしてその隣には「アンボーイ・スクール」

   20160329_051148[1].jpg

もちろん今は廃墟となっています。
学校があるということはここには子供たちがたくさんいて賑やかな場所だったんだな…
と思うと・・・今のこの景色から想像が難しく不思議な気がしました。

一通り回ったのでカフェに入ってルートビアで乾杯!

    20160329_052025[1].jpg

       20160329_053033_001[1].jpg

そして再び1時間30分走り、二つ目の目的地「バクダッド・カフェ」

   20160329_083914[1].jpg

映画でも使われたという有名なカフェ。
店内はジュークボックスからオールディーズが流れ、
壁や天井は世界各国から訪れた人たちの名刺やお札で埋め尽くされています。

   20160329_073641[1].jpg

メッセージノートもあったので私たちも書き込みをしてきました♪

そしてここではランチもしました。
バクダッドスペシャル的なものと、シュリンプ、パンケーキをオーダー。

   20160329_075353[1].jpg

かなりのボリュームでお腹いっぱい!
ここには映画に出てきそうな白髪の年配の女性ともう一人女性がいましたが、
二人とも気さくに話しかけてくれてました。
外は砂漠地帯ならではの強い風が吹いていましたが
カフェの中は空気が暖かく、居心地の良いところでした。

   20160329_074235[1].jpg

外には古いキャンピングカーがポツンと置かれているんだけど
これがなんだか絵になるんだなぁー。

   20160329_084050[1].jpg

カッコイイ♡
すると隣にいたユイトが突然走り出す・・・へ?

  20160329_084014[1].jpg

そしてそれを追いかけてHヤが走り出す。
なぜ走る?と聞いてみた・・・・・荒野を走りたくなった。らしいです。

そして次の目的地「カリフォルニア・ルート66博物館」

   20160329_095418[1].jpg

残念なことに着いたときは閉館してしまってました。
前の2か所でテンション上がって長居しすぎてしまったかも…
ここはまたいつか、必ず来よう!

最後の目的地は「フェア・オークス・ファーマシー」

      20160329_114739[1].jpg

1915年から営業している薬局屋さん。
といっても今はおしゃれな店内でカフェがあり、
奥ではキャラクターグッズ、お菓子、ルート66グッズなどが販売されています。

    20160329_115412[1].jpg


    20160329_115512[1].jpg

    20160329_120307[1].jpg

ここはアイスクリームがおいしいみたいです☆

ユイトは旅コレクションでポストカードを集めているので、ここでも購入。

     20160329_120248[1].jpg

これで本日のスケジュール、すべて終了ー。
去年も少しだけ走りましたが、ルート66を走りたい!!という私の夢が
今年もまた少し叶いました☆

いつかまた・・・もっと先へ・・・

ホテルに帰る途中に夜ご飯をゲット!
今日のハンバーガーは「カールス・ジュニア」
アメリカでは定番のハンバーガーショップですね☆
ドライブスルーでオーダー。

   20160329_152242[2].jpg

ハンバーガー1つのサイズが大きいから、サイドメニューは1つをシェア。
これで十分お腹いっぱい。

     20160329_154340[1].jpg

ホテルに帰ってシャワーとごはんを食べるのでみんなもう限界。
子供たちは横になると疲れてすぐに爆睡してました。
でもね、本当は大人の方がもっと疲れてクタクタなんだよー。笑
運転手のKムが一番疲れているはず。
だからせめてものお返しで、私も朝は苦手だけど早く起きてKムを起こす。笑
こんなことしかできない・・・。
けどたまに寝坊もしちゃうけどね・・・(;´∀`)
今日もお疲れ様でした!!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。