SSブログ

2017.オーランド~マジックキングダム~3/29 [アメリカ]

今日は4大テーマパークのラスト!! 
マジックキングダム

   20170329_083740[2].jpg    

なんと今日の閉園はam1:00!!
ってことはam1:00まで遊ぶってこと…だよね。

  20170329_090216[2].jpg  WDWの標識はミッキー型♡

マジックキングダムのお城は日本と同じシンデレラ城~☆

  20170329_091838[1].jpg  やっぱりしっくりくる☆

私たちがまず向かったのはスプラッシュマウンテン

     20170329_092754[1].jpg
 20170329_093941[1].jpg  待ち時間なしですぐに乗れた♪

見た感じは日本のと変わりないように見えるけど・・・
日本のより濡れます!

20170329_092930[2].jpg20170329_093559[1].jpg  

next⇒ビックサンダーマウンテン

20170329_095014[2].jpg20170329_100249[1].jpg
 

こちらも10分位で乗れてラッキー♪

next⇒ホーンテッドマンション

  20170329_103123[1].jpg

内容は日本とほぼ同じだけど、待ち列に日本にはないオブジェや仕掛けがあって面白いです♪

  20170329_104309[1].jpg

     20170329_104501[1].jpg

ファンタジーランドにはアトラクションはないけど、ラプンツェルの塔があるんです♪
街並みも再現されていてとってもおしゃれでかわいいんですょ♡

     20170329_110919[1].jpg

   20170329_111108[1].jpg  

next⇒ピーターパン空の旅

   20170329_111217[1].jpg

日本同様に人気です。
ファストパスで入りました。

next⇒マット・ティーパーティー

   20170329_121211[2].jpg

私の苦手な乗り物・・・
回すな!!っつってんのにー。
おかげで頭がぐるぐる~!!
ユイトは物足りなかったみたいで、一人でもう一度乗りに行きました。
すんごい勢いで回転させてたしー笑

ここでお腹が空いたのでちょっと軽食をつまみにコズミック・レイ・スターライト・カフェへ。
チキンをオーダー。20170329_123331[1].jpg

ソースは基本どこでもセルフで置かれてます。
ケチャップ・マスタード・そしてやっぱりオーロラソースも作らなきゃね☆

next⇒トゥモローランド・スピードウェイ

     20170329_132940[1].jpg 
 

30分位待ったかな。
待ってるときに前に並んでいたfamilyのお揃いのタンクトップがかわいかった♪

     20170329_130337[1].jpg

こっちの人たちはグループ、家族でお揃いのTシャツを着てる人たちが多い。
大人も子供も一緒に楽しんでいるのがいい!!
このスピードウェイは結構距離もあって楽しい♪

next⇒アストロ・オービター

     20170329_140046[1].jpg     

これもあまり得意じゃないのよね・・・
高いところをぐるぐる回るの・・・高いところは結構苦手。
おしりがぞわぞわするよー(>_<)

next⇒スペース・マウンテン

   20170329_140309[1].jpg 

オーランドは1列式!! 20170329_141044[1].jpg

   20170329_142448[1].jpg

座席が浅くて吹っ飛びそう!笑

残念だったのが楽しみにしていたスティッチがお休みだったー。

       20170329_144339[1].jpg       

パレードの時間が近づいたのでアイスを買って食べながら待つことに。
このアイス、私は好きで来たら必ず食べます。
すっぱくてさっぱり! カップも結構大きいょ。20170329_145218[1].jpg

ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード

トップバッターは美女と野獣

       20170329_151901[1].jpg        

シンデレラ・・・ん??  ちょっとぽっちゃり!?笑

       20170329_151925[1].jpg

   20170329_151938[1].jpg

       20170329_152212[1].jpg

       20170329_152355[1].jpg      

       20170329_152455[1].jpg 

       20170329_152620[1].jpg

       20170329_152842[1].jpg

       20170329_152945[1].jpg

パレードの後、お城がきれいだった☆彡

       20170329_153656[1].jpg

next⇒ホール・オブ・プレジデンツ

       20170329_163245[1].jpg


アメリカ歴代の大統領が勢ぞろい!
日本だったら考えられないアトラクションだな・・・(;´∀`)

next⇒プーさんの冒険

        20170329_170722[1].jpg
 

プーさんは日本のアトラクションが1番面白いです!
ここはロスと同じ。(ビョンビョン跳ねないのょ)

next⇒プリンス・チャーミングのカルーセル

20170329_172038[1].jpg 久しぶりに木馬に乗った~♡

next⇒七人のこびとのマイントレイン

20170329_173527[1].jpg
  トロッコに乗って鉱山へ!

新しいアトラクションで今一番人気!
ファストパスも早めに取らないとなくなっちゃうので注意です。
このジェットコースターはトロッコが左右に揺れながら走る!
マジックキングダムには日本でもおなじみのアトラクションが多いけど、まるっきり同じってものはないかも。少しづつ違うところがある。
でもやっぱ日本にない乗り物はワクワク楽しみでテンション上がっちゃうな~♡

next⇒アンダー・ザ・シー:リトルマーメイドの冒険

20170329_180335[1].jpg  海の中へ冒険の旅に出かけます。

       20170329_180411[1].jpg


next⇒エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル

   20170329_182334[1].jpg

参加型ストーリーアドベンチャー。
英語力・・・大事。笑
ここには野獣のお城もあるんですよ♪

next⇒イッツ・ア・スモール・ワールド


   20170329_183047[1].jpg

日本と違って外観はシンプルで入り口を見逃してしまうくらい。
室内に入ると見覚えのある大きなセット。
でも日本のようにカラフルではなくてホワイト×ゴールド。私は好き♡

       20170329_184147[1].jpg

next⇒リバティ―スクエアー・リバーボード

       20170329_192206[1].jpg

   20170329_190640[2].jpg

船に乗ってのんびり・・・水辺と緑は癒されますね。
外を眺めてると所々にセットがあるけど、そこに気になる物が!
あれ?  動物??  セット???  なんだなんだ????
よーく見たらアライグマの親子!

     20170329_191220[1].jpg  わかるかなぁ?

遊びに来たんだろうね~いい感じにセットに馴染んでるから違和感なかったー笑


このころ時刻はpm7:30
夜のショーのためにスモークチキンを買ってからお城方面へ行くと・・・
ムーブ・イット! シェイク・イット! ダンス&プレイ・イット! ストリート・パーティー
のパレードが来ていました!
しかもちょうど目の前がミッキー!! 20170329_192948[1].jpg

      20170329_193206[1].jpg     

       20170329_193741[2].jpg  

       20170329_193902[3].jpg  

       20170329_193930[2].jpg

ユイトにチキンを預けて私はジャンプジャンプ♪笑
ノリノリだし写真撮りたいし、ムービーも撮りたいし、大忙し!!
参加型パレードです♪♪

パレードhが終わったらお城を正面にしたベストポジションをキープしてスモークチキンをほおばりました!

     20170329_194152[2].jpg

1h位待ち時間、完全に横になって眠ってしまった。
だいぶお疲れです・・・(;´∀`)

pm9:00   ウィッシュ・ナイトタイム・スペクタキュラーが始まりました!
花火が打ちあがった後、お城の上から登場するティンカーベル!!

       Screenshot_20170510-151520[1].png

       Screenshot_20170510-151456[1].png
   
スゴイ速さで上空を飛んでいくんだけど、飛んでる時の動きがまさにティンク☆
キラキラしててとってもcuteなんです♡

それからはディズニーミュージックにのせて花火が踊ってるみたいに打ちあがります!

       20170329_210412[1].jpg

       20170329_210518[1].jpg

       20170329_211143[1].jpg

       Screenshot_20170510-151556[1].png

       20170329_211217[2].jpg

今日でWDWが最後か・・・という思いで見ると、楽しかった5日間がよみがえって感極まるものがあったなぁー。
私は夏に花火を見ないので、打ち上げ花火を見るのは年に1度のディズニー。
花火ってホントにキレイだよねぇ・・・たっぷり感動しちゃいました♪

約15分のショーが終わると、次はまた30分後にワンス・アポン・ア・タイムが始まります。
なのでこの場所を離れず、今度は花火がないのでもう少し前に移動してお城に近づいて待つことにしました。
次のショーはnewバージョンになったお城でのプロジェクションマッピング。
これ、本当に素晴らしかったです!!!
4年前はすごーく後ろから見たんだけど、ユイトが見ながら寝てしまったっけ。笑
ディズニーアニメのストーリーが映し出され、その映像の色使いがとってもキレイだった!
お城がうねうね揺れているように見えたり、お城の変化に感動だった!

       Screenshot_20170510-153706[1].png

       Screenshot_20170510-153709[1].png

       Screenshot_20170510-153917[1].png

       Screenshot_20170510-153925[1].png

       Screenshot_20170510-154202[1].png

       Screenshot_20170510-154239[1].png

このショーが終わると時刻はpm10:00。
普通なら閉園だけど・・・まだ3hもあるぅ~!!
なわけでトゥモローランドへ行きました。

20170329_220243[1].jpg 夜はネオンがキレイ!

next⇒トゥモローランド・トランジェット・オーソリティー・ピープル・ムーバー

 20170329_222053[1].jpg これはリニアモーターカー。

トゥモローランドを1周するんだけど、予想以上に面白かった。
結構距離も走るし、ほかのアトラクションのバックヤードにも入っていくところが面白い!
スペースマウンテンのバックヤードは暗闇をコースターが走り抜けていくのを見れますよ♪

next⇒バズライトイヤーのスペースレンジャースピン

       20170329_223527[1].jpg

コレ、レーザーが的に当たってるのが全然わからない。
当たってる感もないし、難しくないですか?

   20170329_224325[2].jpg

次は本日初のアドベンチャーランドへ。
薄暗い感じでいい雰囲気~☆

   20170329_230610[1].jpg

next⇒アラジンのマジックカーペット

       20170329_225811[1].jpg

next⇒カリブの海賊

   20170329_230959[2].jpg   

next⇒カントリーベアー・ジャンボリー

 20170329_233627[1].jpg
 わたし、これ大好きなんです♡

ホッとする・・・でしょ♡笑

next⇒空飛ぶダンボ

       20170329_235331[1].jpg

なんとここにはダンボが2つあるんですよ!
小さな子供に人気で案外待ち時間が長かったりするから、2機あるといいかも♪

next⇒バーンストーマ―


20170330_000649_002[1].jpg ミニコースター

この辺りは水遊び場があったり、小さな子供が楽しめるエリア。
そのためかこの時間はほとんど人がいなかった。

   20170329_234846[1].jpg

next⇒スペースマウンテン×2連チャン

     20170330_004014[1].jpg

ってことは計3回も乗ってしまった。
スペースマウンテンから出たときはすでにam1:00を回っていました。
まだ3hもある! なんて言ってのにあっという間。
ゲートに向かって歩いているとアナウンスと共にシンデレラ城が色を変えて最後の演出。

       Screenshot_20170510-172936[1].png

       Screenshot_20170510-173109[1].png       

ラストは「ありがとう! ステキな時間を・・・☆」
そして本当のラストメッセージはミッキーマウス! 
一瞬でなんて言ったのか聞き取れなかったんだけど、また会おうね♪というメッセージをくれると・・・お城がキラキラキラッっと音と共に輝きます!

       Screenshot_20170510-173216[2].png

まるで夢から覚めるような・・・・・・
私たちのかかったディズニーマジックはこれで解かれたのかな。。。
最後の最後までやられました!笑

   20170330_011944[1].jpg

毎朝起きるのがつらくて、足はパンパン、ユイトとはしょっちゅう喧嘩、トラブルもいろいろあったけど~(笑)
そんなことは全部チャラ☆
この5日間は夢のような時を過ごしました。
遊ぶことに一生懸命!!
またいつか…ここに来よう!!って、やっぱり思った。笑

          we will be back!!!
      20170330_011307[2].jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。