SSブログ

2017.オーランド~ハリウッドスタジオ~3/26 [アメリカ]

二日目はハリウッドスタジオへ!!

・・・・と、その前に。
私たちの宿泊ホテルを紹介したいと思います。

今回選んだホテルは「Disney all-star resort☆movie」
WDW周辺には多くのホテルがありますが、
中でもWDW直営ホテルに宿泊するといろいろな特典が付いてきます。
なので迷わず直営ホテル。
ホテルは高級からお手頃まで・・・。
もちろんうちは超~お手頃で。(^^♪

all-starはまずスポーツ・ミュージック・ムービーの大きく3つに分かれています。
私たちが選んだのはムービー。
そしてこのムービーには5棟あり、
①101ワンちゃん
②ファンタジア
③カービー
④トイストーリー
⑤マイティ―ダック

このテーマごとに各棟の正面に巨大オブジェがド~ン!!

    20170325_072017[2].jpg  

        20170327_093526[1].jpg

トイストーリーの棟に行くにはアンディーの部屋のドアを入っていくんですよ♪

      20170325_072350[1].jpg 
     
するとバズとウッディ―がド~ンです!

       20170325_072412[1].jpg  

    20170325_072403[3].jpg      

101ワンちゃんのポンゴとパーディタもスゴイ存在感!!
青空に白のダルメシアンが映えてる~!

 20170327_094124[1].jpg20170327_093852[1].jpg

ホテル内にはファンタジアのプール、ゲームコーナー、ランドリー、ギフトショップ、
フードコートがあり、ホテル内はいつもきれいだし清潔です。

     20170325_072951[1].jpg

       20170327_094324[1].jpg

         20170327_093708[1].jpg

それと部屋のテレビはディズニーチャンネルはもちろん、各局のテレビを観ることができますが、
WDWのチャンネルに合わせると各パークのその日のオープン時間や、パレード、ショータイム、
天気、気温、が表示されます。

     20170327_004919[2].jpg
     
これがとっても便利だった。
特に気温が目安になってよかった。(摂氏℃ではなく華氏℉表示)
滞在中は毎日30℃以上あってとっても暑かったです。

さて、ハリウッドスタジオへ。

    20170326_080325[2].jpg   
 
パーク入園にはマジックバンドをかざして指紋認証。

     20170326_080709[1].jpg 

まず最初に向かったのは当然、当然・・・スターツアーズですよ。はい。

オープン第1号!! 20170326_081047[1].jpg

映像は今まで見たことないバージョンでユイトがめちゃくちゃ喜んでた!
そしてユイトは3連チャン。
私は外でのんびりとユイトを待つことに。

しかしここのエントランス、何度見てもカッコイイな~♡

   20170326_082520[2].jpg 今にも動き出しそう。

グッズショップはタトゥイーンがモチーフになった作りでおしゃれ。

    20170326_143039[1].jpg 

next⇒ロックンロールコースター

  20170326_094005[1].jpg

室内型コースターです。
エアロスミスたちがコンサートに遅れそうになってコースターで会場へ駆けつける!!
スタートカウントダウンが緊張をさらに高ぶらせるんだよー!
「3・2・1・GO--------!!!!!!」と勢いよく急発進!!
ガンガンに流れるロックンロールミュージック! これがまたいい感じ!!
暗闇を何回転してるんだかもうわからない・・・

     20170326_092428[2].jpg 

サンセットブルーバードを歩いていると・・・ん!?  この音って!? スターウォーズじゃない???
直にダッシュでチャイニーズシアターまで行くと、
「マーチ・オブ・ザ・ファースト・オーダー」が始まっていました!
キャプテン・ファズマがストームルーパーを引き連れて行進!

スゴイ迫力~!  20170326_100902[1].jpg

センターステージで少しショーがあるので一番前に行くと・・・ビックリすることが!!
ストームルーパーがザッザッザッっと1歩1歩近づいてくるんだけど
超ー超ー超ーギリギリのところまで迫ってきた!!! ほんの数センチのところまで!
これはぜひ最前列で!!
迫力あります!!
ちなみにこのショーは行進がメインです! (1日6回)

next⇒リトルマーメイドの旅

  20170326_103519[1].jpg

ライブミュージカル。
この舞台も色遣いがとってもキレイで、アリエルの歌声がかわいくて響く~♡

next⇒スターウォーズ・ローチン・ベイ
映画の小道具やセットを見ていたら、場内をうろついているジャワを発見!
2人のジャワがいたけど、1人はめちゃくちゃ恥ずかしがり屋らしい…
話しかけても目を合わせずにスルー笑
一緒に写真を撮るときも急に隠れていなくなるし。
物陰からいつも周りの様子を見てるキャラ。笑

20170326_104554[2].jpg  20170326_112346[3].jpg   

もう1人のジャワは正反対でとってもやんちゃ。
人懐っこくて人に寄っていき、いたずらをする。笑
車いすに乗っている人に近づいて行き、いきなりブーブーブーブーブー・・・・・・
とクラクションを押しまくる! ウケる~( ´艸`)笑

next⇒グレート・ムービー・ライド
ハリウッド映画の旅に出発。20170326_121233[2].jpg

next⇒トイストーリー・マニア

       20170326_125245[1].jpg 

日本でもおなじみの4D版射撃ゲーム!

ユイトと対戦だけど、負けたー。
必死になりすぎて腕がパンパン!!

ここのピクサープレースエリアはただいま拡大工事中。

   20170326_082646[1].jpg  

トイストーリーランドとして2018年にオープン予定☆

    20170326_130553[1].jpg  

    20170326_130557[1].jpg

カリフォルニアのカーズランドと同じくらい広いエリアになるみたいです。
絶叫コースターも走るみたい!  楽しみ♡

ユイトがコインを作ってる間に私は他のショップを見ていたんだけど、
ユイトのところに戻ろうとしたら・・・
え?
アーミーとしゃべってる?? 笑

20170326_131440[1].jpg20170326_131445[1].jpg
  
アーミーがユイトがコインを作っているのを見てリアクションしたりしてなんか遊ばれてるし~笑
ちょっと遠めで2人を見てて、めちゃくちゃ面白かったんですけど~笑笑


next⇒ウォルト・ディズニー・ワンマンズ・ドリーム
ウォルトディズニーの生涯を展示物と映画で鑑賞。

      20170326_131944[1].jpg

それから「スターウォーズ・ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ」を見るために
再びチャイニーズシアター前のステージへ。
もちろん最前列確保です!
時間になると大音量でスターウォーズの音楽が鳴り響きます!
ショーは歓声と共に始まります!!
R2-D2・C-3PO・ダースモール・チューバッカ・ボハフェット・ダースベイダー・ストームルーパー・
カイロレン・キャプテンファズマ・BB-8が登場しました♪
中でも私の大好きなチューバッカ・・・かっこいいわー♡

20170326_133605[1].jpg20170326_134242[2].jpg
 
なんとこのショー、ステージ裏も見えちゃうんですょ。

   20170326_124404[1].jpg

スターウォーズといえば、2019年にはスターウォーズランドも完成予定のフロリダ!
毎年1つ、新しいエリアを作ってしまうなんてスゴイです!!!

     20170326_143130[1].jpg

そして予約しておいたダイニングの時間になったので遅いランチタイム☆
「サイファイ・ダイイン・シアター・レストラン」

   20170326_150957[1].jpg   

今までも行きたいと思いつつ…入ったことがなくて。
今回はちゃんと予約を入れてついに入りました!
店内は1950年代のドライブインシアター。
車がテーブルと椅子になっていて、正面にはスクリーンがあり古い短編映画がが流れています。

     20170326_151022[3].jpg  

夜のドライブインなのであたりは暗く星空☆☆☆雰囲気がGOOD!!!
バーガー、チキン、オニオンリングをオーダーしたけど食べきれず・・・
残りはテイクアウトさせてもらいました。

     20170327_082303[1].jpg

雰囲気を楽しむには最高のおすすめのレストランです☆

next⇒インディー・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー
インディージョーンズ映画の舞台裏、アクション、スタントショーです。
ショーが始まる前にエキストラを募集します。
司会者が「やりたい人?」聞くとたくさんの人が「ハイ! ハイ!! ハイ!!!」と立ち上がって手を挙げて
猛アピール!!    流石です!!!
選ばれた5-6人がステージに上がり演技指導を受けてショーの始まり。
広いステージに巨大なセット、大掛かりなセット変更には驚きます。

   20170326_164857[1].jpg
  
   20170326_171516[1].jpg

next⇒マペットビジョン3D
カーミットたちのドタバタ3Dショー。

      20170326_180404[1].jpg

マペットコートヤードエリアにはかわいくておしゃれな建物が並んでいます。
以前あったバズのピザ屋さんはレミーのピザ屋さにに変わっていました。

     20170326_143317[1].jpg

このエリアにはレミーの方が似合ってるかな♪

時刻は19:30。
私たちはチャイニーズシアターへ向かいました。
それは21:00から始まる夜のショー「スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー」のため。
1h30前、まだ待っている人は誰もいません。

      20170326_191622[2].jpg

けど、絶対にベストポジションで観たい!!というユイトの希望でここで待つことにしました。
近くにいたスタッフに「ショーはどこで観るのが一番いいですか?」と聞くと、
「ステージ前に行き過ぎてもダメ。チャイニーズシアター全体が見渡せる場所、花火も上がるから少し後ろの・・・このあたりがいいわよ!」と、親切に教えてくれました。
けど、ユイトはもっと前じゃなくていいの?と心配そう。笑
私たちは広い広場のど真ん中に座って待つことにしました。

待ってる間にはストームルーパーが偵察に来ました~。

WDW内にはWi-Fiが拾えるので退屈しません。
4年前は全然電波が拾えなくて使えなかったけど、今は全く問題なくWi-Fiが使えます!
待ってる間、こっちはルールも厳しくないというか・・・みんなに余裕があるというか・・・
待ってる間も地べたにゴローンと寝っ転がっても、輪になって飲んだり食べたりしてても
文句を言ったり、注意されることもありません。
ギューギューじゃないから足を延ばしてゆっくりくつろいで待っていられる感じ。
だから待ち時間がつらくない。
ちなみにこのショーにはファストパスがありません。

ショーはスターウォーズの音楽とプロジェクションマッピング、レーザー、花火!!

   20170326_210411[1].jpg

   20170326_211300[1].jpg

   20170326_211313[1].jpg

チャイニーズシアターがスターウォーズの世界に染まります!!
花火やライトでの演出も素晴らしかったです!
ラストシーンは夜空に1直線に光るライトセーバーの光・・・
もう大歓声です!!!
おすすめされた場所はいわれた通り全体を見渡せてとっても見やすかった!
感激!!!  最高のショータイムでした☆

ショーのあと、もう1回スターツアーズに乗りたい!というから行ってみた。
しかし残念ながらアトラクションは終了。
でも、夜のライトアップされたエントランスが増し増しでかっこよかった!!

     20170326_212112[1].jpg

    20170326_211948[1].jpg 
   
行ってみてよかった♡

これを買って本日は終了~20170326_233227[2].jpg 

夜のハリウッドブルーバード・・・

20170326_212616[1].jpg    キレイ・・・

今日はバスも間違えずに帰宅。
遅いランチのせいかお腹もあまり空いていなかったから持参したきつねうどんを食べることに。

      20170326_225910[1].jpg

フードコートのお湯は紅茶やココア用にある物。
かなりの熱湯なのでカップ麺を食べるには十分な熱さです。

写真右が「ラビッド レフィル」
フードコートで販売しているこのカップを買うと、滞在中の飲み物はフリーです。
料金は$19(tax込)ほどしましたが、毎朝3杯毎晩3杯利用していたのでお得でした♪


  

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。