SSブログ

2017.オーランド~ディズニースプリングス&ハリウッドスタジオ~3/27 [アメリカ]

この日はまずディズニースプリングスに行きました。

       20170327_101909[1].jpg

以前のダウンタウンディズニーが拡張リニューアル!!
ディズニースプリングスとして生まれ変わりました!

エリアはウエストサイド・ランディング・タウンセンター・マーケットプレイスの4つ。
とにかく広いです!!
スタバも2軒。

       20170327_102217[1].jpg

     20170327_113419[1].jpg

     20170327_113549[1].jpg

オーダーするときに名前を伝えるんですよ。
支払いを済ませたら別の窓口の前で名前を呼ばれるのを待ちます。

いったい何店舗…いや、何百店舗入っているんだろう・・・
見きれないのでここはざっくりとお散歩しながら回ることにしました♪

   20170327_105215[1].jpg 

   20170327_110728[1].jpg    

ワールド・オブ・ディズニーはパーク最大のディズニーショップ。

     20170327_111837[1].jpg   なんでも揃っています!

シルクドソレイユはここにあります。

    20170327_105533[1].jpg

レゴストアー

  20170327_111023[1].jpg20170327_111134[1].jpg

スターウォーズショップで本気で悩むユイト。

     20170327_121402[1].jpg

レストランもビッグでユニーク♪

      20170327_110859[2].jpg

     20170327_122200[1].jpg

           20170327_122215[2].jpg

コカ・コーラショップ。

       20170327_124509[1].jpg

全部かわいい♡  私の好きなものがいっぱい♡♡
ここで何点か買い物をしました。 でも今買い物すると荷物・・・そこで!
WDW直営の特典でお買い物した物をホテルまで届けてくれるサービスがあるのでお願いしました。
用紙に記入すると宿泊ホテルのギフトショップに荷物が届きます。
あとは自分の都合のいい時にギフトショップに取りに行けばOKです。
便利♪

スプリングス内を散歩してると水上にボート。
ボート?
車??

                                Screenshot_20170430-173526[1].png

            20170327_110441[1].jpg

これ、すごくないですか!?
水陸両用のオープンカーです!
乗りたかった~。
でもきっとセレブの乗り物だろうな・・・と。

お昼過ぎになり、昨日行ったばかりのハリウッドスタジオへ向かいました。
なぜまたハリウッドスタジオなのかというと・・・
WDWの宿泊は6日。
1日1パークとしても、プールを除くと4大パークだから1日余るわけで。
実は昨日観ることができなかったショーがあったので再びハリウッドスタジオへ行くことにしたのです。

昨日観ることができなかったショーというのが夜のショー「ファンタジア」
現在ハリウッドスタジオには夜に行われるショーが2つあります。
20:30-ファンタジア
21:00-スターウォーズ
そのため両方のショーを見るのは難しいのです。
私たちは迷わずにスターウォーズを選びましたが、結果、両方観ることができました。

ディズニースプリングスからハリウッドスタジオに行くには
まずバスで近くのポップセンチュリーホテルに行き、そこでバスを乗り換えてハリウッドへ。

         20170327_134331[1].jpg

そしてまず「生まれてはじめて:アロング・セレブレーション」へ。

        20170327_150039[1].jpg

アナと雪の女王は子供たちが大好きで歌も有名ですよね♪
ショーを見ながらみんなで歌うんです♪~♪
子供たち、とくに女の子には楽しいショーかも☆

next⇒美女と野獣ライブ・オン・ステージ
今は実写映画でも注目されていますね。
ロマンチックなブロードウェイミュージカルです。

     20170327_161540[1].jpg

     20170327_162439[1].jpg

next⇒ロックンロールコースター

     20170326_090040[1].jpg    また乗っちゃったー

next⇒トイストーリー
また負けちゃったー

next⇒トワイライトゾーン・タワー・オブ・テラー

     20170327_185926[1].jpg     何度乗ってもドキドキ!!
怖っ!!
おしり浮く~

そしてラストは「ファンタズミック!」
花火や噴水キャラクターたちのショー!
これはファストパスを取ったのですごく見やすい場所で観ることができました。

始まる前に観客で起こるウェーブ。
これがまた右から左、左から右、、、絶えずウェーブ・・・何往復したかなー笑
でもこうやってショーを盛り上げていく感じがいいです☆

     20170327_203840[1].jpg

     20170327_205906[3].jpg

     20170327_210022[2].jpg

ファンタズミックの主役はミッキー。
ディズニーらしい素晴らしいショーですよね!

ただ、スターウォーズかファンタズミックのどちらかの選択となれば・・・
私はスターウォーズをおすすめします。
頑張れば両方観ることもできなくもないんですけどー。
ファンタズミックのあと、すぐに会場を出れば遠めからスターウォーズを観ることが
できるとおもいます。ただ、どのあたりで観れるかはわかりません。

ホテルに戻ってからはフードコートで夜ご飯を食べました。
毎日歩きまくって足がパンパン!

     20170327_215335[1].jpg

          20170327_215908[1].jpg

実は毎日シップを張って寝てま~す♪笑


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。